BOSTON(ボストン)アロマシャンプーの口コミ・評判とは?!

今、自分が使っているシャンプーで満足している!という人、はたしてどのぐらいいるでしょうか。

・ちゃんと洗っているのにフケが出る
・毎日シャンプーしているのにベタベタしている
・育毛シャンプーを使っているのに、大した効果が出ていない

という人、結構多いのではないでしょうか。そんな頭皮に悩みを持つあなたにこそ、是非使ってもらいたいのが本日ご紹介するボストンアロマシャンプー!

なんと、このボストンアロマシャンプーですが、

・ヘアスタイルをキメたい男性が選ぶシャンプー人気度 第1位
・アミノ酸系スカルプシャンプー使用満足度 第1位

と、様々なランキングでも上位に入っているんです。
そんなボストンアロマシャンプー、果たして効果はどんなものなのか?とっても気になりますよね。そこで、今日はボストンアロマシャンプーについて徹底的に調査してきました!

ボストンアロマシャンプーの特徴や成分、口コミなどについて詳しく紹介していきますので、是非育毛シャンプー選びの参考にして下さいね。

ボストンアロマシャンプーの特徴とは?

まずボストンアロマシャンプーですが、株式会社エスロッソから販売されています。髪に悩む人による髪に悩む人のためのシャンプーと言われているように、実際に開発者の人も自身の髪の毛について悩んでいたそうです。

そんな彼が納得のいくシャンプーを作ったというのだから、その効果は折り紙付きと言っても間違いありません。育毛シャンプーの他にもスカルプエッセンスやコンディショナー、サプリメントなどグロースプロジェクトシリーズは様々な製品があります。

では、もう少し掘り下げてボストンアロマシャンプーについて一緒に見ていきましょう。

ボストンアロマシャンプーの6つのポイントとは?

ボストンアロマシャンプーには6つのポイントがあると言われています。早速ポイント1から紹介していきましょうね。

ポイント1 アミノ酸洗浄で汚れをきちんと落とす

頭皮がベタベタしている人はとくに「この皮脂を根こそぎ取り除いてやりたい!」と思っているかもしれませんが、実はそれって間違いなんですよ。皮脂は適度にないと頭皮は潤いを失い、カサカサになってしまいます。

ですので、余分な汚れや皮脂だけを落とし、刺激を少なくして、さらに頭皮に潤いをキープさせたのがボストンアロマシャンプーなんです。石鹸系とアミノ酸系の7つの洗浄成分をブレンドすることによって健やかな頭皮環境を保っています。

ポイント2 選び抜いた19成分で頭皮と髪の毛にやさしい

ボストンアロマシャンプーには19の天然成分が含まれています。育毛シャンプーに必ず含まれていると言われている髪にハリやコシを与えてくれるセンブリエキスはもちろん、豊富な洗浄効果やリフレッシュ成分が含まれているユーカリやフケやかゆみを抑えてくれるグリチルリチン、頭皮への浸透力が高く、髪の毛のダメージを抑えてくれると言われているヒノキチオールなどなど。

たくさんの厳選された成分が、黄金比で配合されることによって、理想的なシャンプーになっているんです。

ポイント3 キシキシ・ゴワゴワしない

ボストンアロマシャンプーはノンシリコンシャンプーのため、髪や頭皮にやさしいのですが、ノンシリコンシャンプーの特徴として洗い上がりがキシキシしたり、ゴワゴワしたり…という話はよく聞きますよね。

しかし、ボストンアロマシャンプーはその悩みを解消し、コンディショナーを使わなくても大丈夫!とまで言われています。

ポイント4 天然アロマオイル

ポイント2でも紹介しましたが、天然ユーカリオイルが使われているため清潔感のあふれる香りとなっています。ユーカリの葉にはリフレッシュ効果があり、ダメージを癒す効果があることで大昔から有名です。

その他にもヒノキチオール、セージ葉エキス、レモン果実エキスなどこだわりの精油がブレンドされており、洗い初めから髪の毛を乾かした後まで自然に変化が楽しめるようになっています。しかも、合成香料は全く使われておりません!

ポイント5 30日間の全額返金保証!

これだけのこだわりを持って作られているボストンアロマシャンプーなので、その効果は抜群なのですが中にはどうしても合わないという人がいるのも事実です。それを考えるとどうしても高いお金を払ってまで買いたくないなって思う人もいるでしょう。

しかし、安心して下さい!ボストンアロマシャンプーには30日間の全額返金保証制度があるので、もし合わなくてもお金は戻ってきます。ただし、この返金保証制度を利用するためには様々な条件があります。前もってしっかりチェックしておきましょう。

ポイント6 1日辺り約59円でとっても経済的♪

ボストンアロマシャンプーは1本で約2ヶ月使えます。しかもコンディショナーは不要です。ということは、1日あたり約59円で髪や頭皮のお手入れをすることができます。しかも、定期コースを使えばさらにお得です。

ボストンアロマシャンプーの定期コースはなんと初回は驚きの75%OFF!お値段980円で1本丸ごとお試しすることができてしまいます。さらに、サンプルが7日分も付いてくるんでお得です。2回目以降も毎回10%OFFになるので、長く使うなら定期コースがお得ですよ。

以上、ボストンアロマシャンプーの6つのポイントについて見てきました。こんなにこだわりのあるボストンアロマシャンプー。「早く使いたくてしょうがなくなった」という人も多いのではないでしょうか。ただ、ボストンアロマシャンプーは正しく使わないとその効果が最大限に引き出せません!

というわけで、ボストンアロマシャンプーの正しい使い方について今から紹介したいと思います。

ボストンアロマシャンプーを正しく使って頭皮環境を整えよう!

では、ボストンアロマシャンプーの正しい使い方について一緒に見ていきましょう。まず、ぬるま湯で髪の毛を濡らします。この時、予備洗いをします。髪の毛に付いているちりやほこりをあらかじめ取っておくことで、シャンプーの効果がアップします。

そして、500円玉位の量のシャンプーを手にとり、しっかり泡立てていきます。もし、原液を頭皮に直接塗ってしまうと毛穴が詰まる原因となってしまうので良くありません。しっかり泡立てておきましょう。

しっかり泡立てたら、今度は優しくマッサージしていきます。爪を立てずに指の腹を使ってやさしく洗っていきましょう。ボストンアロマシャンプーは2度洗いを推奨しています。できれば、2度洗いをすることでその効果はよりアップします。

洗い終わった後は、すすぎを十分に行いましょう。すすぎの時間の目安としては3~5分です。洗い残しがあると、炎症の原因となってしまうので、きちんと落としておきましょう。

以上、ボストンアロマシャンプーの正しい使い方になります。全く難しくないので是非、守って下さいね。

ボストンアロマシャンプーって副作用は大丈夫?!

さて、ここまでボストンアロマシャンプーがどれだけ素晴らしいかについてお話してきましたが、やっぱり気になるのは副作用ですよね。ボストンアロマシャンプーはポイントのところでもお話したように、ノンシリコンシャンプーで香料や着色料などが使われていない低刺激な育毛シャンプーとなっています。

ですので、あまり副作用の心配は必要ありません。ただ、中には「ボストンアロマシャンプーに含まれているコカミドDEAに発がん性物質があるのでは?」と言っている人もいます。しかし、これは噂レベルのものなので全く問題ありません。安心して使って下さいね。

そして、もしもボストンアロマシャンプーが合わなかった場合でも30日間の全額返金保証があるから大丈夫!使い始めてすぐに頭皮にあかみや発疹などのトラブルが発生したら、使うのをすぐに止めて、返金保証制度を利用してしまいましょう。

以上、ボストンアロマシャンプーにはあまり副作用の心配はありませんので、気軽に使ってみて下さいね。

ボストンアロマシャンプーの口コミや評判を紹介!

では、ボストンアロマシャンプーの口コミや評判について一緒に見ていきましょう。まずは、良い口コミ評判から紹介していきます。

ボストンアロマシャンプーの良い口コミ評判

30代 男性
今まで色々なスカルプシャンプーを使ってきたのですが、これほどまでに泡立ちが良かったシャンプーは初めてでした!しっかり泡立てていくと、キメの細かい泡ができて、洗い心地がとっても最高です!
まさに、一度使うと病みつきになるっていうのはこの商品の事だと思いました!また、洗髪後もベタベタしないし、本当にコンディショナーを使っていません。意外とお得かもしれないと思いました。
20代 男性
昔からきちんとシャンプーしているんですけど、どうしてもフケが出てきてしまい、何とかならないかなと思ってボストンアロマシャンプーを使ってみることにしました。どうしてこれを選んだかというと、口コミの良さはもちろん、定期コースの値段です!
初回のみですが980円ってめちゃくちゃ安いですよね。お金のない僕にとってはかなり魅力的だったので即決しました。実際、使ってみて1週間が経過したところであんなに悩んでいたフケが嘘みたいになくなっていきました。
また、髪の毛にツヤが生まれてきて、本当に自分に合うシャンプーってあるんだなって実感できました。

以上、ボストンアロマシャンプーの良い口コミ評判についてお話してきました。一度使うともう手放せないっていう人、結構多かったですよ。ただ、悪い口コミ評判もやはりあります。そちらも紹介しておきます。

ボストンアロマシャンプーの悪い口コミ評判

30代 男性
薄毛に悩み始めたのがキッカケで、まずは育毛剤よりも育毛シャンプーかな?と思い、ボストンアロマシャンプーを使ってみることにしました。使い始めて、一番に気づいた事は頭皮が臭くなくなったこと。
よく帽子をかぶっているんですけど、脱いだ時の匂いが…って感じだったのが、本当に気にならなくなりました。ただし、髪の毛は生えてきませんでした。発毛するのかな?って思っていただけに残念です。
40代 男性
若い時から薄毛に悩んでいたので、いろんな育毛シャンプーを使っていたのですが、あまり効果が出ているように思えなかったので、乗り換えることに決めました。ボストンアロマシャンプーを使い始めて確かに抜け毛は減りました。
しかし、だからと言って薄毛が改善されるかと言われるとそうではないなと。これに合わせて育毛剤を併用すればもしかしたら発毛効果が高くなるのかな?と思い、今はグロースプロジェクトシリーズのスカルプエッセンスも一緒に使っています。
頭皮環境を整えるという意味では良いですけど、これだけで髪の毛は生えてきません。

以上、ボストンアロマシャンプーの悪い口コミ評判についてお話してきました。「髪の毛が生えてこなかった」という意見が多かったのですが、あくまでも育毛シャンプーは頭皮環境を整えることが主な役割です。

発毛促進というよりは、頭皮の炎症やトラブルを改善して、髪の毛を生やしやすい環境にすると考えておいた方が良いです。

1分で分かるボストンアロマシャンプー解説!

さて、ボストンアロマシャンプーについて様々なことを見てきました。いかがだったでしょうか。ボストンアロマシャンプーの魅力伝わりましたか?ではここで、最後にまとめをしておきたいと思います。

ボストンアロマシャンプーは株式会社エスロッソから販売されているスカルプシャンプーです。ボストンアロマシャンプーを開発した人自身が、薄毛に悩んでいた人であるからこそ、その効果は折り紙付きと言われています。

髪に悩む人が髪に悩んでいる人のために作ったシャンプーであり、

・ヘアスタイルをキメたい男性が選ぶシャンプー人気度第1位
・アミノ酸系スカルプシャンプーの使用満足度第1位

と、その人気も留まることを知りません。また厳選された19の天然成分が配合されており、香料や着色料が使われておらず、ノンシリコンタイプの低刺激なシャンプーとなっているため、副作用の心配がほぼありません。

しかも、もしもの時のための全額返金保証もあるので、金銭的リスクを負う必要がなく安心して使い始めることができます。そしてもし、ボストンアロマシャンプーを使ってみたいなと思っている人は定期コースがおススメです。

初回限定ではありますが、980円で1本丸ごとお試しすることができる上に、パウチが7日分付いてくるのでとってもお得になりますよ。是非、お試しくださいね。