いち髪って本当に効くの?!口コミや評判ってどうなってる?

「いち髪」ってテレビや雑誌はもちろん、ドラッグストアなどでもシャンプーコーナーに並んでいるのを見かけますよね。

ボトルもかわいいし、ラインナップもいくつかあって思わず手に取ってみたくなるようなそんな商品だと思います。

実は私自身もこのシャンプーの香りが好きで昔使っていた経験があるんですよね。

そこで、今日は市販品の中でも一際人気のあるいち髪のシャンプーやリンスについて、様々な口コミを紹介していきたいと思います。

ただ、その前にいち髪について少し解説しておきますね。

いち髪ってどんなの?その特徴とは?

いち髪のインバスシリーズはシャンプーとリンスのセットが

・ふんわりボリュームケアライン
・なめらかスムースケアライン
・濃密W保湿ケアライン

の3つに分けられます。

この3つをそれぞれ、自分の髪の毛の状態に分けて使い分けていくのですが、全てノンシリコンシャンプーとなっており、頭皮に優しくなっています。また、全てサルフェートフリーなめ、硫酸系活性剤が使われていません。

傷んだ髪の毛を補修し、美しい髪の毛を維持していくための予防に力を入れています。また、アミノ酸系シャンプーの中では比較的、金額が安く同じような成分のシャンプーやリンスにくらべていち髪シリーズはダントツ人気を誇っています。

では、いち髪シリーズがどんなものか分かったところで、今度は口コミ評判について一緒に見ていきましょう。まずは、良い口コミ評判になります。

いち髪の良い口コミ評判とは?

30代 女性

市販品の中でもノンシリコンタイプのシャンプーとしてはお値段が安いため、いち髪を使ってみることにしました。ノンシリコンだと髪がキシキシなるというイメージだったんですが、そんなことはなく、意外としっとりしています。

濃密W保湿ケアラインを選んだかもしれませんが、香りもすごく心地良くて、何回かリピしているのですが飽きていません。これを使う前までは結構ゴワゴワしていて傷んでいる部分も目立っていたのですが、いち髪を使い始めてそんな悩みが無くなりました。

20代 女性

とにかく香りが良くて気にいって使っています。泡立ちがすごく良くて、泡がもちもちしています。ノンシリコンタイプってあまり泡立ちが良くないとも聞いていたので、どうかな?って思ったんですが、もちもちしていて「洗ってるー!」っていう感じがします。

また、値段も安いですよね。まだ、働き始めたばかりの私にとってシャンプーに使えるお金はそこまでありません!もう少し生活に余裕が出てくれば色々試してみても良いかもしれませんが、今は現状に満足しています。

以上、良い口コミ評判について紹介しました。市販品だから期待してなかったけど、使ってみたら結構良かったという意見が多かった気がします。ただ良いことばかりではありません。悪い意見も見かけたので紹介しておきます。

いち髪の悪い口コミ評判とは?

30代 女性

色々な口コミサイトを見ていると、市販品のノンシリコンタイプのシャンプーの中ではいち髪が一番高評価だったのでいち髪を使ってみることにしました。ただ、やっぱり市販品に色々求めたらいけないのかなって思ったのが正直な感想です。

カラーやパーマを繰り返していたので髪の毛が多少なりとも傷んでいるのですが、いち髪を使ったからって指通りが良くなるわけではなかったし、髪の毛にツヤが出てくることもありませんでした。

ニオイはとっても好きなんですけど、これじゃぁ次はないかなと…やっぱり、少しお金を出してでも高いのを買った方が良いのかなと思いました。

40代 女性

いち髪を使い始めて、パサパサしていた髪の毛が結構しっとりするようにはなりました。歳をとって髪質が変わったのか、かなり広がっていたのも落ち着き、そこは満足できたのですが、どうしても気になることがありました。

それが抜け毛です。いち髪を使ってシャンプーをし始めて極端に抜け毛が増えるようになりました。最初は気のせいかなと思っていたのですが、排水口を見るといつもの倍以上髪の毛が詰まっていたので確信しました。

いくら髪の毛がしっとりとしてまとまるようになったと言ってもこれだけ抜け毛が増えると正直、使う気持ちも萎えてしまいます。リピートは多分しないですね。

以上、悪い口コミ評判についてまとめました。

悪い口コミ評判の中でよく書かれていた意見としては

・頭皮がべたつく
・指通りが悪くて髪の毛がキシキシする
・抜け毛が増えた

などです。やっぱり、市販のシャンプーやトリートメントには限界があるのかなというのが正直な意見ですが、「良かった」というポジティブな意見もありますので使う価値はあると思います。

いち髪の口コミ評判のまとめ

いかがだったでしょうか。いち髪の特徴や口コミ評判について紹介しました。

やはり、市販品のシャンプーやリンスはどうしてもその効果に限界があります。

ただ、市販されているアミノ酸系シャンプーの中ではいち髪はおすすめのシャンプーです。

もし、お金はないけど髪の毛は労わりたいというのであればいち髪シリーズはイチオシですよ。

是非、参考にして下さいね