ボストン(BOSTON)サプリメントの口コミや評判は?

こんな悩みを持っている人はいませんか?

・朝起きて枕を見てゾッとしている人
・帽子を脱いだら髪の毛がペタっとなってしまう
・他人の視線が目より上を見ている
・パーマをかけたりしてボリュームアップに努めている
・自分の親の頭を見ていると将来がとっても不安

こんな人におすすめなのが、満足度92.6%、リピーター続出のボストン(BOSTON)サプリメントのサプリメントです。ボストンのサプリメントは、ヘアスタイルをキメたい男性が選ぶ健康食品の部門で第1位を獲っており、累計出荷本数は驚愕の20万本!

その勢いはとどまることを知らず、まだまだ使っている人が増えているんですよ。そんなボストンのサプリメント、実際の効果はいったいどんなものか気になる人も多いですよね。そこでここではボストンのサプリメントの特徴や選ばれる理由、飲み方などについて詳しく紹介していきたいと思います。

今まで育毛剤は使っていたけど、サプリメントはまだ飲んだことがないという方やボストンのサプリメントを使ってみようか悩んでいる人は必見です!

Growth Project. BOSTON(ボストン)の特徴とは?

ボストンのサプリメントは、株式会社エスロッソから販売されています。薄毛に悩んでいた人が薄毛に悩んでいる人のために作ったサプリメントなので、その効果は抜群です。では、なぜここまでボストンサプリが大注目されているのか。その理由について一緒に見ていきたいと思います。

ボストン(BOSTON)サプリメントが選ばれる4つの理由とは?

ボストンサプリが選ばれるのには4つの理由があると言われています。では、一つずつ見ていきましょう。

①注目の4大成分がバランス良く配合されているから

ボストンサプリには、育毛業界で注目されている4つのメイン成分があります。
その4つが

・ノコギリヤシ
・亜鉛
・イソフラボン
・コラーゲンペプチド

です。では、それぞれの成分について少し見ていきましょう。

・ノコギリヤシ
今までサプリメントを試したことは必ず聞いた事のある成分ではないでしょうか。中高年男性向けのサプリメントに必ずと言っていいほど入っている成分で、最近育毛成分としても注目されています。ヤシ科の植物から抽出されているエキスで安全面でも安心です。

・亜鉛
亜鉛は必須ミネラルの1つで、酵素と相性がよく、身体を生き生きとさせてくれると言われています。髪の毛はたんぱく質ででてきてるのですが、そのたんぱく質を髪の毛に形にするためには亜鉛が必要だと言われているため、これが不足してしまうと髪の毛が育ちにくくなってしまいます。

髪の毛はもちろんですが、男性においては滋養強壮の面でも有効と言われています。

・イソフラボン
女性ホルモンに似た働きをすると言われていることから、女性用のサプリメントではよく見られる成分です。薄毛の原因の多くは男性ホルモンであると言われているため、イソフラボンの力で男性ホルモンを抑制する働きがあると言われているためこの成分はとても重要です。

・コラーゲンペプチド
コラーゲンペプチドはたんぱく質の一種で髪の毛もですが、頭皮の環境を整えてくれる成分にもなります。元気な毛穴を作ってくれるので、そこから生えてくる髪の毛を生き生きとしたものにしてくれるんです。お肌もそうですが、髪の毛のことを考えるならコラーゲンは大事です!

②髪の毛に良いモノだけを20種類以上厳選!

ボストンサプリは、良いモノだけを20種類以上も厳選してオリジナルのバランスで配合しています。上記で説明したノコギリヤシエキスや亜鉛などの他にもコエンザイムQ10やイチョウ葉抽出物、メチルサルフォニルメタン、葉酸、L-アルギニンなどなど。とにかく髪の毛や頭皮に良いとされる天然成分がたくさん含まれています。

③5,000人以上のユーザーの声を元に開発

ボストンサプリの使用者5,000人以上の情報を元にして、様々なデータ分析を行い、よりたくさんの人の要望に応えることができるようにボストンサプリではたくさんの成分を配合しています。冒頭でも少し触れましたが、開発者自身が薄毛に悩んでいたため「同じ悩みを持つ人を助けたい…」という思いから生まれたのがこのサプリメントです。

④国内工場で生産

ボストンサプリは全て国内工場で生産するため品質には自信があります。そのため、安全面からも安心して服用することができます。

以上、ボストンサプリが選ばれる理由についてお話してきました。たくさんの思いと成分がギュッと詰まったボストンサプリ。その効果は本物で間違いなさそうですね。しかし、いったいどうやって飲むと効果的なのでしょうか。というわけで、次はボストンサプリの飲み方についてお話していきたいと思います。

ボストン(BOSTON)サプリメントの飲み方

まず、ボストンサプリですが医薬品ではなく食品になります。そのため、お薬と同じように「食後30分以内に服用する」とか「寝る前に服用」などといった用法や用量が決まっていません。

ということは、適量を好きな時に自分のタイミングで飲めば良いということになります。ただ、適量って言われてもどのぐらいか分かりませんよね。そこで、ボストンサプリの目安量なんですが1日3粒程度と言われています。

1日3粒を水、またはぬるま湯と一緒に飲む事が推奨されており、タイミングとしては食事の後に摂取するなど自分で決めておきましょう。

以上、ボストンサプリの飲み方について紹介しました。医薬品ではないので、飲み方はとても簡単です。ただし、過剰に摂取したから良いというわけではありません。目安量をしっかり守っておきましょう。

ボストン(BOSTON)サプリメントの副作用とは?

繰り返しになりますが、ボストンサプリは医薬品ではなく食品です。また、ボストンサプリの主な有効成分は天然成分で作られているため、副作用が引き起こされる心配がほとんどありません。ですので、安心してボストンサプリを服用することができます。

ただ、ボストンサプリに含まれている成分の中でアレルギー反応が出てしまう人もいます。そういう人は注意が必要になりますので、成分をチェックしておきましょう。また、副作用が少ないということは長く続けることができます。サプリメントは長期的に服用することが大事です。そういう面でもボストンサプリは手軽に飲めると言っても良いでしょう。

ボストン(BOSTON)サプリメントの口コミや評判ってどう?!

では、ボストンサプリの特徴や成分、飲み方の注意点などを見てきたところで今度は口コミについて少し見ていきたいと思います。まずは、ボストンサプリを飲んでみて良かったという口コミから見ていきましょう。

ボストン(BOSTON)サプリメントの良い口コミ評判

30代 男性

20代の頃から髪の毛には人一番息を配っていて、育毛シャンプーなどは使っていたのですが、30代も半ばになりそろそろサプリメントも考えるようになってきました。そんな時に見つけたのがボストンのサプリメントだったんですが、使い始めて3か月ぐらいで髪の毛に変化がありました。

前よりも抜け毛が減っているのはもちろん、触った感じがしっかりしてきました。髪の毛を切りに行った美容室のスタッフからも「髪の毛、なんか元気になりましたね!」と言われて自分だけじゃないんだと確信!これからも使い続けます。

40代 男性

肌が弱いため、育毛剤はもちろんサプリメントなども気を付けて飲まないと、すぐに蕁麻疹が出たりかゆくなってしまいます。ですが、ボストンサプリは天然由来の成分が使われているということだったので、飲んでみたところ全然大丈夫でした。

半年ぐらい頑張って飲んでいたら、今まで自分のおでこの部分に視線が集まっていたのに明らかに見なくなりました。今までずっと視線が痛かったので、解放されてホッとしています。もう、二度と前のように戻りたくないのでこれからも定期コースでお得に続けます!

以上、ボストンサプリの良い口コミ評判について見てきました。このほかにも「プレゼントがもらえてお得だった」とか「家族にバレにくい包装で助かった」など嬉しい意見がたくさんです。

しかし、良い口コミ評判と同時に悪い口コミ評判も残念ながらあることが分かりました。そこで、ボストンサプリの悪い口コミ評判についても一緒に紹介しておきたいと思います。

ボストン(BOSTON)サプリメントの悪い口コミ評判

20代 男性

予防の意味を込めて、ボストンサプリを使ってみることにしました。ちょっと高いなって思ったのですが、これで薄毛対策ができるならと思って、定期コースにしたのですが、思うような結果は得られませんでした。

正直、まだ社会人になったばっかりなのでこの金額が高いというものあるのですが、このぐらいの効果ならもう止めてもいいかもと思っています。育毛剤や育毛シャンプーと併用すれば何かしらの効果はあるのかもしませんが、サプリだけじゃイマイチよく分かりませんでした。

30代 男性

いよいよ生え際がヤバいなと思い、サプリメントを試してみることにしました。正直な感想として、飲む前と何も変わっていません。もちろん、生活習慣があまり良くないのも分かっていますが、こんなもんかっていうのが正直な感想です。

もう少し続ければそれなりに効果が出てくるのかもしれないけど、少し金額もかかるのでもう少し安かったら良いなと思いました。

以上、ボストンサプリの悪い口コミ評判について紹介してきました。個人差があるのでもちろん、良いと言う人もいれば悪いと言う人もいますが、「価格が高いから良くない」という意見がボストンサプリの悪い口コミ評判では非常に多く見られました。

確かに通常価格は高いですが、3本まとめ買いすれば定期コースだと46.7%も安くなるのでかなり安くなります。効果を出すためには長期的に服用するのが理想なので、買う時はできるだけまとめ買いすると良いでしょう。

1分で分かるボストン(BOSTON)サプリメント解説!

それでは最後にボストンサプリについてまとめておきたいと思います。ボストンサプリは株式会社エスロッソから販売されています。お客様満足度が92.6%と非常に高く、リピーターが続出しているサプリメントです。

また、ヘアスタイルをキメたい男性が選ぶ健康食品の部門で第1位を獲得しており、累計出荷本数は20万本を超えているという売れに売れている商品となっています。さらに、その効果も折り紙付きでノコギリヤシエキス、イソフラボン、コラーゲンペプチド、亜鉛の4つの注目成分が配合されています。

この他にも20種類以上の髪の毛や頭皮に良い成分が含まれており、頭皮の炎症やトラブルを改善し、頭皮環境を整えていきます。有効成分には天然のものを使っているので、副作用の心配がほとんどなく、国内工場で生産されていることから安全面でも安心です。

単品購入だと7,380円に送料600円と少しお高めですが、定期コースにすると送料が無料になり、1本6,480円(税抜き)になります。また、3本定期お届けコースになると定価の46.7%OFFとなり14,480円(税抜き)になるためかなりお得です!

もし、ボストンサプリを使ってみたいなと思っている人は迷わず定期コースにすることをおススメします。