花蘭咲の口コミ評判!どんな薄毛女性の悩みのタイプにも応えてくれる?

洗面所で洗髪した髪の毛を乾かしている時、床を見てあまりの抜け毛の多さにびっくりしたことはありませんか?

びっくりして、自分の髪の毛を鏡でまじまじと見てみると…

・分け目がだんだん薄くなってきている
・つむじが大きくなってきているような気がする
・髪の毛が細くなった気がする

などなど髪の毛で気になるところがある人は非常に多いです。これって実は全て薄毛のサインなんですよ。そんな時、是非おすすめしたい育毛剤がが本日紹介するマイケアの製品「花蘭咲」(からんさ)です。

「あ、テレビCMで見た事がある!」という人も多いのではないでしょうか。

また、テレビCMだけでなく新聞や雑誌など様々なメディアでもたくさん紹介されており、様々なランキングサイトでは常に上位をキープしています。中でも自社販売育毛部門出荷本数は第1位を2015年9月に獲っており、出荷本数は累計110万本も突破しているんです。

このようにたくさんのお客様に支持されている花蘭咲。なぜ、こんなに人気があるのか、知りたい人も多いハズですよね。そこで、花蘭咲が人気の理由にいついて徹底調査してきたので紹介していきたいと思います。

花蘭咲の効能や効果ってどんなの?

花蘭咲はどんな女性の薄毛のタイプの悩みにも応えてくれます。

女性の薄毛のタイプには…

①全体的に薄くなる加齢タイプ
②抜け毛が増えるストレスタイプ
③頭皮トラブルによる外的要因タイプ

の3つがあります。①は、年齢を重ねることによって女性ホルモンが減少し、頭皮の血行が悪くなるなどが理由に挙げられます。②は育児や仕事、環境などの変化でストレスが溜まり、毛根部に栄養が行き渡らず、抜け毛が多くなることから起こるものです。

③は、例えば同じ分け目をずっと続けていたり、紫外線を浴びることで毛根がダメージを受け、フケやかゆみが発生したり、分け目やつむじが広がるなどのトラブルが起こりできてしまう薄毛です。

このような女性特有の薄毛の悩み全てに応えてくれるのが、花蘭咲になります。
花蘭咲は頭皮の血液の流れを良くし、栄養を補給していくことで頭皮環境を正常に整え、発毛促進を促してくれるんです。

そんな花蘭咲の効果・効能としてよく言われているのが、フケやかゆみの改善・予防、脱毛予防、育毛・発毛促進、病後・産後の脱毛防止です。

これに合わせて、花蘭咲では天然成分へのこだわりを持っており、香料や着色料などを使わず、皮膚へのパッチ試験も済んでいます。また、育毛剤独特のベタつきや匂いと言ったものにも配慮しており、使用感にもこだわりがあります。ただし、アルコール成分が含まれているので、アルコールに過敏な人は使用を止めておいた方が良いでしょう。

以上、花蘭咲の効果・効能について説明してきました。
では、次に花蘭咲の有効成分について見ていきましょう。

花蘭咲に配合されている3つの有効成分と10種類の天然植物とは?

花蘭咲が人気の理由のとして使われている有効成分が挙げられます。
花蘭咲では、3つの有効成分とエビネ蘭を中心に厳選された10種類の天然植物が使われており、これが人気の秘密になっているんですよ。

ではここで、花蘭咲に使われいてる3つの有効成分がどんなものかお話しておきます。

・センブリエキス

多くの育毛剤で使われているのがセンブリエキスですが、その効果は育毛全般におけるもので、中でも血行促進をしてくれると言われています。頭皮の血流を改善することで、毛母細胞の細胞分裂が活発化し、発毛促進につながると言われています。

・ニコチン酸アミド

ビタミンB群の1種で、血行促進効果はもちろん、抗炎症作用もあります。また、活性酵素の抑制をしてくれるので、老化を防ぎ、アンチエイジング効果もあると言われています。

・塩酸ピリドキシン

塩酸ピリドキシンもビタミンB群の1種で、血行促進と頭皮環境の改善を行ってくれます。頭皮の炎症やフケ、かゆみなどを抑える働きがあり、髪の栄養補給を行ってくれます。

以上、3つの有効成分についてお話してきました。花蘭咲は、これら3つの有効成分に加えて10種類の天然植物のエキスもたっぷり配合しています。その中でも一とくに注目されている成分が、エビネ蘭エキスです。

・エビネ蘭エキス

最新の研究によると、1年に1株しか増えないエビネ蘭の根に「カラントサイド」と「グルコインディカン」が含まれています。実はこの成分はエビネ蘭以外ではまだ発見されておらず、皮脂を保護し、フケを抑えてくれると言われています。

また、エビネ蘭にしか見られない成分なため、大変貴重なものなんです。そして、女性のデリケートな頭皮にはとても適していると言われています。

こんなにすごい成分なのにエビネ蘭エキスが使われている育毛剤って実は、あまりないんですよ。またエビネ蘭はもちろん、ユズ、エイジツ、ローズマリー、サンザシ、チャエキス、ワレモコウ、センブリ、トウキ、トウガラシチンキなどの天然植物が含まれることによって強くてハリのある美しい髪の毛に育つことができるのです。

正しく使って効果をアップ!花蘭咲の使用方法とは?!

では、花蘭咲の優秀な成分や効果・効能が分かったところで…
花蘭咲の正しい使い方について紹介しておきます!

まず、花蘭咲は1日1回の使用でOKです。毎日たった1回だけなので、正しく使ってしっかりケアしていきましょう。では、早速使用方法に入っていきます。

①しっかり髪の毛を洗いましょう。
頭皮がキレイな状態じゃないとせっかくの有効成分が毛根まで浸透されません。ですので、きちんと髪の毛、頭皮を洗いましょう。できれば、毎日洗髪するようにして下さい。

②タオルで水気を拭き取ります。
この時、ドライヤーでしっかり髪の毛を乾かす必要はありません。花蘭咲の場合、頭皮に少し湿り気があるぐらいが、有効成分が行き届くので最適です。

③生え際やつむじ、分け目など自分が気になる部分に直接スプレーしていって下さい。
この時のポイントとしては髪の毛にスプレーするのではなく、頭皮にスプレーすることです。5プッシュ程度が目安になります。

④1~2分、マッサージをします。
スプレーした場所を中心にマッサージをします。指の腹を使って有効成分を揉みこむようなイメージでしっかりマッサージしてあげると良いでしょう。

以上、花蘭咲の正しい使い方になります。また、浴室の中で使用するとより効果的です。湯船に浸かることで血行が促進され、頭皮が柔らかくなり、湯気の効果で毛穴も開くことから有効成分が行き渡りやすくなります。

それから、使用する時は軽く容器を振ってスプレーするようにして下さいね。

花蘭咲なら副作用が心配な人でも大丈夫です!

さて、花蘭咲の特徴や使い方が分かったところで、「ちょっと使ってみたいな」と思った人も実際多いのではないでしょうか。ただ、「花蘭咲って副作用の心配はないの?」と思った人もいるはずですよね。

というわけで、ここでは花蘭咲の副作用についてお話しておきます。

まず、先に結論から話しておくと花蘭咲はよっぽどのことがない限り、副作用の心配はありません。頭皮に炎症などがなく健康な状態であれば、まず副作用は出ないと思ってもらってOKです!

その裏付けとして、天然植物由来の成分が使われているのはもちろん、毎日安心して使えるように着色料、香料、パラベン、合成界面活性剤など頭皮に有害なものは一切使われていません。

ですので、妊娠中や産後のデリケートなお肌でも安心して使うことができてしまいます。
ただ、ほとんどの人に副作用が出ない花蘭咲ではありますが、たまたま健康状態が悪かったリ、ストレスが溜まってしまうといつもは何ともないのにかゆみやあかみが出てしまう場合もあります。

こればっかりは個人差があるので、使ってみないと分かりませんが、定期コースであれば初回は通常価格から半額の2,400円でお試しできるので、金銭的リスクが少なくなりますよ。もし、他の育毛剤を使っていて合わなかったという人は是非お試ししてみて下さいね。

花蘭咲を使ってみた人の声ってどんなの?口コミ評判を一挙公開!

それでは、花蘭咲の口コミ評判を見ていきたいと思います。
まずは良い口コミ評判から一緒に見ていきましょう。

良い口コミ評判

50代 女性
数年前から分け目の部分が薄くなり出して、色々お試ししてはいるのですが、なかなか効果が出ず…たまたまテレビを見ていたら、花蘭咲のCMがあってなんとなく良さそうかもと思い購入してみました。
1か月使ってみたところで、なんとなくですが髪の毛にハリが出てきたような気がします。まだ、分け目の部分が濃くなったというような実感はありませんが、寝てた髪の毛が立ちだした気がするので、ボリュームアップした感じがあります。
いきなり生えるなんてことはありませんが、定期コースで購入すればそこまで高くないので、しばらく続けてみようと思います。
30代 女性
出産後、3か月ぐらいした後から徐々に抜け毛が増え始め、お風呂の排水溝が毎日大変なことになっていました。毎日、毎日抜け落ちていく毛の量を見て「このままハゲになってしまったら…」と考えると悲しくて涙が出てきました。
そんな時、口コミ評判で高評価の花蘭咲を見つけてさっそく試してみることに!産後ということもあり、低刺激の育毛剤が良いなと思っていたので花蘭咲は本当に私の条件にピッタリでした。
そして、使い始めて1週間ぐらいで排水溝の髪の毛の量が激減!これには本当にびっくりで、嬉しかったです。元々、髪の毛の量が多くはない方なのでこのまま予防の意味も込めて使っていこうと思います。

以上、良い口コミ評判を紹介しました。30代で育毛剤を使うのに抵抗があるという人もいるかもしれませんが、実際には結構若いうちから使っている人も多いんですよ。20代で使っているという人もいますからね。

薄毛対策は早めにやればやるほど効果があります。気づいた時には手遅れだった…ということにならないよう早めに予防しておきましょう。

悪い口コミ評判

では、次に悪い口コミ評判についても紹介しておきます。

40代 女性
昔からちょっとストレスが溜まると円形脱毛症になったりしていたのですが、今回も仕事のストレスなのか、どんどん抜け毛が増えていき、このままじゃマズイなと思い花蘭咲を使ってみることにしました。
まだ、使って1か月ぐらいなので生えてこないのは当たり前だとは思いますが、実感は全くありません。なんとなく抜け毛は減ったような気はしますが、髪の毛が早く増えて欲しかったのでちょっと残念です。
50代 女性
メディアによく取り上げられているし、ネットでの口コミ評判も高かったので楽しみにしていた花蘭咲でしたが、私にはどうしても合わなかったようで効果を実感することはできませんでした。
まず、どうしても私にはあの匂いがダメだったというのもあるのですが、そもそも使い始めてかゆみが出てきて合わないなと。もしかしたら、血行促進されてかゆいのかな?とも思ったのですが、湿疹もできていたのですぐに使用を中止しました。
もう少し本当は使ってみたかったのもありますが、これ以上使うことはできず…効果なしという結果でした。

以上、悪い口コミ評判について紹介してきました。花蘭咲に限らず、どの育毛剤も使用期間が短いと効果を実感するのは難しいです。ですので、最低3か月~半年以上は継続して使ってみることをおすすめします。

1分で分かる花蘭咲解説!

さて、花蘭咲の特徴や使い方、口コミ評判について詳しく分かったところで、今度は簡単に花蘭咲について復習しておきたいと思います。

花蘭咲は2分に1本の割合で売れている女性専用の育毛剤です。
花蘭咲を使うことで、根元がふんわりとし、髪の毛にハリやコシが戻ってきます。
しかも、花蘭咲を使った人の96%がその効果を実感しているというのだから、その効果は折り紙付きです!

その効果の裏付けとして花蘭咲には3つの有効成分と10種類の天然植物が使われていることが挙げられます。センブリエキス、ニコチン酸アミド、塩酸ピリドキシンの3つの有効成分はもちろんですが、花蘭咲と言えばエビネ蘭エキスが使われているのも特徴の一つです。

エビネ蘭エキスは、1年の1株しかとれない大変、希少価値のある植物で、皮脂を保護し、フケを抑えてくれると言われています。このエビネ蘭をたっぷり配合することによって、強く美しい髪の毛を育てているとも言われています。

さらに、天然成分へのこだわりがあり、香料や着色料、合成界面活性剤、パラベンなどを使用せず、使い心地もサラっとしていてベタベタしません。

しかも、とくとく便(定期コース)なら初回限定特別価格の2,400円で約1か月お試しすることができてしまいます。2回目以降もずっと31%オフなのでお財布にも優しいですよね。

このように、メリットだらけの花蘭咲。口コミ評判も高く、リピート率もとても高いです。
もし、少しでも使ってみたいなと思っているのであれば、とってもおすすめですよ!是非、とくとく便で初回はお得に試してみて下さいね。