江頭2:50の伝説を知っていますか?!ハゲでも好きな人が多い理由は?

「オォーイ!」でお馴染みのめちゃイケやアメトークでいじられキャラとして必ず出てくるのが江頭2;50さんです。

個人的に昔は嫌いだったんですけど、今ではエガちゃんのラインスタンプを購入して愛用しているまで大好きになっています(笑)

そんな江頭2:50。

ハゲだし、下品だし、正直何が良いのかさっぱり分からないっていう人も多いはずです。

お世辞にもカッコよくはないですしね…むしろ、普通にそこら辺にいたら避けて通りたくなるような感じ?と言ってもおかしくないかもしれません。

でも、そんなイメージを覆すようなお話を今日はしていきたいと思います。

江頭2:50ってどんな人?!

江頭2:50は、よくテレビでもお話していますが大川興業という事務所に所属しています。

しかも、大川興業の筆頭株主なんですよ!出身は佐賀県で、デビュー当時はバッテン江頭という芸名だったそうです。

そんなバッテン江頭さんがなぜ江頭2:50に改名したのかというと、飲みだしたら必ずと言っていいほど2:50以降暴れていたからだそうです。

しかもゲイキャラになるというからまた、厄介。

エガちゃん、お酒が入ると気が大きくなるのかな?

こういうハイテンション芸人さんって普段はおとなしい人が多いので、きっとストレスが溜まっていたんでしょうね。

ハゲで下品な江頭2:50さん。みんなはどう思っているの?

さて、上半身裸で黒タイツを着てハゲている江頭2:50ですが、世間のみんなはどう思っているんでしょうか?

・最初の頃、どうしてもエスパー伊東と似ていて間違っていた
・ハゲだし、下品だし、どうしょうもない
・顔が怖すぎて、気持ち悪い…

などなど、江頭2:50を見て「気持ち悪い」って思う人もいるかもしれません。

ananの寝たくない男性芸能人ランキングでは常にワースト3にランクインし、嫌いな男ランキングでも2006年~2008年では3年連続でトップに君臨していましたからね。

ただ、そんな江頭2:50ではありますが結構ネットでは好感度が高かったりもするんですよ。

しかもネットではエガちゃんの名言集が取り上げられていて

・本気でやらないと、本気で笑えないんだよ
・99人があきれても、1人が笑うなら俺たちの勝ちじゃねえか

などのお笑いに対する姿勢がカッコいいって評判なんです。

また、結構胸にグサっとくるような名言もあったりして

・あのね、目が前についているのは前に進むためなんだよ
・目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮んでもいい。」

なんていう言葉を聞くと涙が出てきそうになりませんか。

エガちゃんって見た目はあんなんだけど、本当はいい人なんだなって思わずにはいられない言葉ですよね。

こういう言葉を普通に話してしまうから、キワモノ扱いのエガちゃんの好感度がだんだん上がってきたんでしょうね。

江頭2:50さんが今までやらかしたNG集とは

江頭2:50が好きだという人が意外と多いことは分かったと思いますが、さすがエガちゃん。

結構やらかしています(笑)

一番有名な事件としてはトルコのわいせつ物陳列罪で逮捕されたことですよね。

これは、ニュースでもかなり大きく取り上げられたので知っている人も多いでしょう。

トルコで行われたオイルレスリング交流試合の会場で、全裸になってしまったという…しかもトルコはイスラム教徒が多い国なので規律がとにかく厳しいんですよね。

そこで大ブーイングを受け、警察に御用となったんです。それからエガちゃんはトルコに入国禁止になったらしいですよ。

他にも笑っていいとも!で橋田壽賀子さんに無理やりキスしたのをキッカケにそのまま笑っていいとも!に出ることはなくなってしまったりとか、都内のスナックでバイアグラを5錠、水割りで一気飲みしたら意識不明の重体になってしまったり…

また、2013年にはタワレコでDVD発売イベントをしている時に、全裸で観客にダイブしてしまい、公然わいせつ罪で略式起訴となってしまいました。

どの事件もかなりインパクトのあるものなんですけど、芸能界から干されることがなくまだまだ現役でテレビ出演されているのも本当江頭2:50さんだからこそな気がします。

逆に江頭2:50さんを見直した一面とは

さて、これだけ色々やらかしている江頭2:50ですが、これだけだと単なる変態で終わってしまいますよね(笑)

そんな江頭2:50の好感度が上がる理由として有名なのが、東日本大震災でのボランティア活動です。

震災後、まだ1週間と日が経っていないのに福島県いわき市の避難所に救援物資を届けたという話です。

この時、原発の放射能漏れの問題から、同市への立ち入りを拒否する人たちがたくさんいたにも関わらず、危険を顧みることなく真っ先に物資を届けたのが江頭2:50さんだったんです。

その他にも私服がカッコよかったり、趣味が点描画だったりとか、意外性の多い江頭2:50さんなんですよ。

また、芸人仲間やスタッフからもとっても愛されているのはエガちゃんの人徳故ですよね。

愛されキャラの江頭2:50さんのまとめ

さて、江頭2:50について熱く語ってきましたがいかがだったでしょうか。

まだまだ、書き足りないこともたくさんありますが、江頭2:50、かなり真っすぐで熱い人間です!確かにハゲで下品なのは否定できません。

しかし、それ以上に彼の性格が素敵なため好感度が高いんでしょう。

こういうのを聞くと「ハゲでも良いんだ!」ってなんだか勇気づけられますね。