IQOS(イクオス)の口コミ評判とは?!発毛促進力98%は効果あり?効果なし?

お客様満足度97.5%

と、ビックリするほど、ユーザーから高い指示を受けているのが、本日ご紹介するイクオスです。

使用者満足度調査で1位を獲った実績からも、ユーザー満足度の高さが伺えるのですが、それだけでなく、

「男女兼用発毛促進商品 第1位」

と育毛剤の総合ランキングでも1位を獲得しています!

早い人は1か月で発毛促進を実感できるという、圧倒的な育毛力を実感できるイクオス。
正直、1ヶ月で効果を実感って凄く早いですよね。

・いったいどんな成分が配合されているのか?
・なんでこんなに人気があるのか?
・数ある育毛剤の中でどうしてイクオスが選ばれているのか?

今日はこの謎に迫ってみたいと思います!
では、早速イクオスの魅力から紹介しちゃいましょう。

圧倒的な育毛力のイクオスとは?!

「今まで色々育毛剤と名の付くものを試してはきたけど、どれも効果を感じられなかった…」

という人にこそ、おすすめなのが育毛剤を超えた育毛剤と呼ばれているイクオスです。このイクオスですが、使用期間3か月以内に78%の人が発毛促進を実感しているというのだから、驚きの商品ですよね。

イクオスは発売以来、たくさんのメディアに取り上げられてきたのですが、有効成分やボトルがリニューアルされてさらにパワーアップして帰ってきました。その結果、発毛促進力が従来品に比べて98%もアップしているというのだから、驚愕ですよね。

リニューアルされたイクオスは2016年にはモンドセレクションを受賞し、その品質が世界でも認められているのは言うまでもありません。

では、どうしてこんなにもイクオスが注目されているのか?

その魅力に迫ってみるとしましょう。

なぜ、イクオスがこんなに注目されているのか?

1番の理由は、発毛促進を実感するまでの時間が早いからです。育毛剤は長く続けることで効果を実感しやすいとよく言いますが、イクオスの場合早い人は使い始めて1か月でその効果が分かってしまいます。

効果が早く実感できるっていうのは、使っている私たちにとってもメリットが大きいですよね。効果がなかなか出にくいと、ネガティブな気持ちになったり、効果が出る前に止めてしまったりと…なかなかモチベーションも上がりません。

しかも、イクオスの場合、老若男女問わずその効果を実感できるというから驚きです!一般的な育毛剤は「男性専用」「女性専用」などといった性別に分けられていたり、20代・30代・40代と年齢別に分けられていたり…結構選ぶ時に面倒くささを感じてしまうこともあります。

しかし、イクオスは年齢や性別に関係なく誰でも使うことができ、どんな状態でも効果を実感しやすいんです。

また、従来品は頭皮や育毛ケアに関する有効成分が31種類含まれていたのに対し、リニューアルされたイクオスはその倍の61種類の成分が配合されています。この有効成分の種類は業界内では最大級と言われていて、中でも独自に調合されたAlgas-2(アルガス2)と呼ばれるスカルプケア成分が目玉成分となります。

「アルガス2っていったい何なの?」

と思った人も多いはずです。
ということで、アルガス2について少し詳しく見ていきましょう。

さらなる進化を遂げたイクオスの育毛ケア成分「アルガス2」ってどんなの?

驚愕の発毛促進力を作り出した成分「アルガス2」とは、2つの海藻エキスが凝縮配合された新成分です。

その海藻成分とは…

1.M-034
2.ペルベチアカナリクラタ

になります。この2種類を配合することによって今までにない全く新しい独自のスカルプケアを生み出すことに成功しました。というわけで、この2つについて少し詳しく紹介しておきましょう。

1.M-034

まず、育毛業界に革命を起こしたとも言われるM-034ですが、育毛剤でお馴染みのミノキシジルと同じ発毛促進効果があると言われています。AGAの治療薬としてかなり有名なミノキシジルですが、薬になるのでどうしても副作用の心配をする人も多いハズです。

しかし、M-034は天然の海藻由来成分でできているので、副作用が出にくく、敏感肌の人でも皮膚トラブルを気にせず使うことができます。もちろん、女性でも安心して使えるので心配ご無用です!

2.ペルベチアカナリクラタエキス

こちらは、潤いを保ってくれる保水力に優れた海藻エキスになります。フランスのブレア諸島と呼ばれる岩がゴツゴツした場所で、波の水しぶきだけを頼りに生息している海藻です。波の水しぶきだけって…考えただけでもかなり厳しい環境ですよね。

そんな環境の中、生息しているので生命力が強く、保湿力にも優れていてたくさんの育毛剤や化粧品に配合されています。

以上、これら2種類の海藻をオリジナルの調合で配合してアルガス2は作られました。

さらに、リニューアルしたイクオスを進化させたのはアルガス2だけではありません。
その他の有効成分として挙げられているのが…

3.スサビノリエキス

有明海岸で獲れるスサビノリから抽出されたエキスで、強くて太い髪の毛を作るのに有効とされています。高い保水力があると言われている「ヒアルロン酸」と同等、もしくはそれ以上の力を発揮してくれる海藻多糖成分「ポルフィラン」が含まれていて、天然由来の成分になります。

この3つの海藻成分を配合することによって、イクオスはさらなる進化を遂げ、98%も発毛促進力をアップさせたのです!

以上、この3つがイクオスの目玉となる有効成分になります。これだけ育毛に有効な成分が入っているというのも驚きですが、これらの成分をしっかり頭皮に浸透させて栄養を全体に息渡せることも重要です。

「そのためには正しい使い方が重要!」

ということで、イクオスの正しい使い方について説明しておきます。

イクオスで育毛促進!正しい使い方とは?!

正しい使い方とか聞くと、「なんだか面倒くさそう…」って思ってしまうかもしれませんが、実はとっても簡単なんです!時間も1回につきたった1分しかかかりません。そのやり方ですが…

1.薄毛の気になる部分に直接スプレーで塗布します。

2.その後、イクオスの成分を地肌に十分行き渡らせるために少し揉んで1~2分そのままにしておきます。

3.イクオスと一緒に送られてくる「育毛ケアガイド」に載っているマッサージを参考にしながら軽くマッサージをして下さい。このガイドの中身ですが、ケア方法はもちろん、育毛において気をつけたい事など様々な情報が書いてあるのでお楽しみに~♪

以上、イクオスの正しい使い方について説明しました。朝でも夜でもいつでも使いたい時に使ってOKですが、できれば髪の毛を洗ってよく乾かした後が最適です。

それから、栄養バランスの行き届いた食事や禁酒、禁煙など自分にストレスのない程度で育毛環境を整えていくことも大切です。そうすることによって、イクオスの有効成分を最大限に発揮することができるでしょう。

ではここで、イクオスの副作用について少し見ていきたいと思います。

イクオスの副作用って実際どうなの?

結論から先に言ってしまうと、イクオスに副作用はあまりありません!その理由として、イクオスに配合されている有効成分は頭皮に負担をかけないよう天然のものを使っているからです。

イクオスの主要な育毛ケア成分である

・M-034
・ペルベチアカナリクラタエキス
・スサビノリエキス

は全て海藻由来の天然エキスになります。その他にも香料、パラベン、合成ポリマーなど頭皮に負担のかかる物は一切使われいません。いわゆる無添加なんです。

さらに製造過程においても国内工場で生産し、徹底した品質管理のもとで製品を生産していてるので安全性も保障できます。ただ、天然由来の無添加だから誰もが副作用が出ない…とは限りません。

その時の体質やストレス、頭皮の状態によっては個人差があるものの

・湿疹が出る
・赤みが出る
・かゆみが出る

などなど出てしまう場合があるかもしれません。もし、使ってみて少しでも「おかしいな」と思うようなことがあったらすぐに使用を中止して下さい。

以上、イクオスの副作用について説明してきました。副作用の心配がほぼないのでもし、お肌が弱くて育毛剤を諦めていたというような人にとってはお助けマンになるかもしれませんよ。

気になるイクオスの口コミ評判とは?!

さて、イクオスの良さが分かったところでイクオスの評判について見ていくとしましょう。まずは、イクオスの良い口コミを紹介したいと思います。

良い口コミ評判

40代 男性の口コミ評判
以前、イクオスを使っていたのですが正直、効果があるのかないのかよく分からなかったというのが本音です。だから、すぐに止めたんですけど、「リニューアルした!」というお知らせを見て、「なら試してみるかな」ということでもう一度試してみることにしました。
そしたら、前とは全然違って抜け毛が減っていくのを実感できたんです。自分でもここまで変化があるなんて驚いています。リニューアルされた時に大きく成分が変わったからなのかなと思うのですが、使い始めて1か月でここまで抜け毛が減るなんて驚きです。しばらくこのまま使ってみたいと思います。
30代 男性の口コミ評判
自分では薄毛のことをそんなに気にしていなかったのですが、周りの視線が髪の毛にいっているのが分かってきて「これはヤバいな」と。ということで、口コミで評判の良いイクオスをいざ購入してみました。
使ってみて思ったのですが、スプレータイプっていうのが僕にとっては本当に良かったなと。なんとなく、育毛剤って地肌に付けてトントンしていくようなイメージがあったんですが、あれだと液だれして面倒くさそうだなって思っていたので、面倒くさがりの自分にはピッタリでした。
効果ですが、抜け毛が減ったのはもちろん、ハリも少し出てきた気がします。フサフサ目指して頑張りたいと思います。

以上、良い口コミ評判を紹介しました。他にも良い口コミはたくさんあったのですが、一番多かったのは「リニューアルして良くなった」という意見でした。さすが、発毛促進力が98%アップしただけありますね~。

では、次に悪い口コミ評判を見ていくとしましょう。

悪い口コミ評判

20代 男性の口コミ評判
ネットで評判の高いイクオスを使ってみたのですが、意外と使いやすい上に時間もかからず悪くはありませんでした。ただ、1か月使ってみてみんなが言うほど、効果があったかと言われると大して自分にはありませんでした。
まだ20代後半なので予防の意味も込めて買ったんですが、予防の割には金額が多少高いかなと…もう少し金額が安ければ続けていきたかったんですけど、残念です。
30代 男性の口コミ評判
返金保証があるということで、試しに買ってみたのですが…約35日間使ってみて効果は感じられず(泣)もちろん、こういうのは最低でも3か月使ってみないと分からないとは言われているけど、あんまり効果もないのにこれ以上続けるのはどうかなと思い、止めてしまいました。
1本だけで評価するのもどうかな?とは思いましたが、商品の使い勝手とかは良かったです。他にも色々試してみて効果が無かったら、もう一度使ってみようかなって思います。

以上、悪い口コミ評判を紹介しました。こちらの口コミにも書かれているように、製品自体が悪いというよりは、

・継続して使える経済的な余裕がない
・1か月しか使っていないので本当の効果を実感できていない

という意見が悪い口コミで目立っているような気がしました。3か月使うことができれば、悪い口コミもだいぶ減るかもしれませんね。なんてったって3か月以内に78%の人が効果を実践していますからね!継続は力なりですね。

1分でわかるイクオス解説!

では、最後にイクオスの良さについて簡単にまとめておきたいと思います。

まず、イクオスがこんなにも売れている理由…
その答えは「圧倒的な育毛力」にあります!

イクオスは早くて1か月で発毛促進を実感することができ、78%の人が3か月以内に何らかの形で「育毛力」を感じることができます。

そんな育毛力を促進してくれているのが

・M-034
・ペルベチアカナリクラタエキス
・スサビノリエキス

といった3つの海藻であり、天然由来の成分です。
この3つの成分が加わることで、なんと従来品と比べて発毛促進力が98%もアップ!
その他にも育毛に有効な成分が全部で61種類も配合されていてその有効成分の種類は育毛業界内でもトップを誇ります。

また、今まで使った育毛剤で肌トラブルがあった方でも大丈夫!
無添加、無香料となっているため副作用の心配もいらないでしょう。

さらに、万が一、満足できなくても全額返金保証が付いているので安心です。
しかもイクオスの場合、保証期間がなんと45日間なんですよ。
多くの育毛剤でも全額返金保証をしてくれるサービスはよく見ますが、だいたいの場合30日間です。

しかし、イクオスでは45日間も保証期間があるため、1か月以上使ったところで返金してもらうかどうか自分自身で決めることができます。

もし、イクオスを使ってみようか迷っているのであれば、全額返金保証もあるし、心配しなくても良いですよ。まずは、1か月トライしてみませんか?圧倒的な育毛力に驚くかもしれませんよ。