チャップアップ VS リアップ ~どちらがおすすめ?!~

使ってよかった育毛剤はチャップアップ!
\期待できる育毛剤!今だけ全額返金保証付き/

↓↓チャップアップの公式サイトにリンクしています↓↓
チャップアップ

医薬品であるリアップと育毛剤のチャップアップを比べるのはオカシイ!

と思う人もいるかもしれませんが、どちらを使ってみようか悩んでいる人は結構多いです。
そこで、チャップアップとリアップの成分や価格、副作用についてそれぞれ調べていきたいと思います。

リアップにあってチャップアップにないもの。
または、チャップアップにあってリアップにないもの。

どんなものがあるか、一緒に見ていきましょう。

チャップアップの特徴とは?

では、チャップアップの特徴を見ていきましょう。
チャップアップは、頭皮に有害な成分を一切使っていない無添加・無香料になっています。
香料や着色料、パラベン、シリコンといった添加物は全く入っていません。

株式会社ソーシャルテックが販売している医薬部外品の育毛剤で、返金保証なども付いています。インターネットでのみ販売されているので、店頭で購入することはできません。

また、チャップアップの中身は全て天然の成分でできているため、副作用が起こりにくいと言われています。

リアップの特徴とは?

では、次にリアップについて見ていきましょう。
リアップは大正製薬が販売している育毛剤・発毛剤で、医薬品「ミノキシジル」を配合しています。ちなみに、ミノキシジルを使った育毛剤は日本ではリアップだけです。
その成分は配合量が少ないながらも、他の育毛剤と比べて効果は抜群です!

また、リアップは発売して以来、どんどん進化を遂げていき、ミノキシジルが配合されたシリーズはなんと5種類もあります!同じリアップでも配合量や成分が少しずつ変わってくるので、自分の薄毛の特徴に合わせて選べるというのもうれしいですよね。

チャップアップ VS リアップ。比較すると…?

では、次にチャップアップとリアップをそれぞれ比較していきましょう。
まずは、チャップアップの価格から見ていきます。

チャップアップの価格

チャップアップを公式サイトで購入した場合、1本あたり7,400円になります。
もし、2本まとめて購入した場合は1本あたり6,900円とさらにお得になります。
ちなみに、定価は14,800円なので、1本だけ買ったとしても半額です。

また、チャップアップにはお得な定期便があり、サプリメントとセットになっているものが一番人気があります。

リアップの価格

ここでは、リアップX5プラスの金額を見ていきたいと思います。
リアップX5プラスはインターネットだけでなく、薬局で買うこともできます。
価格は、店舗によってバラバラですが6,600~7,700円ぐらいのところが多いようです。

両者を比較してみると、あまり変わらない感じがしますよね。
それに、値段で比較するのはあまりおすすめできません。やはり、中身が勝負です!

では、次にその中身について見ていきましょう。

チャップアップの成分とは?

チャップアップは育毛業界でも数多くの育毛に関する成分が入っていることで有名です。
その中でもやはり主役は、センブリエキス、グリチルリチン酸、ジフェヒドラミンHCです。
これら3つの有効成分が、頭皮に潤いを与え、炎症を抑制し、血液の流れを良くし、育毛を促進してくれます。

また、3つの有効成分以外にもチャップアップには全部で44種類の自然成分を配合しており、それはら全て天然由来のものになっています。そのため、副作用が出にくいです。

リアップの成分は?

では、次にリアップの成分について見ていきましょう。
リアップの成分と言えば、誰もが聞いた事のある「ミノキシジル」ですよね~。
日本で唯一発毛効果があると言われていて、ミノキシジルが配合された育毛剤はリアップのシリーズしかありません。

また、ミノキシジルは医薬品になるので副作用があります。その症状ですが、赤みや湿疹などといったものがほとんどで10%以下の確率でなんらかの副作用が出るそうです。

10%以下を多く見るのか、少なく見るのかはそれぞれですけど、思った以上に少ないかもと思ったのが私の感想でした。しかし、どうしても副作用が心配という人はリアップは止めておいた方が良いかもしれません。

では、最後に返金保証の問題について見ていきましょう。

チャップアップには注文してから30日以内であれば、全額返金保証してもらえるサービスがあります。返品する際の送料や手数料は一律1,000円かかってきますが、それでもお金が返ってくるのは有難いですよね。

一方、リアップには返金保証がありません。ということは、例え合わなくてもお金が戻ってこないということです。購入する時はよく考えてからにした方が良さそうですね。

チャップアップ VS リアップ 結局どっち?

さて、これまでチャップアップとリアップを色々な側面で比較してきました。
薄毛の悩みは人それぞれなので、どっちが良いかと言われると正直、分かりませんが…
副作用があっても良いから積極的に発毛させたいならリアップがおススメだし、効果は緩くても良いから頭皮に優しいものを使いたいならチャップアップが良いのではないでしょうか。

チャップアップとリアップでお悩みの時は是非参考にして下さいね。

在庫切れ続出の育毛剤を試してみる!? PR

大人気のスカルプエッセンスフィンジア
キャピキシル配合の中では最も価格が安い!!成分にとことんこだわってこの価格は納得の一品です。

FINJIA(フィンジア)