植毛するならこのクリニックに決定!おすすめランキングを発表!

最近、男性も女性のように外見を気にする若い人が増えてきましたよね。

女性は、昔から日焼け止めを塗ったり、お化粧をしたり、スキンケアを行ったりと美に対する執着がある生き物ですが、男性も同じで薄毛をなんとかしたい!と思っている人も増えてきています。

そこで、自毛植毛に踏み切る男性も徐々に増えてきてはいるのですが、日本ではまだまだ高価なイメージしかなく、どこのクリニックがおすすめなのか分からないという人も多いです。

というわけでここでは、おすすめのクリニックについてランキング化してみました。是非、クリニックを選ぶ際の参考にして下さいね。

自毛植毛の種類とは

ランキングを発表する前に、植毛の種類についてお話しておきます。

まず、植毛には人工毛植毛と自毛植毛があるのですが、人工毛植毛は日本皮膚科学会からもおすすめできないと言われているのでここでは取り扱いません。

そこで、自毛植毛についてどんな方法があるのかというと大きく分けてメスを使う方法と使わない方法があります。

メスを使う方法でFUT法という手法があるのですが、これは定着率が95%と非常に高く、アメリカでも一番使われる植毛方法です。

ちなみに、どのくらいすごいのかというと、日本で今まで主流だった単一植毛法の定着率が70%と言われていたので全然違いますよね。

そしてもう1つ、メスを使わない方法でFUE法という手法があるのですが、こちらはメスを使わずにパンチと呼ばれる器具を使って施術していきます。切開しないので、傷跡も目立ちにくく、治りが早いのが特徴です。

ただし、FUE法の場合、ドナーを採取する時に毛根を傷つけてしまう可能性が高く、定着率が下がってしまいます。

【植毛クリニック】おすすめランキング

さて、自毛植毛の方法が簡単に分かったところで今度は人気のクリニックについて一緒に見ていきましょう。

1位 ルネッサンスクリニック

ルネッサンス_悩み系
ルネッサンスクリニックでは、アルタスロボットを使ってメスを使わずに植毛を行うことができます。

このアルタスですが、毛根切断率を5%にまで抑えることができるため、移植した時の定着率がぐっと上がるんです。

「自毛植毛はしたいけど、切るのはどうしても嫌だ」という人にはおすすめです。

ただ、定着率の問題からFUT法で手術をしたいという人でも大丈夫!傷跡が目立ちにくいトリコフィティック縫合も可能なので目立ちにくいです。

2位 アイランドタワークリニック


アイランドタワー繰り肉は累計症例数が2万以上、業界NO.1の症例数を誇っています。植毛をした人の3分の2がアイランドタワークリニックの施術を受けたという計算になります。実績があるということは、様々な患者さんに対応できるクリニックの証拠です。

知名度が高く、人気があり、実績を重視するのであれば、アイランドタワークリニックはイチオシです。ただし、他のクリニックに比べて治療費は高くなるので、しっかりチェックしておいた方が良いでしょう。

3位 親和クリニック

親和クリニックはアイランドタワークリニックで働いていた音田氏が独立して開業したクリニックです。植毛の方法としてはFUT法もFUE法も行っていますが、主にMIRAI法と呼ばれるメスを使わない手法で植毛を行っているようです。

このMIRAI法ですがメスを使わないため、炎症が起きにくく、腫れや痛みを最小限に抑えることができます。術後の負担も少なく、他のクリニックではなかなか見られないのが特徴です。

https://shinwa-clinic.jp/

4位 ヨコ美クリニック



ヨコ美クリニックは業界でも最安値と言われているほど、植毛の費用が非常に安いことで有名です。

どのくらい安いのかというと、約2,000本を移植するとしたら他のクリニックでは100万円かかるところがヨコ美クリニックでは60万円で済みます。

ただ、安いからといってその技術が劣っているのかと言われるとそういうわけではありません。院長は30年以上のキャリアがあり、個人としての植毛施術経験数は日本一です。FUT法でもFUE法でも受けることができ、植毛で失敗した人の州性施術なども行っています。

5位 TOMクリニック

マンガARTAS
TOMクリニックではアルタスロボットが導入されています。日本では、まだまだ導入件数が少ない上に最も安い費用で手術を受けることができるんです。今まで費用がひっかかって、アルタスでの施術を希望していたけどできなかったという人でもTOMクリニックなら大丈夫!

また、「カウンセリングがアットホームで話しやすかった」と口コミでもその評判は高く、説明が丁寧なのも特徴です。費用が安くて、相談しやすいというのは非常にプラスですよね。

植毛おすすめクリニック!ランキングのまとめ

以上、植毛でおすすめのクリニックをランキング化してみました。

費用を重視するのか、技術を重視するのか、信頼関係を重視するのか…は、人それぞれですが、気になるところがあったらまずは無料カウンセリングに行ってみることをおすすめします。

それと、カウンセリングに行く前には口コミでの評判をチェックしたりして、十分なリサーチを行ってくださいね。

高い買い物になるので、失敗しないように慎重に調べていきましょう。