ブブカの正しい使い方とは?ちょっと待った!その使い方間違ってる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

薄毛を改善したいなと思って、口コミでも評価の高いブブカを購入!さっそく、使ってはいるんだけど、なんかあんまり効果ないかも…と思っているあなた。もしかして、その使い方間違っているかもしれませんよ?!

もちろん、個人差もあるので誰でも効果を発揮するというわけではありませんが、使い方が間違っていては、せっかく効果のあるものを使ってもその実力を発揮できないという状況になってしまいます。

というわけで、ここではブブカの正しい使用方法について解説していきたいと思います。今までなかなか効果が出なかった人、必見です!

ブブカってどんな育毛剤?!

では、ブブカの正しい使い方をご紹介する前にまずはブブカについて少しお話しておきたいと思います。

ブブカは、株式会社T.Sコーポレーションから販売されている男女兼用の育毛剤です。2011年に発売されたソブール08がブブカの前身となっており、これがリニューアルを重ねながら今のブブカに落ち着いています。

もちろん、これからもどんどん、どんどん改良されていき、より育毛効果を実感できる商品になることは間違いありません。さらに、ブブカに使われている成分ですが、研究者も注目していると言われているコラーゲンを初め、育毛業界でナンバーワンとなる配合量のM-034を含むことによってその効果は抜群と言われています。

これ以外にも厳選された天然の成分が豊富に使われており、ブブカはますます育毛効果を実感しやすくなりました。

さて、簡単にですがブブカの特徴が分かったところで、今度はブブカの正しい使い方について一緒に見ていきましょう。

ブブカの正しい使用方法はコチラ!

まずブブカを使う時ですが、キレイな頭皮に塗布するのが鉄則です。ということは、お風呂上がりに使うようにしましょう。今まで何も考えずに外から帰ってきて、テキトーにブブカを使っていた人は今すぐ止めて下さい。

まずは、お風呂でキレイに洗髪することが重要です。そして、できればお風呂はシャワーじゃなく、湯船に浸かるようにしましょう。湯船に浸かるとリラックス効果が生まれます。そして、身体が温まることによって、頭皮も血流が良くなります。

そうなると、ブブカの有効成分が浸透しやすくなるため、より効果を発揮しやすくなるんです。また、シャンプーをする時は爪を立てずに指の腹を使って優しくマッサージするようにしながら洗髪していきましょう。

爪を立てて洗ってしまうと、頭皮を傷つけてしまうのでダメです。また、毛穴にシャンプーが残らないようにするためにも十分にすすぎは行いましょう。

洗髪後はドライヤーで丁寧に乾かします。髪が濡れたままだと細菌が繁殖して抜け毛が増える原因にもなるので、ドライヤーを使って乾かしてあげましょう。

では、いよいよブブカを塗布していきます!できれば気持ちたっぷりめに使うと効果的です。節約したいからといってケチるとその効果は半減してしまいます。自分が気になる場所に直接塗布してしっかり揉み込むようにマッサージしていきましょう。

この時、爪を立ててガシガシやってしまうと頭皮を傷つけてしまうので、あくまでも優しくがポイントです。

以上が、ブブカの使用方法になります。朝晩2回使うようにして下さいね。

ここに気を付けよう!ブブカを使う時のポイントとは?

ブブカの正しい使い方について分かったところで、今度はブブカを使う時の注意点についてお話しておきたいと思います。

まず、ブブカは髪の毛に塗布するのではなく、気になる部分の頭皮に直接塗布するようにして下さい。また、頭皮全体に擦り込んだ方が、部分的に擦り込むよりも効果がアップします。そして、使用量は必ず守って下さい。

目安は1か月に1本使い切るペースです。もちろん人によって1回に使う量は違うと思いますが、ケチると効果は出にくいです。できれば気持ちたっぷりめに、そして決まったペースで使うようにして下さいね。

最後に、育毛剤で効果を実感するためには忍耐が必要になってきます。育毛はそう簡単に実感できるものではありません。効果を感じられるまでに最低でも半年から1年はかかると言われています。

ですので、3か月使っても効果がない…なんていうのは当たり前のことなんです!1年以上使ってみても効果が得られなかった場合のみやっと効果が無かったと言えるでしょう。ですので、最低でも半年から1年は覚悟しておいて下さいね。

ブブカの正しい使い方のまとめ

いかがだったでしょうか。ブブカの正しい使い方について詳しく説明してきました。
今までの自分のやり方と比べて、何か違いなどはあったでしょうか。又、今回説明したのはあくまでもブブカの正しい使い方です。

他の育毛剤に関しては使い方がちょっと変わってきます。ですので、「前も別の育毛剤使っていたから大丈夫!」というわけにはいきません。しっかり、自分のやり方を見直して正しくブブカを使って下さいね。

人気の育毛剤を買うならこれ! PR

大幅リニューアルしたイクオス
メーカーもこれまでの育毛剤とはまったく違うと断言するくらいの自信の一品!
ミツイシコンブ由来エキスが最大級に含有したイクオスを試してみませんか?

イクオス(IQOS)

公式サイトで詳細を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

チャップアップ

ピックアップ記事

  1. フィンジアを通常価格で買うといくらするか知っていますか?もし、単品購入するとなると1本12,800円…
  2. 鏡を見るたびにため息ばかり… どうして、俺の額はどんどん広がっていくんだ(泣) 薄毛に悩んで…
  3. 今、最も売れている育毛剤と言われているのがチャップアップ。 口コミで評価も高い上に、お値段も定期便…
ページ上部へ戻る