銀座総合美容クリニックに行っても大丈夫?!口コミや評判は?

薄毛に気づいて早数年…なんとなく薄くはなってきていることに気づいてはいたけど、「まだ大丈夫かな?」と思って何もしてこなかった結果、薄毛はどんどん、どんどん進行していく始末。

そして、いよいよヤバいってなって治療を開始するっていう人、非常に多いです。しかし、この「いよいよ」のタイミングで来てしまうとだいぶ手遅れの状態の時って多いんですよね。ですので、できれば、「あ、ヤバいな」って思った時から薄毛治療を始めた方がお金も時間も節約できるし、髪の毛もフサフサの状態を保つことができるんです。

そこで、「あ、ヤバいな」って思った時に利用してほしいのがAGA治療専門クリニック。ただ、AGA治療専門クリニックって言われても、調べたら情報が山のように出てきて結局どこへ行ったら良いか分からないという人も多いですよね。

というわけで、本日ご紹介したいAGA治療専門クリニックが「銀座総合美容クリニック」略して銀クリです。こちらの銀座総合美容クリニックですが

・安全性の口コミ・評判 1位
・発毛効果の口コミ・評判 1位
・適正費用の口コミ・評判 1位

と口コミ評判が非常に高く、その評判の高さからたくさんの人に選ばれています。しかし、いくら評判が良いからと言っても実際どんな治療を受けることができるのか、治療費やサービスなど気になることは多いハズ。

というわけで、ここでは銀座総合美容クリニックの特徴はもちろん、治療内容や治療の流れ、費用や実際の口コミについて詳しく紹介していきたいと思います。どこのAGA治療専門クリニックを選んだらよいか迷った時は是非参考にして下さいね。

銀座総合美容クリニックってどんなところ?特徴は?

銀座総合美容クリニックでは、内服薬と外用薬治療、育毛メソセラピー、育毛スカルプシャンプーなどによる治療を行っています。科学的根拠に基づいた治療を行っており、その人気は2週間先まで無料カウンセリングの予約がとれないほどうなぎ上りです。平日の昼間の時間帯でも関係なく、患者さんがやってくるというのだから驚きですよね。

そんな銀座総合美容クリニックの特徴として以下のような事が挙げられます。

①オーダーメイド治療ができる

銀座総合美容クリニックのAGA治療では一般的な薄毛治療として有名なプロペシアやミノキシジルなどの内服薬や外用薬の治療を受けられることはもちろん、育毛メソセラピーと呼ばれる成長因子やビタミンなど髪の毛や頭皮に良いと言われる成分を注射する施術があります。

1人1人の薄毛の状態や年齢に応じて、AGAの専門医がしっかり話を聞き判断した上でオーダーメイドの治療を受けることができるため、発毛効果が非常に高いです。また、科学的根拠に基づく複合的・多角的な治療であるためその効果はお墨付きと言えます。

②カウンセリングが無料なのにとても丁寧である

どこのAGA専門クリニックでも必ず最初に無料のカウンセリングが付いてくると思うのですが、多くのクリニックの場合やはり契約をとりたいので、ちょっと強引に契約を進めてきたりします。しかし、銀座総合美容クリニックの場合営業されることがありません。

あくまでもどんな治療を行うのか、今の頭皮がどんな状態であるのか、など状況や方法を説明していくだけなので最終的な判断は患者様に委ねられます。また、プライバシーに配慮していることから完全予約制で個室となっています。

ですので、ただ風邪を引いて病院に来たような感覚と同じです。是非、安心して銀座総合美容クリニックに行って下さい。

③AGA遺伝子検査の実施

希望者のみではありますが、AGA遺伝子検査をすることで頭皮の男性ホルモンに対する感度を測定します。この結果から、今後の薄毛の状態を予測することができるので、そうならないようにするための治療方針に役立てることができます。

ただ、薄毛の原因はAGAだけではありません。例えばストレスが溜まっていたり、睡眠不足が続いていたり、バランスのとれた食事をしていなかったり、きちんと洗髪できていなかったリ…など様々な要因があります。

この検査を受けることによって薄毛の原因を特定し、それに見合った治療を行うことで薄毛の進行を食い止め、早く改善することができるようになります。

④治療の効果を数値化できるメディカルボールドスケール法

治療をしていても「本当に効果があるのか」半信半疑なところがありますよね。そんな悩みに応えてくれるのが銀座総合美容クリニックなんです。毛量の変化を数値化することで、客観的に髪の毛が「増えた」「減った」「変わらない」が一目でわかるようになったんです。

これをメディカルボールドスケール法と呼んでいるのですが、最近はさらにこれを進化させスカルプスカルプチャーも開発中で、どんどん最新技術が出て生きているクリニックになります。

銀座総合美容クリニックでどんな治療が受けられるのか?

では、銀座総合美容クリニックでは実際にどんな治療が受けられるかどうか一緒に見ていきましょう。

①内服薬と外用薬治療

内服薬と外用薬治療と言えば主にプロペシアとミノキシジルになます。これは、どこのクリニックに行っても鉄板の組み合わせです。もちろん片方だけ処方されることもありますが、ほとんどの場合セットで使うことが多いです。

これらの治療の効果について簡単に説明すると、まずAGAの原因は男性ホルモンのDHT(ジヒドロテストステロン)と言われていますおのDHTですが男性ホルモンのTH(テストステロン)と5αリラクターゼが結びつくことによって生成されるのですが、DHTが増えることによって髪が抜け落ちてしまい、薄毛を引き起こしてしまうんです。

プロペシアはこのDHTが作られるのを防ぎ、ミノキシジルは毛母細胞に働きかけ、アデノシンを分泌させ細胞分裂を盛んにすることによって、発毛効果を生んでいるんです。ただし、副作用の心配があるのでどうしても気になる人は医師に相談してみましょう。

②育毛メソセラピー

2つ目は髪の毛が発毛するように必要な成長因子を頭皮に直接注入するのが育毛メソセラピーになります。銀座総合美容クリニックでは針を使わない「ノーニードル育毛セラピー」を行っているのが特徴です。

有効成分を直接頭皮に注入するため、内服薬や外用薬に比べより成分が浸透しやすいことから結果が出やすいと言われています。ただし、毛穴が閉じてしまっていると再生が難しいので、そのような場合は植毛をおすすめしています。早い人は半年で効果を感じることができますよ。

③ケトコナゾールシャンプー

銀座総合美容クリニックでは、育毛シャンプーの処方も行っています。そのシャンプーですが、ケトコナゾールシャンプーと呼ばれていてカビを退治してくれるシャンプーになります。

ケトコナゾールは、フケや脂漏性皮膚炎の原因となっているマラセチアという真菌の治療にも使われいますが、プロペシアと同じようにDHTを抑制する働きもあると言われています。使用頻度は1日1回が良いようです。副作用としてヒリヒリしたり、しみたりすることがあるので、心配な人は医師に相談しましょう。

銀座総合美容クリニックの治療の流れとは?

では、実際に銀座総合美容クリニックに行った時の治療の流れについて簡単に紹介しておきます。

①ホームページ、もしくはフリーダイヤルにて予約

銀座総合美容クリニックは完全予約制のため、必ず予約をしておく必要があります。2週間以上空きがないこともあるので予約は早めにしておきましょう。

②受付をする

当日、まずは受付で名前を言います。問診票がもらえるので、待合室で記入しましょう。

③カウンセリング

名前が呼ばれたらカウンセリングルームに行きます。気になるところや今の頭皮の状態、体調面などについて詳しくお話を伺い、治療についてのお話になります。治療方針や費用、副作用などきちんと理解した上で治療を始めることができます。

④診察

カウンセリングで治療をスタートするとなった場合、次は診察です。初診時に病院側で写真を撮っておくことで今後の治療効果を客観的に見ていく事ができます。

⑤検査

血液検査を行います。希望に応じて、AGA遺伝子検査を行うこともできます。

⑥治療スタート

内服薬の処方となります。お薬は30日分ずつです。

⑦メソセラピー

薄毛の進行具合や本人の希望によって育毛メソセラピーを実施することもあります。1回の施術時間は30~40分程度です。

⑧定期的に通院する
お薬は30日分しか処方されないので、薬が無くなる前に定期的に通うにしましょう。

銀座総合美容クリニックの治療費について

銀座総合美容クリニックの治療費はとてもリーゾナブルで有名です。

まず、カウンセリング費用は無料です。
そして初診・診察費用は3,240円、血液検査費用が5,400円となっています。また、再診の診察費用ですが無料となっているため、お薬代のみでOKです。

そのお薬代ですが、1か月あたり7,020円~18,900円と種類と数によって多少バラつきがあります。

また、その他の費用として

・ノーニードル育毛メソセラピー(1回) 19,440円
・ケトコナゾール配合育毛シャンプー 4,000円
・AGA遺伝子診断 19,440円
・MSD製薬プロペシア(28錠)7,560円

となっています。

銀座総合美容クリニックの口コミ評判とは?

さて、銀座総合美容クリニックの特徴や治療に関して紹介したところで今度は口コミや評判について見ていきたいと思います。安全性や発毛効果、適正費用の口コミなどにおいて1位を獲得してきた銀座総合美容クリニック。はたしてその内容とはどんなものなのでしょうか?

銀座総合美容クリニックの良い口コミ評判

30代 男性

実は他のクリニックに通っていたのですが、なんせ費用が物凄くかかる上に治療方針も毎回同じで、あまり変化が見られなかったため、口コミで評判の銀座総合美容クリニックに切り替えてみることにしました。

まず一番最初にびっくりしたのは、営業っぽさが全く無かったこと。正直、多少なりとも「今すぐ契約を!」という雰囲気を醸し出してくるのかな?と思っていただけに拍子抜け。さらに費用も全然こっちの方が安くて驚きでした。

育毛メソセラピーを3回程度受けたのですが、これをやってからの頭皮の状態は本当に違いますね。間違いなく転院して正解でした。

20代 男性

会社の同僚に「銀クリが良いよ」と言われ、通うことにしました。さすがAGA専門クリニックとあって、自分が納得いくまで根気強くAGAについて説明して下さり、その仕組はもちろん、治療方針や費用、副作用についてもしっかり説明してくれて口コミ通りだなと感心しました。

まだ年齢的には若いのですが、どうしても薄毛が進行している部分があって、育毛メソセラピーを受けることになったんですが、今まで色々試してもうんともすんとも言わなかった場所に髪の毛が生えてきて驚きました。

今は現状維持のためプロペシアとミノキシジルを処方されていますが、本当に銀クリに来て良かったです。

以上、良い口コミ評判について紹介しました。銀座総合美容クリニックの口コミ評判に関してはほとんど良いものばかりです。ただ、残念なことに悪い口コミも少なからずあります。というわけで、悪い口コミ評判についても紹介しておきたいと思います。

銀座総合美容クリニックの悪い口コミ評判

40代 男性

薄毛になり始めて早数年…「まだ、大丈夫でしょ」と思ってだいぶ放っておいた結果、見事に薄毛が進行してしまい、だいぶ薄い部分が広がってしまいました。そこで、銀座総合美容クリニックに通うことにしたのですが、育毛メソセラピーを勧められてやってみたところ痛みもほとんどなく、結果もそれなりに出ました。

確かに、効果はあったのかもしれませんがかかった費用の割に自分が期待していたほどの効果を得ることができず、そのままクリニックに通うことは無くなりました。

30代 男性

銀座総合美容クリニックに通い始めて半年ほど経っています。最初の診察の時に「育毛メソセラピーを受けた方が良いかもしれない」という話になり、あまり何も考えずに試してみることにしました。

確かに、育毛メソセラピーをすると髪の毛が生えてきたのですが1回あたり約2万円で毎月行うとして既に12万円。これに内服薬やシャンプーもということになると、結構お金がかかってしまいました。

相談すれば良かっただけなんだろうけど、これ以上薄毛にお金をかけることはもうできないかなと思っています。

以上、悪い口コミ評判について紹介しました。コスパが良いといってもやはり高度な治療を受けるとなるとそれなりに費用はかさんでしまいます。
また、薄毛が始まってだいぶ時間が経ってしまうとなかなか効果を感じにくくなってしまうし、それなりの費用と時間がかかってしまいます。薄毛が始まったら、できるだけ早く薄毛対策を行うようにしましょう。

1分で分かる銀座総合美容クリニック解説!

いかがだったでしょうか。銀座総合美容クリニックの特徴や口コミ評判について詳しく紹介してきました。では最後に様々な口コミ評判で1位を獲得した銀座総合美容クリニックについて簡単にまとめておきます。

銀座総合美容クリニックは、新橋にあるAGAや薄毛を治療できる専門のクリニックになります。様々な口コミ評判で高評価をもらっている銀座総合美容クリニックは

・安全性の口コミ・評判 1位
・発毛効果の口コミ・評判 1位
・適正費用の口コミ・評判 1位

を獲得しています。

また、銀座総合美容クリニックでは

・内服薬と外用薬治療
・育毛メソセラピー
・ケトコナゾールシャンプー

などの治療を受けることができ、AGA遺伝子検査も受けることができます。この検査を受けると今後の薄毛の進行リスクが分かるので、治療方針に多いに役立つと言われています。

さらに、銀座総合美容クリニックが特許申請をしているメディカルボールドスケール法で治療前と治療後の毛髪量の変化を数値化して見ることができるのでどれぐらい髪の毛が増えたか客観的に分かります。

そして、銀座総合美容クリニックでは完全予約制による個室でのカウンセリングを行うことで患者様一人一人にきちんと寄り添えるシステムとなっています。無理な契約を押し付けられることもないので、「行ったら絶対契約しなくちゃいけない」なんてこともありません。

もし、銀座総合美容クリニックが気になるという人は予約が埋まっている可能性が高いので、できるだけ早めにフリーダイヤルもしくはホームページから予約をとるようにしましょう。