チャップアップの副作用って危険?!実際のところどうなの?

使ってよかった育毛剤はチャップアップ!
\期待できる育毛剤!今だけ全額返金保証付き/

↓↓チャップアップの公式サイトにリンクしています↓↓
チャップアップ

育毛剤の副作用は危険!

という文字。インターネット上でよく見かけませんか?
AGAの治療で出されるようなプロペシアやミノキシジルには副作用があることで有名です。しかし、全ての育毛剤に副作用があるなんて誰が言いましたか?

育毛剤を使った事のない人たちが口をそろえていう言葉…

「副作用が心配」
「肌が敏感だから、頭皮トラブルが起こりそう」

などなど。確かに初めて使う時は誰でも心配すると思います。
ただ、本当に育毛剤全てにおいて副作用ってあるのでしょうか。

そこで今日は、チャップアップの副作用についてお話していきたいと思います。

チャップアップの成分ってどうなっているの?

では、チャップアップの副作用についてお話する前に、チャップアップの中身について少し見ておきましょう。

使用者だけでなく、AGA関連の医師からも評価の高いチャップアップ。
実は、頭皮に有害と言われている添加物を一切配合していない無添加製法で作られています。よく巷で耳にする香料や着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、シリコン、紫外線吸収剤
、パラベンといった育毛に害をもたらすものは全く使われておりません。

そして、チャップアップの3大有効成分と言われている

・センブリエキス
・グリチルリチン酸
・ジフェンヒドラミンHC

においても天然由来の成分になります。
センブリエキスは、血行促進を行い、細胞分裂の働きを活発にさせてくれます。また、グリチルリチン酸とジフェンヒドラミンHCは頭皮の炎症やかゆみ赤みと言った頭皮トラブルを防ぐ役割があると言われています。

この3つの有効成分以外にもチャップアップでは、

・皮脂の過剰分泌を抑える…ダイズエキス/ドクダミエキス/オドリコソウエキス
・硬化の改善…ウメ果実エキス/チンビエキス/マロニエエキス
・血流改善…海藻エキス/クロレラエキス/ニンニクエキスetc
・5αリラクターゼの抑制…オウゴンエキス/チョウジエキス/ヒオウギ抽出液etc
・頭皮環境の改善…アルニカエキス/イチョウエキス/キイチゴエキス
・髪の毛を作ってくれるアミノ酸15種
・頭皮環境に役立つスーパーフルーツ成分…オレンジ/イチゴ/ライムetc
・細胞の新陳代謝を促す…トマト/ヘマチン/冬虫夏草

と言ったスカルプケア成分がたくさん含まれています。
こんなに有効成分が含まれているというのにも驚きですよね~。

チャップアップって副作用がないの?

さて、チャップアップの有効成分がどんなものか分かったところで今度はチャップアップの副作用について見ていきましょう。

結論から先に申し上げますと…

チャップアップで副作用は出にくい

という結果になっています。
これは、上記の有効成分を見てもらえばわかるように、天然由来の成分が使われているというのが大きな理由の一つです。

「他の育毛剤を使った時は副作用が出たけど、チャップアップは副作用が出なかった…」

という口コミ、非常に多いです!!
ただ、全ての人にこれが当てはまるわけではありません。中には、チャップアップを使って頭皮に赤みが出たり、かゆくなったり、ヒリヒリしたという人もいます。ごく稀ですけど…

また、普段は何ともない場合でも体調が悪かったリ、ストレスが溜まっていたりすると、副作用の症状が出てしまうこともあります。基本的には刺激が少ないと言われているチャップアップですが、副作用が出ることもあるということは覚えておいた方が良さそうです。

チャップアップの副作用ってどんなの?もしも、副作用が出た時はどうする?

では、ここでチャップアップを使って起こる副作用について紹介しておきます。

1.湿疹が出る

副作用によくありがちな症状です。肌が敏感な人はパッチテストを行うなどして確かめてみましょう。

2.かゆみが出る

有効成分が合わず、頭皮がかゆくなったり、炎症が起こるということも考えられるのですが、頭皮の血流が良くなることでかゆみが出ることもあります。前者の場合は使用をすぐに中止した方が良いですが、後者の場合は問題ありません。頭皮の状態を確認してみましょう。

3.初期脱毛が起こる

ミノキシジルやプロペシアを使うとよく起こると言われているのが初期脱毛です。これは、育毛剤を使い始めて一時的に抜け毛が増える現象ですが、ここで使うのを辞めてしまっては勿体ないです!そのまま使い続けましょう。

4.ヒリヒリする

チャップアップに含まれているアルコール成分によってヒリヒリしてしまう場合があります。アルコール成分が苦手な人にはおすすめできないので、そういう方は使用を中止しましょう。

以上、チャップアップによって起こり得る副作用について紹介してきました。
もし、頭皮の湿疹や炎症がひどい場合は使用をすぐに辞めて病院にかかるようにして下さい。もしくは、一度チャップアップのサポートセンターに電話をしてみることをおすすめします。

コールセンターのスタッフは、チャップアップについて十分な知識を得ているので的確なアドバイスをしてくれますよ~。ただ、副作用が出にくい商品と言われているので、基本的には心配しなくても大丈夫です!

やっぱり人気のチャップアップ

チャップアップ

無添加・無香料で肌に優しいので育毛剤初心者に人気!口コミも多くの人が利用している育毛剤です。

公式サイトで詳細を見る