GUNGUN(ぐんぐん)の口コミや評判ってどんなの?!

ハゲは気になるけど、飲むタイプの発毛剤は今まで試したことがないっていう人。結構多くないですか?

薄毛対策として大半の人が育毛剤を使ったり、育毛シャンプーを使ったり、外側からケアしている人は多いはずです。ただ、いくら外側から色々栄養を与えても内側からケアしていかないと根本的には改善しないって知っていましたか?

そこで内側からサポートできる育毛サプリメントとしておすすめなのがGUNGUNです。体に必要な栄養を補給することで、血行不良を防いだり、体内環境を改善することがで頭皮環境もぐっと良くなるんですよ。

そして、このGUNGUNですがなんと2015年、2016年と2年連続でモンドセレクションを受賞していて、世界にもその品質が認められている育毛サプリメントとなっています。ただ、いくら品質が良いと分かっても実際、効果があるのかどうかよく分からないですよね。

というわけで、ここではGUNGUNの特徴や効果、成分について詳しく見ていきたいと思います。何のサプリメントを選んで良いか分からない人は必見です。

GUNGUNの特徴とは?!

GUNGUNは、株式会社「美彩」から発売されている育毛サプリメントです。平成21年にできたばかりの会社でまだまだ新しいですが、育毛サプリメント以外にもスキンケア、ダイエット、葉酸サプリメントなど様々な美容商品を開発しています。

もちろん、GUNGUNも徹底的に研究開発された薄毛対策の育毛サプリメントであり、通販サイト(楽天)のランキング

・ノコギリヤシランキング
・健康サプリランキング
・サプリメントランキング
・ダイエット・健康ランキング

の4部門で第1位を獲得しているんです。

また、GUNGUNが届ける4つの安心として

・日本国内で製造されているため安全基準をしっかりクリアしていること
・厳選された7つの天然成分が配合されていること
・1日あたりの費用が128円とコスパが良いこと
・男女が選ぶ使ってみたいサプリメントのランキングで1位であること

が挙げられます。

では、次にGUNGUNに使われている7つの有効成分について少し詳しく見ていきましょう。

GUNGUNに使われている7つの厳選成分とは?

GUNGUNには厳選された7つの有効成分が黄金バランスで配合されています。
一つ一つ、一緒に見ていきましょう。

・ノコギリヤシエキス

育毛サプリメントの定番と言えばノコギリヤシですよね。ほとんどの育毛サプリメントで配合されているので名前を聞いた事がある人も多いはずです。このノコギリヤシエキスですが、悪玉男性ホルモンと呼ばれているジヒドロテストステロンを阻害する役割があると言われています。そのため男性型脱毛症AGAにとっても効果があると言われているんです。

・イソフラボン、カプサイシン

イソフラボンは女性ホルモンと似たような役割をする事で有名ですよね。そのため、薄毛の原因となっている男性ホルモンを抑制する働きがあると言われています。そして、カプサイシンを摂ると体が温まりますよね。体はもちろん、頭皮の血液の流れを良くしてくれるので頭皮環境が改善されると言われています。

・高麗人参

高麗人参にはスタミナをアップさせたり、疲労回復を促す効果があります。育毛に直接効果があるというよりは、身体を元気にさせて頭皮にも栄養が回るようにする役割をしています。

・養殖昆布仮根エキス

昆布には育毛に良い成分がたっぷり含まれていますよね。ミネラルやカリウム、フコダインが豊富に含まれているため、乱れたヘアサイクルを正常に戻し、育毛に役立つと言われています。

・コラーゲンペプチド

コラーゲンは髪の毛だけでなく、肌や爪にも必要な成分です。コラーゲン量が減ってしまうと最悪、命にまでかかわってきてしまいます。ですので、髪の毛を作るのはもちろん、身体にとってもコラーゲンペプチドは重要な成分になります。

・α-リポ酸

人間の体では作ることのできない成分ですが、アンチエイジング効果と言われています。老化の原因である活性酵素を除去するためのサポートをしているんです。育毛にとっても必要ですが、身体を動かすエネルギーを作るための大事な要素になります。

・菊芋

豊富な栄養素が含まれており、一部の地方では昔から食べられています。スーパーフードとも呼ばれていて、イヌリン、ビタミン、ミネラルを豊富に含んでいることからアンチエイジング効果を発揮するとも言われています。

以上、7つの有効成分についてお話してきました。これらの7つの毛髪成分が、あなたの体の内側からサポートしてくれるんです。

GUNGUNの正しい使用方法とは?

では、次にGUNGUNの正しい飲み方について見てみましょう。GUNGUNは医薬品ではないので、食後に飲まなければならないなどの条件はありません。健康補助食品のため、1日3粒を目安量として水またはぬるま湯で服用すると良いでしょう。

どのタイミングで飲むのかは自分で決めることができますが、夕食後だと飲み会があった日なんかは忘れがちになってしまうし、昼食後も同僚とランチに行ったりすると飲みにくいので、できれば朝飲むのが一番良いかもしれません。

また、注意点として食品のため開封後は早めに飲むようにしましょう。さらに、アレルギーが心配な人は原材料を前もって確認しておきましょうね。

GUNGUNに副作用のリスクはあるのか?

さて、GUNGUNの特徴や成分、飲み方が分かったところで今度はGUNGUNには副作用のリスクがあるのかどうか見ていきたいと思います。まず、GUNGUNですが医薬品ではなく健康補助食品です。そのため、副作用の心配はほとんどいりません。今まで副作用が心配で飲み薬タイプの発毛剤を使った事がなかった人でも安心して服用することができるでしょう。

そして、GUNGUNは製薬メーカーで義務付けられている安全基準をクリアしています。健康補助食品でありながら、医薬品の品質管理と同じレベルでGUNGUNを製造しているため安心です。また、工場も国内にあるので安全ですよ。

以上、GUNGUNは副作用の心配はほとんどいりませんが、中にはどうしても合わない人もいます。もし、飲んでみて何かおかしいなと思ったらすぐに飲むのを中止するようにしましょう。もしくは、アレルギーなどの心配がある人は使われている成分を前もって調べておくと良いかもしれませんね。

GUNGUNの口コミ評判とは?

さて、GUNGUNについて色々と一緒に見てきましたが、実際にGUNGUNを使った事がある人の意見についても見ていきたいと思います。まずは、良い口コミ評判から一緒に見ていきましょう。

GUNGUNの良い口コミ評判

20代 男性

最近、外食ばっかりで寝る時間も少ないし、生活習慣があまり良くないので将来のことが心配になり、GUNGUNを飲んでみることにしました。通常購入だと5,980円に送料と結構値段も高いのですが、定期購入にすると毎回2,000円オフになるためお金がない僕でも続けていけるなと思って選びました。

飲み始めて2か月目ですが、髪の毛が生えてきたというよりは寝つきが良くなったのと朝の目覚めがスッキリするようになりました。また、なんとなくですが髪の毛が太くなってきた気がします。まだまだ効果を実感するまでには時間がかかりそうですが、とにかくこの値段なので全然続けるのが苦じゃありません。頑張りたいと思います。

30代 男性

毎日、接待ばっかりでまともな食事ができていないのもあり、ストレスも多く、薄毛については本当に悩まされています。そこで、まずは自分が健康にならないといけないなと思うようになり、コスパが良く口コミで評価も高かったGUNGUNを使ってみることにしたんです。

飲み始めて1か月を過ぎたころになんとなく抜け毛が減ったような気がしてきました。半信半疑だったのですが、飲み始めて3か月を過ぎたころから明らかに髪の毛にハリとコシが生まれてきたのが分かり、間違いないと確信しました。

周りからも「最近、なんか少し若返った気がする」と言われ、自信になっています。副作用の心配もないので、これからもずっと続けていこうと思います。

以上、良い口コミ評判について紹介しました。GUNGUNの効果については結構早い段階で実感している人が多く、中でも「コスパが優秀」と書いている口コミが非常に多く目立ちました。やはり、長く続けるにあたりお金って重要ですからね。

ただ、中には効果がなかったという意見もありました。こちらも紹介しておきたいと思います。

GUNGUNの悪い口コミ評判

40代 男性

口コミ評価が良かったので、GUNGUNを飲んでみることにしました。どんな感じか楽しみにしていたのですが、口に含んだ瞬間…「苦っ!!」っていうのが正直な感想でした。はっきり言って激マズです。そして、なんだかビリビリきたんですよね。

もしかして、カプサイシンの性?って思ったんですけど、どうしてもこの味が苦手で続けられませんでした。コスパも良いし、味さえ良ければ続けたかっただけに残念です。

30代 女性

副作用の心配もなく、男女兼用ということでGUNGUNを使ってみることにしました。薄毛対策にと思って飲んでみたのですが、意外にも肌がキレイになったことに驚きでした。なんか、くすみが無くなって、ワントーン明るくなったなぁって自分でも思います。

ただ、残念なことは体毛が濃くなってしまったことです。髪の毛が濃くなる分には問題ないのですが、腕や足が濃くなりすぎて、結構恥ずかしいです。サプリの特性上、仕方ないことかもしれませんが男性なら良しとしても女である私にはちょっと難しいかなと思いました。

以上、悪い口コミ評判について見てきました。その他にも頭痛や胃が痛くなるという人も中にはいます。ただ、個人差があるのでこればっかりは飲んでみないと分かりません。ですので、悪い口コミ評判はあくまでも参考程度にするようにしておきましょう。

1分で分かるGUNGUN解説!

ぐんぐん
GUNGUNの口コミや特徴について色々と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。最後にGUNGUNについて簡単にまとめておきますので、是非育毛サプリメントを選ぶ時の参考にして下さいね。

育毛サプリメントGUNGUN(ぐんぐん)はモンドセレクションを2年連続受賞しており、その品質は世界でも認められています。また、楽天ランキングでは健康サプリランキングやサプリメントランキングなどで4冠を達成しており、その知名度も抜群です。

育毛は外からのアプローチも大事ですが、中からサポートしていく事も重要です。体に必要な栄養が摂取できていないと、頭皮の環境を要するのも難しいです。そのため、サプリメントを服用することで栄養を補い、育毛効果をアップさせるんです。

そこでおすすめなのがGUNGUNなんですけど、厳選された7つの有効成分がバランスよく配合されていて、体の内側から育毛をサポートしてくれます。その成分ですが、ノコギリヤシエキスを始め、菊芋やイソフラボン・カプサイシンなどすべて天然成分です。

そのため、副作用の心配がほぼありません。また、定期コースにすれば通常5,980円に送料がかかるところがなんと毎回、送料無料で3,980円になるんです。1日128円で薄毛対策ができるって聞くととっても安いですよね。

もし、今までサプリメントを飲んだことがないという人はGUNGUNはとってもおすすめです。コスパが優秀なのはもちろん、育毛に必要な有効成分がバランス良くギュッと詰まっています。そして、もしGUNGUNを使いたいなと思ったら、定期コースでお試ししてみて下さいね。