フェルサの口コミや評判が良いけど、本当?!真実はいかに!

「育毛のサプリメントって本当に効果があるの?」
「サプリメントって何が入っているかよく分からないけど大丈夫?」

っていう方におすすめしたいのが、「生やす」のではなく「育てる」ことにこだわった「フェルサ」です。

フェルサはネット販売だけでなく、なんと美容室サロン1781店舗でも取り扱われている育毛サプリメントなんですよ。

しかも、インターネットの通販ランキングでも人気があって健康メガショップ「ケンコーコム」で売上ランキング1位を獲得!

その他にもテレビCMやラジオ、雑誌など様々なメディアでもたくさん取り上げられ、多くの人に知られるようになったんです。実際、私自身もラジオでこの名前を耳にしたことがあるくらい有名なんですよ。

しかし、その実力って本物なの?って思う人も多いでしょう。

そこで、今日はフェルサの特徴や成分について徹底的に調べてきました。「フェルサって何者?」と思っている人もこれを読めば、その全貌が分かるハズ。

一緒にフェルサについて見ていきましょう。

育てるフェルサの特徴とは?

フェルサは「生やす」のではなく「育てる」ことに着目した新発想の育毛サプリメントです。

これを聞いて「え?!何が違うの?」って思った人もいるでしょう。

この違いを簡単に説明すると、髪の毛が生えていないところから髪の毛を作り出すのではなく、今ある髪の毛を強く丈夫にしようということになります。

一般的なサプリメントのうたい文句としては「これを飲めば髪の毛が生えてきます!」というのが多いですよね。

そうなると金銭的な負担はもちろん、強い薬を使うことになるので、身体的な負担も大きくなってしまいます。

しかし、フェルサは今あるものを維持していく事に力を入れているので、様々なリスクを減らすことができるのです。

また、育毛サプリメントとは分かりにくいパッケージになっているので家族にバレる心配もありません。

さらに、コールセンターも完備されているのでちょっとしたことでも相談することができるて安心です。

使用感として味は無味ですが、ほんのり甘い感じがします。また、男女兼用の健康食品としてAGAに効果があると言われています。

フェルサの成分って何が使われているの?

誰でもサプリメントを飲む前に「どんな成分が使われているのか」気になるところですよね。

そこで、育てることにこだわりを持っているフェルサの成分についてここでは少し見ていきたいと思います。

ノコギリヤシエキス

多くの育毛サプリメントで使われているので名前を聞いた事がある人もいるかもしれませんが、勢力増強や滋養強壮に良いと言われています。大昔からアメリカの先住民がスタミナ食として食べてきた健康ハーブです。

ミレットエキス

ミレットエキスにはL-シスチンというアミノ酸が豊富に含まれていて、髪の毛を強く丈夫に育てる成分になります。L-シスチンは髪の毛を作っているたんぱく質の主要成分です。まさに、フェルサの「育てる」に必要な成分と言っても過言ではないでしょう。

また、ミレットエキスの中には亜鉛も含まれています。亜鉛は髪の毛や肌を美しく保つための成分として欠かせません。

以上、この2つが主要成分としてフェルサの中に含まれており、他にもミネラルやケラチン加水分解物、焼成カルシウム(特許成分)などこだわりの成分でフェルサは作られています。

フェルサの正しい飲み方とは?

スカルプサプリメント
フェルサは食品のため、病院で処方されるお薬と違って「1日3回、食後の後に飲んでください」などといった指示は基本的にはありません。

1日2粒が目安量になっていて、自分の好きなタイミングで飲めばそれでOKです。

ただ、いつでも好きなタイミングって言われても結構忘れてしまうことって多いんですよね。

というわけで、朝食後に飲むのが一番忘れにくいでしょう。

昼食は外食することもあるでしょうし、夕食後だと飲み会で遅くなったり、酔っぱらって忘れてしまうこともあるかもしれないですよね。

ですので、一番飲み忘れにくい朝食後が一番良いでしょう。

ただ、1つだけ注意点があってフェルサを服用する時はぬるま湯かお水で飲むようにして下さい。

例えば牛乳やコーヒーで飲んでしまうとせっかくの有効成分が体に吸収されにくくなってしまいます。

本当は、乳製品やコーヒーなどをとった後1時間ぐらい時間をあけるのがベストです。

また、1日2粒だから朝1粒、夕方1粒という飲み方でも全然大丈夫です。

ただこれだと忘れてしまう可能性が大きいので、1回で2粒一緒に飲んでしまうことをおススメします。

フェルサに副作用がないって本当?!

さて、フェルサの特徴や成分を見て「さっそく試してみたい!」と思った人も多いでしょう。

しかし、「育毛サプリメントって本当に安全なの?」って思った人も中にはいるはずです。でも、フェルサなら安心して服用して大丈夫です。

なぜなら、フェルサは医薬品ではなく健康食品の部類になるからです。

ということは、副作用はほぼありません。ですので、プロペシアなどのフィナステリドを服用するのが怖いと言う人でも安心して服用することができます。

ただ、どんな人でも副作用がでないといわけではありません。

中にはどうしても体に合わない人もいます。そんな時、フェルサなら30日間の完全返金保証サービスがあるから大丈夫です!

もし、頼んでみたけど自分にはどうしても合わなかった場合、30日以内であれば全額お金が戻ってきます。

ただし、完全返金保証を使うためには様々な条件があるので不安な人は前もってチェックしておいた方が良いでしょう。

以上、フェルサに副作用があるかどうかについてですが、ほぼないと思っておいて良いでしょう。

フェルサの口コミや評判ってどうなの?

さて、フェルサには副作用がないと分かり安心した人も多いのではないでしょうか。

そこで、今度はフェルサを実際に使用した人の口コミについて見ていきたいと思います。まずはフェルサの良い口コミ評判から一緒に見ていきましょう。

フェルサの良い口コミ評判

20代 男性

薄毛の心配をするのは30代後半ぐらいからだろうと高を括っていたのですが、なんと20代で悩むことになるなんて思ってもいませんでした。いわゆる若ハゲの部類に入るのですが、このままだとそれこそ40を迎える頃にはつるっぱげだな…と思い、サプリを試してみることにしたんです。

そこで、口コミ評判の良かったフェルサを使ってみたのですが、明らかに髪の毛にハリやコシが生まれました。今、使って5カ月目ぐらいなんですけど、薄かった部分も目立たなくなってきて本当使ってみて良かったなって実感しています。

30代 男性

今の今までさんざんいろんなサプリメントを試してきたのですが、どれもイマイチの結果でした。そんな時、ネットの広告で見つけたのがフェルサなんですが、初めての人は2本で6,200円とのことだったので試してみることにしたんです。

「どーせ、他のサプリと一緒なんだろうなぁ~」とあまり期待していなかったのですが、使ってみてびっくり!抜け毛が減ったのはもちろんなんですが、なんだか健康になりました。
コールセンターにも初めの頃はよく相談していたのですが、その時に言われたのが爪切りの回数。

確かに、爪が伸びるのが早くなってきた気がします。確実に体が変化してきているのが分かったのでこれからもしばらく続けたいと思います。

以上、良い口コミ評判について紹介しました。

他にも「国内工場で生産されているので安心である」といったような意見も多かったです。

そして、フェルサの口コミは悪い口コミよりも圧倒的に良い口コミの方が多かったです。それだけ効果があるのでしょう。

ただ、中には悪い口コミを書いている人もいるので、そちらも併せて紹介しておきたいと思います。

フェルサの悪い口コミ評判

40代 女性

男女兼用のサプリメントということで、フェルサを購入してみました。とくに副作用もなく、安心して飲んでいるのですが、髪の毛が生えた!って実感は未だにしていません。確かに、抜け毛が減ったのは分かりました。しかし、新しく髪の毛が生えてくるとまではいっていません。

やはり、発毛を意識するのであればサプリメントだけでなく、育毛剤や育毛シャンプーも併用した方が効果的なのかなって思いました。お値段も高くないのでもう少し粘っては見ようと思います。

30代 男性

そろそろ何かしないとヤバいかもなって思い、まずは簡単そうなサプリメントを試してみることにしました。飲み始めて3か月が過ぎたのですが、自分が期待していたような効果を見ることはありません。

ただ、なんとなく頭皮環境が良くなったような気がします。しかし、これもなんとなくっていう程度なので確信には至っていません。このまま続けるかどうか非常に悩んでいます。

以上、悪い口コミ評判について紹介しました。

効果がなかったという意見が見られますが、そういう人の大半は1か月とか2ヶ月程度しか飲んでいないことが多いです。

一般的に育毛サプリメントの効果が出るまでには少なくても3か月~半年かかると言われています。

もちろん個人差があるので、早く効果を実感する人もいるし、1年経って効果を実感する人もいます。

また、フェルサだけでなく、他のサプリメントにおいても判断するまでに最低3か月は続けてみないと分かりません。

ですので、「効果がない」という意見をそのまま鵜呑みにするのは良くないでしょう。

1分で分かるフェルサ解説!

さて、フェルサの特徴や口コミ、副作用などについて詳しく見てきました。

とっても魅力的なサプリメントであることが分かったと思いますが、最後に簡単にフェルサについてまとめておきたいと思います。

フェルサは、一般的な「髪の毛が生える」サプリメントではなく「育てる」ことにこだわった育毛サプリメントになります。

今ある髪の毛を強く、太くしていくことをコンセプトに作られていて、5回目以上リピートする人はなんと90.1%と非常に高いです。

また、口コミ評価もとっても高く、人気があります。

主な有効成分にはノコギリヤシエキスとミレットエキスが含まれていて、その他にも亜鉛やL-シスチン、ミネラルなどが豊富に含まれています。

また、自然由来の成分でできているため副作用の心配もほぼありません。

そのため、今まで副作用に抵抗があった人も安心して服用することができます。

しかも、もしもの時に備えて30日間の完全返金保証制度があるので安心です。どうしても合わなかった場合はこの制度を利用して返金してもらいましょう。

また、フェルサにはデビュー記念特別価格があります。

通常1個6,200円なのですが、初回限定で2個6,200円になります。

送料や代引き手数料も0円になるし、30日間の全額返金保証もあります。

もし、フェルサを試してみようと思っている人は是非「フェルサデビュー記念特別価格」でお試しくださいね。