フィンジアの副作用とは!?頭皮トラブルは大丈夫?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ただ今、人気急上昇中のフィンジア。様々な育毛剤ランキングの中でも1位、2位を争うほど売れに売れているわけですが、その効果も折り紙付きだそうです。ただ、効果があると聞くと心配になってくるのが、副作用ですよね。

そこで、フィンジアの副作用についてここでは徹底調査してみました!もし、フィンジアを使ってみたいなと思っている人は是非参考にして下さいね。

フィンジアに使われている成分とは?!

では、まずフィンジアに使われている成分を一緒に見ていきましょう。フィンジアと言えば、2大最新スカルプ成分のキャピキシルとピディオキシジルが配合されていることで有名ですよね。

キャピキシルはイソフラボンを豊富に含んだアカツメクサと4つのアミノ酸成分で構成されているアセチルテトラペプチド-3の2つが合成されて作られています。アカツメクサは、薄毛の原因となっている男性ホルモンのDHTの生成を抑制する働きがあり、アセチルテトラペプチド-3は髪の毛にハリやコシを与え、強く太い髪の毛を作る働きがあります。

ピディオキシジルは、別名ミノキシジル誘導体とも言われており、血行促進を促し、毛母細胞の働きを活発にすることで発毛を促進する働きがあります。また、ミノキシジルの場合副作用の心配がありますが、ピディオキシジルにはその心配がないため、安心して使うことができます。

これらの2大最新スカルプ成分に加えてフィンジアでもう1つ、大事な成分と言えばカプサイシンになってきます。人は加齢とともに頭皮がだんだん硬くなっていきます。これは薄毛の原因にもなっているんです。

ですので、頭皮を柔らかくして血行を促進し、フィンジアの有効成分を毛根までしっかり届けてあげる必要があります。そこで有効になってくるのがカプサイシンです。辛い物を食べると汗が吹き出しますよね。

その原理を応用してできたのが、ゲートアクセス理論と呼ばれるフィンジアオリジナルの理論になります。固くなったゲートを内側からこじ開けて有効成分を奥まで行き渡らせる。これがカプサイシンの力よってできるんです。

このように、これら3つがフィンジアの主成分となっており、さらに10種類の成長成分が配合されることによって効果抜群の育毛剤ができています。

フィンジアに副作用がないって本当?

上記では、フィンジアの成分について説明してきましたが、見てもらったら分かるようにフィンジアは完璧な無添加製法ではないにしろ、頭皮の影響を考えて低刺激なものとなっています。そのため、副作用は起こりにくいです。

ただ、やはり副作用には個人差があるため副作用が出てしまうという人もいます。ただ、ほとんどの場合、副作用が起こりにくいと思っておいてOKです。ちなみに、副作用の症状としては、頭皮のかゆみ、あかみ、湿疹、抜け毛などなどがあります。

そういう場合は、すぐに使用を中止して様子を見るようにして下さい。また、副作用と思っても実際に違う場合があります。それは初期脱毛の場合です。めったに起こることはありませんが、フィンジアを使い始めてしばらく抜け毛が増える場合は初期脱毛の可能性を疑ってみて下さい。

もし、フィンジアを使って副作用が起こってしまったらどうするの?

では、もしフィンジアを使って副作用が起こってしまった場合どうするのかというと、まずはすぐに使うのを止めましょう。そして、症状がひどい場合は病院に行ってみて下さい。もしかしたら、何かアレルギー反応があったか分かるかもしれません。

それから、フィンジアはもしもの時のために全額返金保証のサービスがあります。これを使えば、お金が戻ってくるので損をすることはありません。全額返金保証制度を使う場合は、解約手続きと一緒で、電話で手続きを行うようになります。

ただし、様々な条件があるので要注意です。例えば、1本目が届いてから30日以内に行う、3本セットの場合は2本目を開封した時点でアウト、返品の時の送料や振込手数料は購入者が負担するなどなど。

チェックポイントがいくつかあるので、気を付けておきましょう。

以上、フィンジアの副作用について見てきました。基本的には、フィンジアを使って副作用はないと思っておいて大丈夫そうです。ただし、こればっかりは個人差がるので使ってみないと分かりません。

例えば、普段は何ともない場合でもその日、とっても疲れていたり、ストレスが溜まっていたり、体調が悪かったりすると突然、頭皮がかゆくなってしまったり、赤くなってしまったり…予期もしないことが起こってしまうこともあります。

ただ、フィンジアは低刺激な育毛剤です。今までプロペシアやミノキシジルなどのハードな医薬品を使っていて副作用が心配になってきた人や医薬品には怖くて手が出せないという人にはとてもおすすめです。

副作用はもちろんですが、初期脱毛の心配もほとんどないので、「もし育毛剤を使いたいけど副作用が心配で使えない」という人はフィンジアはとってもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

チャップアップ

ピックアップ記事

  1. フィンジアを通常価格で買うといくらするか知っていますか?もし、単品購入するとなると1本12,800円…
  2. 鏡を見るたびにため息ばかり… どうして、俺の額はどんどん広がっていくんだ(泣) 薄毛に悩んで…
  3. 今、最も売れている育毛剤と言われているのがチャップアップ。 口コミで評価も高い上に、お値段も定期便…
ページ上部へ戻る