M字ハゲでも大丈夫?!イクオスのその効果とは??

薄毛の中でも前頭部で悩んでいる人は結構多いと思います。
とくに初めの方はM字部分がどんどん薄くなっていき、薄毛が目立ち始めます。

そして、薄毛の進行も早く、気が付いた時には頭頂部まで…って事になってしまいます。
そうならないためにもM字が薄くなってきたなと気づいたら早めの対策が必要です。
よく、「育毛剤は頭頂部には効果があるけど、M字にはあんまり効かないんだよね」という言葉を聞きますが、これは間違っています!

最近ではM字専用の育毛剤も販売されているほどです。
では、育毛剤のイクオスはM字には効果があるのでしょうか?

ここでは、M字になる原因はもちろん、イクオスのどんな成分がM字に効果的なのか、お話していきたいと思います。

M字ハゲになる原因とは?!

そもそもどんな人がM字ハゲになるのでしょうか?
ますは、M字ハゲになる原因を見ていきましょう。

M字ハゲの原因として一番大きいのは男性型脱毛症、いわゆるAGAです。
男性型脱毛症の特徴として、前頭部から薄くなっていくM字型、U字型、それと頭頂部が薄くなるO型の3つが挙げられます。

では、なぜAGAになってしまうのかというと悪玉男性ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)が影響しているからです。DHTは5αリラクターゼと男性ホルモンのテストステロンが結びつくことで生成されます。

その結果、DHTの数が増えてしまい、抜け毛が増えてしまうのです。とくに前頭部には5αリラクターゼの数が多いというのもあり、M字ハゲはAGAの中でも非常になる人が多いです。

その他にもM字ハゲになる原因として血行不良や頭皮の炎症が挙げられます。血流の流れが悪かったり、頭皮にニキビや炎症が起きてしまうと、どうしても栄養が毛母細胞に送られにくくなってしまい、髪の毛がやせ細っていきます。その結果、抜け毛が増えてしまい、薄毛になってしまうのです。

以上、M字ハゲの原因を説明してきましたが、その中でもM字ハゲの原因として一番考えられるのは男性型脱毛症AGAになります。このM字ハゲを改善するためには男性型脱毛症をどうにかしなければならないというのが一番の課題です。

M字ハゲにイクオスが効くのか?

さて、M字ハゲの原因になるものが分かったところで、今度はイクオスがM字ハゲに効果があるのかということです。

答えを先に言ってしまうと、効果はあります!
なぜなら、イクオスの成分の中にM字ハゲに有効な育毛成分が含まれているからです。

M字ハゲの原因となっているDHTを作り出さないためには、5αリラクターゼの数を減らすことです。イクオスには、なんと5αリラクターゼの数を減らすための成分がたくさん含まれています。

どんなものが含まれているかというと…

・オウゴンエキス
・ダイズエキス
・ビワ葉エキス
・クララエキス
・ヒオウギ抽出液
・ヒキオコシエキス
・ローマカミツレ
・シナノキエキス
・シャクヤクエキス

です。イクオスにはこれだけたくさんのM字ハゲに有効と言われている成分が含まれています。また、5αリラクターゼだけでなく、その他の脱毛因子もブロックすると言われています。

一般的に薄毛の原因はDHTと言われています。ですが、これは脱毛を引き起こす原因となっているホルモンのことです。これが、アンドロゲンレセプターと結合することでTGF-βが作り出されます。そして、TGF-βが毛母細胞に脱毛指令を出すことで抜け毛が起きてしまうのです。

実は、このTGF-βをブロックできる成分がイクオスには含まれています。ですので、色んな側面からAGAを改善することができるのです!

イクオスの浸透力のすごさがM字に効くって本当?!

さて、AGAに対する様々な育毛成分が含まれているということは分かったと思いますが、いくら効果があっても浸透力がなければ全くその有効成分は頭皮の隅々に行き渡りません。そこで、イクオスは低分子ナノ水を使うことでその悩みを解消しています。

この低分子ナノ水によって、毛穴の奥までイクオスの育毛成分を届けることができるため、M字ハゲの部分にも素晴らしい効果が見られるといわけです。

イクオスを使ってどれぐらいでM字に変化があるのか?

では、イクオスを使い始めてどのくらいでM字ハゲに効果が見えてくるのかというと…

早くて2~3か月、遅くても半年ぐらいと言われています。
M字部分が改善していく流れとして、まずはM字部分に産毛が生えてきます。
その産毛が徐々に濃くなっていき、最終的にはM字が改善するという流れです。

M字が目立たなくなるまでの期間としては1年程度かかると考えておいた方が良いでしょう。ただ、本気でM字を改善したいと思うのであれば、イクオスだけに頼るのではなく、自分の生活習慣なども見直すようにして下さい。

以上、イクオスはM字ハゲにも効果があるのかどうか見てきました。
もちろん、個人差があるので全ての人に効果があるとは言えませんが、イクオスでM字ハゲは改善します。時間はかかるかもしれませんが、焦らずゆっくり見守っていきましょう。

人気の育毛剤をみてみよう! PR

医薬部外品で人気の育毛剤チャップアップ!軒並みランキング1位の3つの秘密は・・・
1.80個以上もある独自配合の成分!
2.全額返金システム!
3.毛髪診断士がこたえてくれるサポートセンター!

チャップアップ