何が他の育毛剤と違う?!チャップアップの成分を徹底解説

使ってよかった育毛剤はチャップアップ!
\期待できる育毛剤!今だけ全額返金保証付き/

↓↓チャップアップの公式サイトにリンクしています↓↓
チャップアップ

育毛剤ランキングで常に上位に入っているチャップアップ。
ここ最近は、多くのランキングでずっと1位を獲っています。

でも、なぜこれほどまでに人気に火が付いているのか不思議ですよね。
どの口コミサイトを見ても「良かった」「最高!」などなど大絶賛のコメントばかり。

そこで、調べてみました!チャップアップの人気の秘密。
その秘密とは…チャップアップの成分に隠されているようです。

というわけで、ここではチャップアップの成分について詳しく見ていくとしましょう!

チャップアップの成分ってどんなの?

チャップアップには精製水やエタノールまで含めると全部で56種の成分が含まれています。
この中で育毛剤としての成分は3種類です。まずは、その3種類を見ていきましょう。

・センブリエキス

センブリエキスは育毛全般において効果を発揮すると言われていますが、中でも血行促進の効果があることで有名です。血流の改善を図ることで、頭皮に育毛に必要な有効成分を行き渡らせることができます。

センブリエキスですがたくさんの育毛剤の中に含まれているので、名前を聞いた事があるという人も多いですよね。

・グリチルリチン酸

こちらは、頭皮の炎症の抑制が目的です。頭皮に皮脂が溜まると、毛穴を塞いでしまって赤みが出たり、湿疹ができてしまいます。そうなると、抜け毛が増えてしまい、薄毛の進行を早まらせてしまう恐れがあります。それを防いでくれるのがグリチルリチン酸です。

・ジフェンヒドラミンHC

抗ヒスタミン剤とも呼ばれていて、アレルギー症状を抑える働きがあります。シャンプーやリンス、風邪薬などにも含まれているんですよ~。グリチルリチン酸と同じく、抗炎症の効果もあるので、頭皮環境を整え、抜け毛を防いでくれます。

以上、この3つがチャップアップの有効成分として挙げられます。
しかし、これらの育毛成分以外にもチャップアップには頭皮環境を改善させる成分がまだまだたくさんあるんです!

その中でもとくに知っておいてほしい成分について少し紹介します。

・M-034

チャップアップに含まれている海藻エキスです。血流改善を目的とした成分で、最近では育毛業界の中で注目の成分となっています。

・ドクダミエキス

皮脂の過剰分泌を抑える働きがあると言われています。ご存知の通り、ドクダミソウから抽出されたエキスです。皮脂の過剰分泌を抑える働きの他にも抗菌作用があると言われています。

・オウゴンエキス

オウゴンエキスには抗炎症・抗アレルギー作用があると古くから言われていたのですが、薄毛の原因を作る5αリラクターゼの抑制にも効果があることが最近、分かりました。5αリラクターゼの生成数が減ると、ジヒドロテストステロンが作られなくなり、薄毛を予防することができます。他にもAGA対策の成分としてはヒオウギ抽出液が有名です。

この他にもチャップアップにはたくさんの自然成分が含まれています。
ここで、全てを紹介することはできませんがこれだけの種類があるのだから、様々な薄毛の原因にも対応してくれることは間違いなしでしょう。

チャップアップにはアルコール成分が使われているけど、大丈夫?

チャップアップにはアルコールが使われています。
「アルコールって大丈夫なの?!」って思う人もいるかもしれませんが、こんな効果があるって言われているんですよ~。

まず、アルコールには血行促進の作用があります。チャップアップに含まれるエタノールやセンブリエキスによって血行促進を促す作用があり、頭皮に栄養が運ばれやすくなります。そして、毛根の細胞を活性化し、育毛を促してくれるんです。

そして、アルコール成分には抗炎症、抗酸化作用もあると言われていて頭皮環境を整えてくれるとも言われています。抗酸化というのは、老化を防ぐこと。つまり、アンチエイジングですね~。

このようにアルコール成分には血行促進や抗炎症の効果があります。ちなみに、チャップアップのアルコール量ですが、配合量がすごく少ないです。成分表を見てもらったら分かりますが、書いてある場所は後ろから数えた方が早いです。

ということは、イコール配合量が少ないということ。ですので、チャップアップはアルコール臭があまりしません。ただ、どうしてもアルコール成分が気になるという場合は、アルコール無配合のものを使った方が良いかもしれません。

有効成分から見たチャップアップがおすすめな人とは?

さて、チャップアップに含まれている成分について見てきましたが、いかがでしょうか。
チャップアップは無添加・無香料で天然由来の成分でできている育毛剤です。
効果が出るまでには少し時間がかかるかもしれません。ですので、育毛剤は長期的に使う必要があります。

ということは、できれば安心して使える育毛剤を選びたいですよね。

他にも…

・副作用が心配な人
・肌が敏感で弱い人
・薄毛の進行を予防したい人
・抜け毛が気になる人
・AGAの症状に気づいて間もない人

はチャップアップがおススメです。ただ、完全にハゲてしまった人は残念ですが、効果はないと思っておいた方が良いです。育毛は早期発見、早期治療が大事です。早めに対策していきましょう。

以上、チャップアップの成分について見てきました。中には聞いた事があった成分もあったのではないでしょうか。是非、育毛剤を選ぶ時の参考にして下さいね。

人気の育毛剤をみてみよう! PR

医薬部外品で人気の育毛剤チャップアップ!軒並みランキング1位の3つの秘密は・・・
1.80個以上もある独自配合の成分!
2.全額返金システム!
3.毛髪診断士がこたえてくれるサポートセンター!

チャップアップ