イクオスって初期脱毛とかあるの?!その真相とは?

育毛剤の使用者満足度調査で第1位を獲ったこともあるイクオス。
実感までのスピードが速く、早い人だと1か月で発毛促進の効果を実感すると言われています。

でも、中には髪の毛が生えてくるどころか抜け毛が増えたという人がいるのも事実です。
その抜け毛の原因として言われているのが「初期脱毛」なんですが…

・イクオスに初期脱毛があるのか?
・また、初期脱毛があるとしたらその期間はどのぐらいなのか?

ここでは、イクオスを使った人の意見を参考にしながらイクオスの初期脱毛についてお話していきたいと思います。もし、起きてしまってもきちんと対処法などを載せていますので、イクオスを使って初期脱毛が起こった場合は是非参考にして下さいね。

イクオスに初期脱毛はあるのか?

まず、初めに初期脱毛について少し説明しておきます。
初期脱毛とは、育毛剤を使い始めた時に抜ける抜け毛のことです。
これは一時的な抜け毛なため、一生続くわけではありません。

髪の毛にはヘアサイクルがあり、成長期→退行期→休止期を繰り返しています。この休止期の時に眠っている新しい髪の毛が育毛剤によって刺激され、早く成長期に入ると古い毛が押し出されてしまいます。これを初期脱毛と呼んでおり、早めに弱くて細い毛が抜けてしまっただけです。しかし次に生えてくる毛は以前より太くて丈夫ですよ。

しっかり、栄養が行き渡っていますから!
ですので、初期脱毛による抜け毛は一時的なもので良い兆候と思っておいて良いです。

では、イクオスを使ってみて初期脱毛があったという人がいるのか?というと、実際にはいます!ごくわずかではありますが、イクオスを使って初期脱毛が起こった人はいるんです。

この口コミを見て下さい。

・イクオスを使い始めて、数週間したのですが以前にも増して抜け毛が増えているような気がしました。気のせいかな?とも思ったんですが、シャンプーをしている時に指に絡まる髪の毛の量が多くて、やっぱり抜けているというのを確信しました。

使うのを止めようかなとも思ったけど、それ以外の症状がないため、もしや初期脱毛かもと思ってそのまま使い続けてみることに。2ヶ月が過ぎたころには抜け毛がグンと減ったのが分かり、髪の毛にハリやコシが出てきました。

これは、まさにイクオスを使って実感した初期脱毛の症状です。
この人は抜け毛の他に症状がなかったと言っていますが、頭皮環境が悪い人は血行が促進されてかゆみが出る場合もあります。

そうなると、イクオスが合わないのか初期脱毛なのか見分けがつきにくいかもしれませんが、頭皮を見て異常がなければ初期脱毛の可能性が高いです。もし、イクオスを使い始めて抜け毛が増えても慌てず、そのまま使い続けて下さい。

イクオスを使っても初期脱毛が無かった人とは?!

イクオスを使って初期脱毛があるという人の方が稀です。ですので、初期脱毛が無かった人というのは大半の人が当てはまります。中でも、使い始めて1か月で効果があったと感じた人は、初期脱毛はなかったと言っても良いでしょう。

イクオスの場合、使い始めて3か月以内に78%の人がその効果を実感していると言われています。おそらくこの人たちは使い始めて早い段階で抜け毛が減ったり、ボリュームアップしているわけだから初期脱毛がなかったはずです。

このように初期脱毛には個人差があります。

イクオスの初期脱毛の期間ってどのぐらい?

では、イクオスを使って初期脱毛があったという人はどのくらいの期間、抜け毛が続いたのでしょう?

その答えは、数日間から数カ月になります。
初期脱毛の期間は個人差があるため、早い人は数日で治まるし、長い人は半年かかるとも言われています。ですので、しばらくは続くと考えておいて下さい。

また、抜けている髪の毛が細くて弱々しいのであれば問題ありませんが、強くて太い毛が多ければそれは初期脱毛じゃないかもしれません。その時はイクオスを使うのを中止しましょう。

もしも、イクオスを使って初期脱毛が起こったら…?

では、もしイクオスを使って初期脱毛が起こってしまったら、何をするべきでしょうか。
まず、イクオスを使うのをすぐに止めないで下さい。せっかく栄養が頭皮や毛根に行き渡っているのだから、そこで使うのを止めてしまうと抜け損です。初期脱毛が起こっても数カ月はイクオスを使いながら様子を見て下さい。

次に、抜け毛が増えたからと言って勝手に使用量や使用回数を増やさないで下さい。1日2回、朝と夜の塗布で十分です。頭皮の汚れをキレイに落とした後にスプレーしましょう。

そして最後、頭皮環境を整えてあげて下さい。初期脱毛が終わると新しい髪の毛が生えてきます。頭皮は髪の毛の土壌とも呼ばれています。この頭皮環境をきちんと整えておくことで、強くて丈夫な髪の毛が生えてきます。マッサージを行うなどして頭皮の硬化を防ぎましょう。

以上、イクオスで初期脱毛が起こるのかどうかを見てきました。
もし、イクオスを使って初期脱毛が起こってしまってもすぐに使用をやめるのではなく、しばらく続けてみて下さいね。

在庫切れ続出の育毛剤を試してみる!? PR

大人気のスカルプエッセンスフィンジア
キャピキシル配合の中では最も価格が安い!!成分にとことんこだわってこの価格は納得の一品です。

FINJIA(フィンジア)