え?!イクオスには副作用がないって聞いたんだけど本当?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

育毛剤を選ぶ時、皆さんは何を重視して選んでいますか?

・とにかく効果のある商品が良い
・できれば金額は安い方が良い
・有効成分がたくさん入っている育毛剤が良い

などなど、育毛剤を選ぶ時の基準は様々です。
ただ、育毛剤を使うとなると長期的に使用することになりますよね。
そこで、気になってくる事と言えば「副作用があるかないか」ではないですか?

育毛は短時間で結果が出るものではありません。スパンも半年から1年は見る必要があります。そうなるとどうしても副作用が気になってきますよね。
そんな人におススメなのが、副作用が少ないことで有名なイクオスです。

でも、イクオスって本当に副作用が少ないのでしょうか?

ここでは、イクオスの成分や副作用について詳しく検証していきたいと思います。

イクオスの成分とは?

では、イクオスにはどんな成分が使われているのか早速見ていきましょう。
まず、イクオスと言えば業界でも最大級の育毛・頭皮ケア成分が含まれていると言われています。その数ですが全部で61種類です。

有名な育毛成分としては

・M-034
・ペルベチアカナリクラタエキス
・スサビノリエキス

の3つの海藻成分が挙げられます。その他にも頭皮の炎症の抑制、保湿や血行促進、5αリラクターゼの数を抑制する成分としてたくさんの成分が配合されているのですが、どれも全て天然由来の成分になります。

また、イクオスは頭皮に有害な着色料や香料、鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマーといった添加物が一切使われていません。無添加・無香料の育毛剤になるため、副作用が出にくいと言われています。

以上、イクオスの成分についてお話してきました。
では、次にイクオスを使って副作用が出ないかどうか調べていきましょう。

イクオスには副作用がないの?

上記で説明したように、イクオスは副作用が出にくい育毛剤となっています。
それは無添加製法で作られていることと天然由来の成分が配合しているためです。

・どうしても匂いがない育毛剤が良い
・一度、別の育毛剤を使っていたけど頭皮がかゆくなってしまって止めた
・硬化は緩くても良いから、なるべく頭皮に優しい育毛剤が使いたい

という人は、イクオスがおススメです。
また、イクオスは副作用が出にくいと言われていますが、これには個人差があるのでどうしても副作用が出てしまうという人もいます。

例えば睡眠不足だったり、疲れていたり、体調が悪い時にイクオスを使うと、普段は何でもないのにかゆみが出てしまったり、赤くなってしまうこともあります。そういう時は使用を中止して様子を見るようにして下さい。

また、副作用が少ないと言われているイクオスですが中には副作用が出たという口コミもあるので紹介しておきます。

イクオスを使って副作用が出た人の口コミ

イクオスを使い始めて3日目、「なんか頭皮がかゆいんだけど…」と思うようになりました。初めの2日間は何もなかったのにどうしてだろう?と思ったのですが、かゆみが治まったところでもう一度イクオスを使ってみたら、今度はかゆみだけでなく頭皮が赤くなっていました。
これはおかしい!と思って病院に行ったところ、何かしらの成分に反応してアレルギー症状が出ているということが分かりました。ただ、どの成分にアレルギー反応が出ているのかまでは分からず、とりあえずイクオスを中止することに。幸い、全額返金保証の期間だったのでお金は全額戻してもらえました。

このように、イクオスで実際に副作用が出たという人はいます。
ですので、絶対にイクオスを使って副作用が出ません!とは言えませんが、ミノキシジルやプロペシアに比べると、ほぼないと思っておいて良いです。

普通の健康な人ならほぼ問題ないと言われているイクオスですが、肌が極端に敏感だったり、何かしらのアレルギーがある人は気を付けておいた方が良さそうです。

もし、イクオスを使って副作用が出てしまったらどうする?

副作用が出にくいと言われているイクオスですが、もし副作用が出てしまった時はどうしたら良いのでしょうか。

まず、副作用が出たらすぐにイクオスを使うのを止めて下さい。そのまま使い続けても悪化するだけです。症状がひどい場合は、病院に行って一度診てもらった方が良いでしょう。

そして、全額返金保証の期間であれば、全額返金してもらいましょう。やり方はとっても簡単です。電話であれば3分で解約の手続きが終わります。電話で話すのはちょっと…と言うのであればメールで解約も可能です。無理な勧誘などもされないので気楽に解約できますよ。

以上、イクオスの副作用についてお話してきました。
よっぽど肌が弱いとか何かしらのアレルギー症状でもない限り、イクオスを使って副作用が出ることはありません。

しかし、こればっかりは使ってみないと分からないというのが本音です。もしもの時は全額返金保証もあるので、まずはイクオスを試してみてはいかがでしょうか。

人気の育毛剤をみてみよう! PR

医薬部外品で人気の育毛剤チャップアップ!軒並みランキング1位の3つの秘密は・・・
1.80個以上もある独自配合の成分!
2.全額返金システム!
3.毛髪診断士がこたえてくれるサポートセンター!

チャップアップ

公式サイトで詳細を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ピックアップ記事

  1. フィンジアを通常価格で買うといくらするか知っていますか?もし、単品購入するとなると1本12,800円…
  2. 鏡を見るたびにため息ばかり… どうして、俺の額はどんどん広がっていくんだ(泣) 薄毛に悩んで…
  3. 今、最も売れている育毛剤と言われているのがチャップアップ。 口コミで評価も高い上に、お値段も定期便…
ページ上部へ戻る