チャップアップ VS イクオス!どちらがおすすめか徹底比較

使ってよかった育毛剤はチャップアップ!
\期待できる育毛剤!今だけ全額返金保証付き/

↓↓チャップアップの公式サイトにリンクしています↓↓
チャップアップ

「そろそろ育毛剤を使ってみたいけど、何を使ったら良いか全く分からない」

そういう人、結構多いハズです。
そんな時、お世話になるのがインターネットだと思うのですが、その時に必ず目にする育毛剤の名前と言えば…

「チャップアップ」と「イクオス」

ではないでしょうか。育毛業界の中でもこの2つの知名度は抜群で、どちらも人気が高いのは確かです。でも、どっちも人気があると聞くと、正直どちらを使うべきか迷いますよね。

そんなあなたのために!
チャップアップとイクオスについて徹底的に調べてきました。
これを読めば育毛剤を選ぶ時にもう迷わないで済むかもしれません。お楽しみに~。

チャップアップの特徴とは?

では、まずチャップアップの特徴についてお話しておきます。

今、育毛剤の中で最も売れていると言われているのがチャップアップです。
使用者が満足するのはもちろん、AGA関連の医師からも高い評価を得ており、その絶大なる効果は折り紙付きです。

有効成分へのこだわりはもちろん、無添加・無香料で作られているため副作用が心配な人でも大丈夫!「育毛剤を使ってみたいけど、副作用が心配で一歩踏み出せない」という人や他の育毛剤を使って頭皮が荒れたという人にはとってもおすすめです。

また、何かあった時のために会員専用のコールセンターもあるので、育毛に関することを何でも聞くことができます。とっても心強いですよね~。会社も日本の会社でソーシャルテックというところになります。

以上が、チャップアップの特徴になります。なんとなく、お分かりいただけたでしょうか。

イクオスの特徴とは?

では次に、イクオスの特徴についてお話していきます。

イクオスもチャップアップと同じくとても人気のある育毛剤です。
2016年にはモンドセレクションを受賞し、様々な育毛剤のランキングで1位を獲ったことがあります。

とくにリニューアルされてからの進化は目覚ましく、従来品に比べて発毛促進力が98%もアップしているんです。その結果、イクオスを使った人の78%が3か月以内に発毛促進を実感したと言っています。これって、ものすごく実感までのスピードが早いですよね。イクオスの売りは「実感までの早さ」と言っても過言ではありません。

また、従来品に比べて中に入っている成分もほぼ倍近くに増え、業界でも最大級と呼ばれるほどの頭皮・育毛ケア成分が含まれています。イクオスも日本の会社でキーリーという会社が販売しています。何かあった時はフリーダイヤルで相談できるので安心ですね。

では、イクオスの特徴が分かったところで本題に…
チャップアップとイクオスを色々な面で比較してみましょう。

チャップアップとイクオス。比較すると…?

まずは価格から比較してみましょう。

チャップアップは、1本6,900円(ただし2本買った場合の1本あたりの価格)。
定価で買うと14,800円になりますが、2本買えば税込み13,800円になります。
ということは、2本買った方がお得ですよね~。

また、チャップアップには定期便があるのですがサプリと育毛剤のセットが、一番人気となっており、お得です。

次にイクオスの価格ですが定期コースにすれば1本5,980円になります。
定価が11,852円なので定期コースにすれば49%オフです。
さらに、イクオスの育毛剤とサプリのセットの定期コースだとプラス1,000円出せばサプリまで付いてくるんですよ~。

イクオスの定期コースはチャップアップの最安値より安く、サプリメントも付いてくるのでかなりお得感はありますよね。

次に全額返金保証制度を見ていきましょう。

これは、チャップアップとイクオス、どちらも行っています。
ただ、全額返金保証の期間を見てみて下さい。
チャップアップは、30日以内受け付けているのに対し、イクオスは45日間となっています。

通常、チャップアップのように全額返金保証は30日以内であるところが多いのに対し、イクオスの45日間というのはかなり珍しいです。1か月以上使ってみて効果がない場合でもイクオスなら安心して返金してもらえます。

ただ、保証の面に関してはどちらも安心できるので、どちらを選んでも大丈夫です。

そして、最後に成分を比較してみましょう。

チャップアップの有効成分と言えば…

・センブリエキス
・グリチルリチン酸
・ジフェンヒドラミンHC

の3つが重要です。センブリエキスは育毛全般なんでも効果を発揮しますが、血行促進を行い、頭皮環境を改善してくれます。また、グリチルリチン酸は頭皮トラブルで多い炎症を抑制する効果があり、合わないシャンプーなどを使った時に出るようなアレルギーにも作用してくれます。

そして、ジフェンヒドラミンHCにもグリチルリチン酸と同じように抗炎症の働きがあると言われています。その他にも植物エキスやアミノ酸がたくさん配合されていて頭皮環境の改善に役立っています。

では、次にイクオスの成分を見てみましょう。

イクオスの有効成分と言えば…

・センブリエキス
・M-034
・ビワ葉エキス

です。チャップアップと同じくセンブリエキスが含まれています。M-034というのは、海藻エキスになるのですが、ミノキシジルと同等の成分が含まれていると言われていて、育毛効果は抜群です。そして、ビワ葉エキスですが傷んだ髪の毛を修復し、血行促進を行ってくれると言われています。

また、イクオスは無添加・無香料で保存料も使われていないので、開封して2ヶ月以内に使い切ることが推奨されています。

チャップアップ VS イクオス 結局どっち?!

さて、チャップアップとイクオス。
様々な面で見てきましたが、どちらも育毛成分においては申し分ないでしょう。
後は自分に合うかどうかがポイントになってきますが、価格だけで考えるとイクオスの方が続けやすそうではありますよね。

ただ、問題は自分に適しているかどうかです。
どちらを選んでも効果が出なければ意味がありません。
早く自分に合ったものを見つけて、育毛に取り組みましょう。

価格が1日150円以下!他の育毛剤よりお得! PR

コスパが高くて大人気!薬用ポリピュアEX
モンドセレクション6年連続金賞受賞はだてじゃない!

薬用ポリピュアEX