正しく使って効果アップ!?イクオスの正しい使い方とは?!

イクオスを使ってるんだけど、口コミで言うほど効果が出ないんだよね~。

って、思ったあなた!それって本当にイクオスを正しく使えているでしょうか?
あなたが普段やっている育毛剤の使い方、もしかしたら間違っているかもしれません。

イクオスで本当に育毛効果を実感したい人。
イクオスを使って早く薄毛から解放されたい人。

そう思っている人は、もう一度イクオスが正しく使えているかどうか、考えてみて下さい。
また、イクオスの使い方をもう一度おさらにしたい人のためにもここではイクオスの正しい使用方法について解説していきたいと思います。

イクオスってどんなの?

イクオスの正しい使い方を解説する前に、イクオスがどんなものか少し見ておきましょう。

イクオスはモンドセレクション2016で銀賞を受賞し、その品質は世界でも認められています。M-034、ペルベチアカナリクラタエキス、スサビノリエキスのトリプル海藻成分によって育毛効果はリニューアルされてパワーアップ!

その他にも頭皮環境を改善するため、たくさんの天然由来の成分が含まれています。また、副作用が心配な人にも安心な無添加・無香料の製品です。低分子ナノ水によって有効成分の浸透性を高め、毛根までその栄養が行き渡るようになっています。

そんなイクオスだからこそ、正しく使って育毛・頭皮ケア成分をしっかり届けさせたい。
というわけで、ここからはイクオスの正しい使い方について解説していきたいと思います。

イクオスの正しい使い方を徹底解説!

まず、イクオスを使う前の頭皮の状態ですが、できればシャンプーをした後の髪の毛が良いです!頭皮に余分な皮脂や汚れが溜まっていると、有効成分が十分に頭皮に浸透せず、効果が半減してしまいます。

ですので、ますはイクオスを使う前にシャンプーをして軽く髪の毛を乾かしておきましょう。そして、できればイクオスをスプレーする前に頭皮マッサージを軽くしておくのがおススメです。薄毛の原因の一つに頭皮が固いというのが挙げられます。頭皮が固いというのは、血流が悪い証拠です。

ですので、頭皮の血行を良くしておいてイクオスを使えばさらに効果が期待できます。また、夜にイクオスを使う場合は、湯船に浸かると体温が上がって頭皮の血行も良くなると言われています。是非、お試しください。

では、いよいよイクオスの使用方法です。

①気になる部分にイクオスをスプレーします。

②イクオスの成分を頭皮になじませ、1~2分放置します。

③頭皮マッサージを行う。

この3つがイクオスの正しい使い方です。とっても簡単ですよね。

①の補足ですが、頭のてっぺんや生え際など薄毛が気になる部分に直接スプレーでふきかけます。全体的に気になる場合は、頭皮全体にスプレーするようにして下さい。ただ、髪の毛を避けながら地肌に噴射していくようにしましょう。

そして、③の補足ですが頭皮マッサージの方法です。これは、イクオスを購入した時に頭皮ケアガイドが一緒に送られてくるのですが、そこにやり方が載っています。もちろん、他に頭皮マッサージの方法を習ったという人はそれでもOKです。

ただ、自己流でやってしまうと地肌を傷つけて結局薄毛を進行させてしまうかもしれないので、気を付けておきましょうね。また、この育毛ケアガイドですが育毛において気をつけたいポイントなどの情報も載っています。

簡単に取り組めることも多いので、是非それらを参考にしながら育毛活動を行いましょう。

イクオスを使う時に注意すること!

では、イクオスの正しい使い方が分かったところで今度は注意点について触れておきます。

まず一度開けたら、2ヶ月以内で使い切るようにして下さい。イクオスの良いところは無添加・無香料です。しかし、無添加ということはそれだけ消費期限も短くなるんです。もちろん、1ヶ月に1本が理想にはなっています。

とは言え、1か月以内に使い切れない人も中にはいるはずです。そういった場合、長くても2ヶ月以内には使い切るようにして下さい。正しい使い方としては朝晩2回の塗布になります。

次にイクオスをスプレーしたらすぐにマッサージするのではなく、必ず1~2分ほど置くようにしましょう。一般的な育毛剤は塗布した後すぐにマッサージするように言われています。しかし、イクオスは一度頭皮に馴染ませるのがポイントです。

スプレーして1~2分置いたら、浸透力が増して保湿力がアップすると言われています。頭皮に一度イクオスを馴染ませた後、マッサージを行うようにしましょう。

以上、イクオスの正しい使い方について説明してきました。
これを見て「全部きちんとできている!」と胸を張って言える人、どれぐらいいるでしょうか。

もし、イクオスを使って効果をあまり感じられなかった人で正しい使用方法で使っていなかったという人は、是非正しい使い方でもう一度イクオスにチャレンジして下さい。良い結果が待っているかもしれませんよ~。

楽天市場ランキング4部門で1位の育毛剤 PR

大人気の育毛剤BUBKAは天然成分のM-034が育毛業界の商品の中でも最も多く配合!
定期コースの購入なら初回は半額で5,597円!試すなら今でしょ^^