使うなら効果を出したい!チャップアップの正しい使い方・使用方法はこちら!

使ってよかった育毛剤はチャップアップ!
\期待できる育毛剤!今だけ全額返金保証付き/

↓↓チャップアップの公式サイトにリンクしています↓↓
チャップアップ

チャップアップは最も効果が期待できる育毛剤として、育毛業界ではとっても人気のある商品なのですが…果たして、そのチャップアップを正しく使っている人っていうのはどれぐらいいるのでしょうか?

「ただ、使えば良いんでしょ」
「あ、チャップアップ付けるの忘れてたけど、ま、いいや」

そう思っている人が大半じゃないですか?
というわけで、チャップアップの正しい使い方(使用方法)について今回は紹介したいと思います。難しい使い方ではないので是非覚えてやってみて下さいね。

間違った使い方をするとどうなるの?

正しい使い方を紹介する前に、まずは間違った使い方をしてしまうとどうなるのか?
についてお話しておきたいと思います。

例えば、

・使用量をケチっている
・頭皮が汚れた状態で使っている
・気が向いた時だけ適当に使っている

などなど…こういう使い方をしていると、せっかく良い商品を使っているのに、その効果が半減することになってしまいます。ですので、必ず正しい使用方法でチャップアップを使うようにして下さい。そうじゃないともったいないです。

チャップアップの正しい使い方を学ぼう

では、チャップアップの正しい使い方ってどうしたら良いのでしょう?
ここでは、チャップアップの正しい使用方法について見ていきたいと思います。

①髪の毛をよく乾かしましょう

髪の毛や頭皮が汚れていてはチャップアップの有効成分は毛根まで浸透することができません。ですので、シャンプーをした後はしっかりゆすぎ、きちんとドライヤーで乾かすようにしましょう。

②使用量を守って塗布しましょう

チャップアップの使用量の目安は「24プッシュ」になります。スプレーする時は薄毛の気になる部分にチャップアップの有効成分がダイレクトに当たるようにプッシュしましょう。

③最低1分は頭皮マッサージを行う

チャップアップを頭皮にスプレーした後に重要になってくるのが、マッサージです。
チャップアップの有効成分を頭皮に浸透させるのはもちろん、固くなった頭皮をマッサージすることで柔らかくしてあげるのもポイントです。

以上、チャップアップの正しい使用方法についてまとめてみました。
チャップアップの使用量や使い方についてはしっかり守って下さいね。

より効果的にチャップアップを使うための頭皮マッサージの方法って?

では、正しい使い方が分かったところで、次は頭皮マッサージのやり方についてです。

もし、頭皮マッサージを自己流で行ってしまうとどうなるか?

・抜け毛が増える
・頭皮に炎症が起きる
・薄毛がより進行してしまう

などなど。正しい方法でやらなかったら、今よりさらに悪い状態を作りだしてしまいます。
では、頭皮マッサージを行う時のポイントとは何でしょう?

その答えですが、実は頭皮だけマッサージすれば良いわけではないんです!

こめかみや首筋なども頭皮の血流を良くするための重要ポイントになってきます。
この頭皮マッサージですが、チャップアップを塗布した時はもちろん、お風呂の中や気が付いた時にいつでも行ってOKです!

是非、積極的に取り組むようにして下さい。
では、その頭皮マッサージの方法についてレクチャーしておきます。

①こめかみのマッサージ

両手でこめかみの部分を抑え、気持ちいいぐらいの圧でグリグリマッサージしてあげます。あまり強く抑えるとクラクラしてくるので注意が必要です。

②首筋のマッサージ

両手を使って髪の生え際あたりのツボを押していきます。中心部から耳の方に向かってゆっくり押していくと良いです。しっかりツボを押さえた後は後頭部を全体的にもみほぐしていきましょう。

③百会のツボを押す
百会とは頭頂部にあるツボのことで、育毛だけでなく美容や健康にも良いと言われているツボになります。頭頂部を指で触ってみると少し凹んでいる部分があるのでそこをしっかり抑えてあげましょう。

以上、頭皮マッサージについて紹介しました。これを参考にして是非頭皮マッサージをやってみて下さいね。

チャップアップの効果を最大限に引き出すためには?

チャップアップの正しい使い方やマッサージ方法が分かったところで、育毛効果を最大限に引き出すためには…

・チャップアップの正しい使い方を守ること
・最低でも3~6カ月はチャップアップを使い続けること

この2つがポイントです。効果を感じられないからと言ってすぐにチャップアップを辞めてしまうのはもったいないです。育毛は根気が必要になってきます。使い始めて直ぐに効果が出る人もいますが、最低でも3か月はかかると思っておいた方が良いです。

また、チャップアップを塗布する時間帯も決めておきましょう。

例えば、昨日は夜寝る前にチャップアップを使ってみたけど、今日は朝、使ってみた。

など。使う時間帯がバラバラだとチャップアップの効果は半減すると言われています。
ですので、必ず塗布する時間を決めておきましょう。また、シャンプーで髪の毛や頭皮の汚れを落とした後のきれいな状態で使うようにして下さいね。

いかがだったでしょうか。正しい使い方でチャップアップを使っていた!という方、どれぐらいいらっしゃったでしょうか。もし今まで守れていなかったという人は是非、これを機に正しい使用方法でチャップアップを使ってみて下さいね。

人気の育毛剤をみてみよう! PR

医薬部外品で人気の育毛剤チャップアップ!軒並みランキング1位の3つの秘密は・・・
1.80個以上もある独自配合の成分!
2.全額返金システム!
3.毛髪診断士がこたえてくれるサポートセンター!

チャップアップ