チャップアップの口コミ評判とは?育毛剤で三冠受賞!売り切れ続出の人気に迫る!

今、育毛業界で爆発的な人気を誇っているのが本日ご紹介するチャップアップ。

しかも、人気だけでなく…

・顧客満足度 1位
・おすすめ育毛剤 1位
・最も期待できる育毛剤 1位

という3部門3冠達成の実力も折り紙つき!
さらにAGA関連の医師からも…

・満足度が高い育毛剤 No.1
・抜け毛が減る育毛剤 No.1
・副作用がない・少ない育毛剤 No.1

という評価で三冠を獲得しているんですよ~。

育毛剤のサイトでは「○○部門No.1」という表記は結構ありますが、医師からの評価でNO.1というのは珍しく、この事実がチャップアップの良さを物語っていると言っても過言ではないでしょう。

ただ、なんでこんなに評価が高いのか?
そして、どうしてこんなに売れているのか?

気になる人も多いハズです。ということで、チャップアップの人気の秘密について詳しく紹介しちゃいます!これを見ればあなたもチャップアップを買いたくなるはず?!

最も期待できる育毛剤チャップアップの秘密とは?!

さて、薄毛で悩んでいる男性にとって救世主のような役割をしてくれているのが育毛剤になりますが、種類がたくさんあってどれを選んだら良いか分からない人も多いはず・・・そんな中、みんなが一番手にしているのがチャップアップなんです!

「使ったことがある!」っていう人が多いため、なんとなく安心感もありますよね~。もちろん個人差もあるので「絶対に良い!」とは言えませんが、やっぱり人気があったり、良い口コミを見るとどうしても気になってしまうはず。そこでまずは、チャップアップの良さについて見ていくとしましょう。

チャップアップの魅力的な3つのポイント

1.育毛剤としての効果を確立していて、3種類の育毛有効成分を配合していること

チャップアップの中にはセンブリエキス・グリチルリチン酸・ジフェンヒドラミンHCという3種類の成分が配合されていて、これこそが重要なポイントになってきます。この3つの成分については後ほど詳しく説明していくとして、先にポイント2.にいきます。

2.たくさんの育毛に特化した成分を独自で監修して配合していること

1.の成分以外にも育毛に必要な成分はたくさんあります。例えば薄毛の原因として、皮脂の過剰分泌がありますよね。皮脂が過剰に分泌してしまうと、毛穴がつまって抜け毛が増えたり、フケが出て来たり、頭のニオイが臭くなったり…色々なトラブルが発生してしまいます。

そんな皮脂の過剰分泌を抑えるのに良いと言われているのが、ダイズエキスやドクダミエキス、オドリコソウエキスの3種類でこれらが全て配合されているんですよ~。その他にも頭皮の硬化を防ぐためにウメ果実エキスやチンビエキス、マロニエエキスも配合されています。

ちなみに頭皮が硬くなってしまうと、育毛剤の浸透が悪くなるので頭皮を柔らかくするのはとっても重要!その他にも髪の毛に栄養を行き渡らせるために血流を良くする成分が20種類配合さていたり、AGAの原因となっている「ジヒドロテストステロン」っていう男性ホルモンを抑制する成分が8種類も配合されています。

また、天然由来の植物成分で頭皮環境を良くしたり、強くて太い髪の毛を作ることを目的とした15種類のアミノ酸を配合していたり、さらには頭皮環境に役立つと言われているオレンジやグレープフルーツなどのスーパーフルーツや細胞の新陳代謝を活発にしてくれるトマトやヘマチンなどなど・・・

とにかく薄毛のことを考えた有効成分がたっぷり含まれているんです!これだけの有効成分が入っていると聞くと、なんだかチャップアップが売れている理由が少し分かったような気になってきますよね。

しかもこれ以外にもスカルプケアに適した成分をまだまだ配合しているって言うんだから、驚きです!そして最後のポイントがこちら。

3.無添加無香料

添加物や香料って、実は頭皮にすごくダメージを与えるって知っていましたか?薄毛で悩んでいる人って、だいたいの場合頭皮が弱っているんです。そこに香料や添加物がたっぷり使われた育毛剤を使ってしまうと・・・どうなるのかはお分かりですよね?!

でも、安心して下さい!チャップアップは、香料や着色料、シリコンや石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤など頭皮に悪い影響を与えるものは一切使っていません。男性、女性問わず、20代から高齢の方まで安心して使うことができます。

以上、チャップアップの魅力的なポイントについて説明してきました。たくさんの有効成分が使われている上に、無添加無香料ってかなりそそられるポイントな気がするのは私だけでしょうか(笑)

以上のポイントが分かったところで、次にチャップアップの特徴について見ていきましょう。

チャップアップの特徴とは?!

育毛剤とは、髪の毛を育てるもの!ということで、チャップアップの効果として育毛、発毛促進、毛生促進、かゆみ、フケ、脱毛予防、養毛になっています。シャンプーで髪の毛や頭皮の汚れをしっかり落とした後に、有効成分がたっぷり入ったチャップアップを使うことで育毛剤の効果をより発揮することができます。

ですので、チャップアップの公式ショップでは「どんなシャンプーを使ったら良いのか?」などの提案までしてくれるんですよ~。その他にもチャップアップでは、万が一の時のために返金保証書が発行されるので安心です。

これは、1か月使ってみてもし満足できなかった場合、全額返金保証をするサービスのことです。「本当に効果あるの?」と半信半疑な人でも安心して買うことができちゃいます。また、薄毛で悩んでいる人は何も男性ばかりではありません。

最近は多くの女性も薄毛で悩んでいます。チャップアップは男性専用ではないので、年齢や性別を問わず使えるのも特徴の1つです。それに多くのメディアにも取り上げられ、たくさんの専門家が品質保証をしているという点も魅力の1つですよね。

さらに、チャップアップの公式ショップでは会員の方に安心して使ってもらえるようにサポート体制を徹底しています。実はサポート部門の社員さんはチャップアップを使っている人が多いので、より細かなアドバイスをすることも可能なんです!メールや電話で気軽に問い合わせができるというのも良いですよね。

以上がチャップアップの特徴です。

では、いよいよチャップアップに使われている3種類の有効成分について詳しく解説していきたいと思います。

効果抜群のチャップアップに使われている3つの成分とは?

ここでは、チャップアップの魅力的なポイント1.に出てきた3種類の有効成分「センブリエキス」「グリチルリチン酸」「ジフェンヒドラミンHC」について1つずつ見ていくとしましょう。

センブリエキス

まず、センブリエキスですがチャップアップを始めとして多くの育毛剤で使われている成分になります。リンドウ科の植物、センブリの花や葉、茎、根などを使って作られたエキスで細胞分裂を促進する効果があると言われています。

髪の毛を作っている毛母細胞の活動を促進する働きがあるため、血流が良くなり、栄養をスムーズに運ぶ事ができるようになります。もし、血流が悪くなってしまうと、髪の毛に十分な栄養が行き渡らず、抜け毛や薄毛の原因となってしまうため、センブリエキスは重要になってきます。

また、保湿作用もあるので頭皮や髪の毛の乾燥を防ぐことができ、健康な髪の毛を作り出すことができます。

グリチルリチン酸

次にグリチルリチン酸ですが、頭皮トラブルの1つに炎症があります。この炎症の原因ですが、皮脂が過剰に分泌してしまって、毛穴を詰まらせてしまい、それが酸化して炎症が起きてしまうということがあるんです。

この炎症が抜け毛や薄毛の原因の一つであるのは間違いありません。そんな頭皮の炎症のトラブルを防ぐためにはグリチルリチン酸が重要になってきます!抗炎症作用があるので、炎症を抑制する働きがあります。

ジフェンヒドラミンHC

ジフェンヒドラミンHCの効果としては血行促進や抗炎症作用になります。センブリエキスやグリチルリチン酸のところでもお話しましたが、頭皮の炎症や血流が悪いと髪の毛に十分な栄養が行き渡らず、抜け毛や薄毛の原因となってしまいます。

それを防いでくれるのがジフェンヒドラミンHCなんですが、炎症だけでなく、かゆみも抑えてくれるため、頭皮が普段からかゆい人にもおすすめです。

以上、チャップアップの重要な3種類の有効成分についてお話してきました。どれも大切な有効成分ですが、まずは血行を促進していないと頭皮に十分な栄養を送ることができません。せっかく、良いものを使うんだから頭皮環境を最高の状態にしておくのがベストです!

さて、そんな有効成分がたっぷり詰まったチャップアップの力を最大限に引き出すためにはどのように使ったら良いのでしょうか。

正しく使って効果を最大限に!チャップアップの使い方とは?!

チャップアップを正しく使うことは、薄毛からより早く抜けだすためにもとっても重要になってきます。しっかり使用方法を守って、早く効果を実感しちゃいましょう。そのための手順をがこちらです。

1.髪の毛が乾いた状態で使いましょう

まず、チャップアップを塗布する前に髪の毛をしっかり乾かしておきましょう。お風呂上がりに使用する時は、ドライヤーを使って根元からしっかり乾かしておいて下さい。

2.頭皮全体にまんべんなく塗布しましょう

頭皮全体に少しずつプッシュしながら塗布していきましょう。目安は全体で30プッシュです。同じところばかりに塗布するのではなく、まんべんなくがポイントになります。また、ケチって量を減らすのも良くないです。目安の用量を使って下さいね。

3.頭皮マッサージを行いましょう

頭皮全体に塗布した後は、最低でも1分程度の頭皮マッサージを行いましょう。イメージとしては頭皮にチャップアップを揉みこむような感じです。指の腹を使ってしっかりとマッサージしていきましょう。

以上が、チャップアップの正しい使い方になります。毎日、継続してやっていくと・・・あら、不思議?!いつの間にかフサフサになっているかもしれません。朝でも夜でもいつでも使って良いですが、できれば髪の毛を洗った後に使うとより効果的です。

さて、チャップアップの正しい使い方が分かったところで気になるのが、副作用・・・じゃないですか?ということで、次はチャップアップの副作用について説明していきますね。

チャップアップの副作用って怖くないの?!安心して使える?

まず、チャップアップのポイント3.のところでも触れたように着色料や香料、パラベンなどといった添加物などが一切使われていません。頭皮に悪影響があると思われる成分が一切配合されていないので、安心して使い続けることができます。

また、3つの安全性試験

・24時間閉塞パッチテスト
・低スティンギングテスト
・RIPT

を行っていて、全て基準をクリアしています。パッチテストはよく耳にしますが、低スティンギングテストというのはかゆみやヒリヒリ感を評価するテストのことになります。また、RIPTというのはアレルギーテストのことを指します。

これら3つのテストを全てクリアしている上に、放射性物質の検査も済んでいることがHPに紹介されていて、安全性はかなり強固です。

このような安全性試験をしっかりクリアしていて、天然由来の成分を使っているのでチャップアップの副作用は非常に出にくいと言っても良いでしょう。ですが、やはり体質や頭皮の状態によってはなんらかの副作用が出てしまうという場合もあります。

もし、使っていて湿疹が出たり、ヒリヒリしたり、赤みが出たりした場合は使うのを止めた方が良いでしょう。

チャップアップの口コミや評判ってどうなの?

さて、チャップアップの商品がどんなものか分かったところで最後に口コミを見ていきたいと思います。まずは、チャップアップに対する良い口コミから紹介しちゃいます。

良い口コミ評判

30代 男性の口コミ評判
30日で満足できなければ、全額返金という文字を見て購入してみました。正直、効果があればラッキーぐらいな気持ちで購入したため、大した期待はしていませんでした。しかも、生まれつき肌が弱いため、添加物が入ったものはあまり肌に合いません。
その点、チャップアップは天然由来の成分のみで作られているので、肌の弱い私でもトラブルなく使えています。使い始めて2ヶ月経った頃になんとなく抜け毛が減ったかもと思い始め、半年たった今では家族からも「増えたよね」と言われるまでに!もう手放すことができません!

20代 男性の口コミ評判
20代後半になり、だんだん自分でも「やばいな」と思うようになり育毛をする事にしました。今まで結構いろんな育毛剤を試してはみたんですが、さほど効果を感じられず…抜け毛は増えていく一方。
そんな時、ネットでチャップアップの広告を見てダメ元で購入してみたところ、今までの製品とは違って明らかに抜け毛は減ったのを実感しました。フサフサ生えるとまではいかないですけど、とりあえず現状維持できていることに満足です。これからどうなるか期待大です。

と、抜け毛が減ったという意見がとても多く見られました。では、次に悪い口コミです。

悪い口コミ評判

30代 女性の口コミ評判
使い始めはなんとなく良いかもと思ったのですが、1か月経っても大して変わらず…ただ、使っていた時に色々なストレスを抱えていたので、これだけの性ではない気もするのですが…とりあえず私には合わなかった商品でした。

40代 男性の口コミ評判
半年使ってみたけど、僕自身は微妙な結果でした。でも、周りでは効果があったという人もいるので自分に合わなかっただけな気がして残念です。

以上、悪い口コミもありますが、全体的には良い口コミの方がはるかに多かったです。また、悪い口コミを見てもらったら分かるように、使っていた時に多くのストレスを抱えていたなど他にも原因があるという人も見受けられました。

ですので、「チャップアップが悪い!」というよりは、他の原因があったり、その人には合わなかっただけという意見も多いので、使ってみる価値は十分にあると思いますよ~。

1分でわかるチャップアップ解説!

では最後に、なぜチャップアップがこんなにも評価が高いのかということについてまとめてみたいと思います。

答えはズバリ…!
結果を期待することが出来るからです。

もちろん、効果の裏付けも、

「センブリエキス」
「グリチルリチン酸」
「ジフェンヒドラミンHC」

の3つの有効成分によってなされており、
この成分があるからこそ、血行促進や頭皮環境UPが発揮されやすく、
その他、何十種類もの育毛成分が配合されているので、今まで他の育毛剤で残念な結果になってしまった方でも、満足できる育毛剤に仕上がっているわけです。

また、老若男女問わず誰でも使えるように香料や着色料などといった添加物は一切使用しておらず、副作用があまり出にくいのも特徴です。
安全性の面でも3つの安全性試験をクリアしており、放射線物質の検査も済んでいます。

育毛効果があっても体に副作用が出たら意味がありませんからね…。
そういう視点でもチャップアップは優れた育毛剤と言えるでしょう。

また、万が一結果が出なかった人のために30日間の全額返金保証書を発行しているので、金銭的なリスクを背負う必要はありませんし、この返金保証はメーカー側の自信の表れとも言えるので期待しないわけにはいかないでしょう!

もちろん、個人差があるので合う・合わないは使ってみないと分からないですが、30日間の返金保証もあるので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

チャップアップを買うならここ

チャップアップ

医薬部外品のチャプアップ!育毛剤を初めて使うなら、チャプアップから始めて見てはいかがでしょうか?

公式サイトで詳細を見る