チャップアップでかゆみが出るって本当?!その実態とは!!

使ってよかった育毛剤はチャップアップ!
\期待できる育毛剤!今だけ全額返金保証付き/

↓↓チャップアップの公式サイトにリンクしています↓↓
チャップアップ

育毛剤を使ったら、かゆみが出てしまってすぐ辞めてしまった…

こんな経験がある人はいませんか?
そういう人におススメなのが無添加・無香料で作られているチャップアップです!
チャップアップは天然由来の成分で作られていることから、副作用が少ないことで有名ですよね?!

でも、中にはチャップアップを使ってかゆみが出たんだけど…

という人もいます。

「あれ?!それって、大丈夫なの?」

と思っている人たちのために、ここではチャップアップを使ってかゆみが出る理由についてお話していきたいと思います。

チャップアップを使ってかゆみが出る理由は2つある!

無添加製法で作られていることで有名なチャップアップ。
副作用が出にくいと言われていますが、その数は少ないだけで中には副作用が出るという人もいます。その中でもかゆみが出る理由について見ていきましょう。

理由① 血行促進によるかゆみ

まず、最初に考えられる理由として血行促進によるかゆみが出る場合があります。なぜこういうことが起こるかというと、血行促進によって血管の周りのかゆみ神経が刺激されてしまうからです。

これは一時的なものでずっと続くわけではありません。頭皮を見て赤みがあったり、湿疹があるわけでもなく、チャップアップを使った時だけかゆみがあるという場合、血流が改善されている可能性があります。

これを育毛剤の刺激によるかゆみと勘違いしてしまう人は多いです。そうやって勘違いしてしまって使うのを止めてしまうと、せっかくチャップアップの有効成分が効いていたのに損することになってしまいます。

理由② お肌がすごく弱い人、もしくはアレルギーによるかゆみ

そして、2番目に考えられるのはお肌がすごく弱い場合です。
チャップアップは天然由来の成分で出来ているので低刺激になっています。
他の育毛剤はダメだったけど、チャップアップならかゆみが出なかったという人も多いです。しかし、中にはどうしてもお肌が弱くてかゆくなってしまう人もいます。

また、花粉症などといったアレルギー体質の人もいますよね。
こういう人は、チャップアップの何かの成分に反応してかゆみが出る可能性があります。
でも、それがどれか調べるのは非常に難しいです。

もし、アレルギーでかゆくなってしまった場合、そのかゆみは長期的で、他にも頭皮がかぶれたり赤みが出てしまったリします。
そういう時はチャップアップを使うのをすぐに中止した方が良いでしょう。

もし、チャップアップでかゆみが出たらどうする?

では、かゆみの原因が分かったところでチャップアップを使ってもし、かゆみが出てしまった場合どうしたら良いでしょうか?

頭皮の血行不良の改善

薄毛の人の大半は、頭皮が固くなっていて血行不良に陥っています。
血行不良になる原因として

・ストレスが溜まっている
・睡眠不足
・栄養不足

などなど生活習慣が乱れている人は血行不良になっている可能性が高いです。
こういう人がチャップアップを使うと、血行が促進されてかゆみが出てしまいます。かゆみはそのうち治まっていきますが、かゆさに耐えられず、かきすぎて頭皮を傷つけるなんてことも考えられます。

そうならないためにもかゆみが出ないようにするためには普段から血行不良にならないよう気をつけるのがポイントです。具体的にどうするのかというと…

・バランスのとれた食事をとる
・頭皮マッサージをして柔らかくする
・しっかり睡眠をとる
・ストレスを解消する
・タバコを止める

などなどです。血行不良でかゆくならないためにも、自分でできることは何でもやってみましょう。

全額返金保証を使う

・どうしてもチャップアップが合わない
・なんらかのアレルギー反応が出てしまう

こういう場合は、チャップアップを中止するしかありません。
もし、使ってみて合わなかった時は30日以内の返金保証があるのでそれを利用すると良いでしょう。ただし、返品する際の送料や手数料などが一律1,000円かかってきます。

これは購入者側の負担になるので、返金保証を使う時は覚えておいた方が良いでしょう。

チャップアップを使ってかゆみが出る人は少ないです!

さて、かゆみの原因について色々説明してきましたが、実際にチャップアップを使ってかゆみが出たという人はごくわずかです。それくらいチャップアップは低刺激になっています。

今回はかゆみが出た場合についてお話してきましたが、ほとんどの人にとってはあまり関係のない話です。事実、他の育毛剤からチャップアップに乗り換えてかゆみが出なくなったという人もいますしね。

ただ、あくまでも個人差があるのでお肌に合わないという人もいます。
なんとなく自分で肌が弱いかなと思う人は一度、病院で診てもらっておくと良いかもしれません。

そしてもし、かゆみの原因が血行不良の場合は、間違っても使うのを止めないで下さいね。
せっかく、頭皮環境が良くなってきているのにそれを阻止してしまうことになりますからね。チャップアップが合わないのか、血行不良なのかしっかり見極めましょうね。

在庫切れ続出の育毛剤を試してみる!? PR

大人気のスカルプエッセンスフィンジア
キャピキシル配合の中では最も価格が安い!!成分にとことんこだわってこの価格は納得の一品です。

FINJIA(フィンジア)