ボストンスカルプエッセンスは薄毛に効果あり!?顧客満足度92.6%の育毛剤の実力とは?

ボストンスカルプエッセンスをご存知ですか?

育毛業界で唯一キャピキシルとピディオキシジルが入っているだけでなく、フラーレンと成長因子も配合されている育毛剤なのです。
言葉だけ書いても分からないですね(笑)

一つ一つ説明しますね。

キャピキシルって何?

キャピキシルは有名なミノキシジルと比べても3倍の効果があると言われている育毛成分です。 アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3という成分が組み合わさったものです。

ちなみにキャピキシル成分が3%以上含有されている場合のみに原料メーカーから認証エンブレムが付与されます。ボストンスカルプエッセンスにはこのキャピキシルが5%配合されています!

ピディオキシジルって何?

ピディオキシジルは医学的に育毛効果が証明されているミノキシジルに非常に似ているのでミノキシジル誘導体とも呼ばれています。さらに、ミノキシジルと比べても副作用が少ないことで有名です。まゆ毛美容液なんかにも採用されているので知っている方もいるかもしれませんね。

ちなみに、ボストンスカルプエッセンスにはこのピディオキシジルが1.5%配合されています。

フラーレンと成長因子とは?

最後にフラーレンと成長因子ですが、フラーレンは美容液などにも良く配合されているのですが、抗酸化力が高くビタミンCの172倍と言われています。つまり酸化を防いでくれます。そして本来人間持っている若々しい頭皮環境を整えてくれるのが成長因子です。

さらに特徴としては、天然成分でもある「アマモエキス、褐藻エキス、カミツレ花エキス、モウソウチクたけのこ皮エキス」が配合されています。医薬部外品ではなく化粧品扱いですので公式サイトの表記もかけることが少ないのは仕方ないと思います。とはいえ、これだけ新成分が配合されているというのが大切なのではないでしょうか。日本肌再生医学会の認定品にもなっているので品質に自信がある証拠だと思います。

ボストンスカルプエッセンスのメリット・デメリットは?

ボストンスカルプエッセンスのメリットとしては、やはり180日の返金保証です。これはかなり長いです。デメリットとしては金額が多少高めの設定ですが、これは定期などでお得に買うこともできるので買い方しだいかなと思います。

もう一つはスポイトにメモリがない部分と使い方の説明が弱いという部分でしょうか。ここは成分にはまったく関係のない所ですので、気にならない人には気にならないポイントかもしれません。

それよりもなによりも、やはり新しい成分が配合されている期待感の方が多いと思います。

ボストンスカルプエッセンスはここで買おう

BOSTONスカルプエッセンス

180日間返金保証!! キャピキシルとピディオキシジルのWパワーとフラーレンの力を試してみよう!

公式サイトで詳細を見る