今まで50種類以上のヘアケア商品を使ってきた僕が辿り着いたのは、スカルプケアでした・・・。

まずは僕のことをお話しします。

 

3~4年前から薄毛に悩んでいた31歳の成人男性で彼女はいません。

 

公務員なので特に不規則な生活はしておりませんが、お酒も人並み程度は飲んでいます。

 

そんな僕なのですが、何よりも薄毛がコンプレックスだったので、それはもう色んな育毛剤を試しました。

 

それこそ新製品が出る度に即購入していたのでたぶんトータルで150万円以上はヘアケアに使ったと思います。

 

しかしその150万円の投資は、結果的には僕の悩みに何の成果も与えることはできませんでした。

 

ですが、今年になってやっと僕にとって『今まで使った150万円はこいつに出会う為だったんだな』と思えるヘアケア商品に出会うことができました。

 

僕は150万円を使ってから出会うことができましたがみなさんがわざわざそんな遠回りする必要もないのでご紹介していきたいと思います。

 

 

結論から言いますと僕が出会ったのは、スカルプケアです。

 

そもそも「悩みを解決したいから人気商品」という固定観念にとらわれていたのが当時の僕が犯した最大の失敗だったと言えるでしょう。

 

恐らくですが、同じように考えている方も多いのではないでしょうか。

 

でも、よくよく調べて見たらヘアケアって薄毛の悩みの進行を抑制する程度の代物なんですよね。

 

薄毛の悩みに良い成分が入ってると、厚生労働省が認めている、大正製薬のリアップですらもはっきりと効果が出るのは30人に1人だけなんだそうです。

 

もちろん僕もリアップなどの有名どころは使ったことがあります。

 

ですが見事にその30人に1人の確立に漏れて悩みは健在だったわけです。

 

もはや・・・

「TVCMされてるヘアケアだから効く!」

「雑誌やネットで紹介されているヘアケアは良い!」

なんてことはまったくあてにならないんですよね。

 

もう半ば諦めてこのまま薄毛の悩みが進行をしていくことを覚悟した時のことです。

 

インドネシアの旅行に行った友人がいたのですがここが僕と薄毛の悩みとの戦いにおいて1つのターニングポイントになります。

 

あの時にその友人が面白半分に話したのはインドネシアの原住民についてでした。

 

彼が言うには、インドネシアの原住民の方が頭に何か果物の果汁のようなものを頭に塗っている異様な光景を目にしたそうです。

 

もちろんこの時は、何故そんなことをしているのかわからなかったのですが、なんとなく気になっていた僕は後日、友人が語ったインドネシアでの出来事を調べてみたらインドネシアの原住民の方たちが頭に塗っていたのは「ノニ」という植物のエキスだったことがわかりました。

 

また、それと合わせてインドネシアの原住民の方の中にはほとんど毛髪に悩みを持つ人がいないということも。

 

「ノニ」が薄毛対策に有効ということは間違いないらしい・・!

 

当時の僕がもっていたイメージなのですが、ノニってジュースとかで飲むと健康と美容に良いってくらいでノニが薄毛対策に使える・・?なんてこれっぽっちも思っていませんでした。

 

ですが、調べてみたらノニには140種類以上の有用成分が含まれていてみかんの5倍のビタミンCやアミノ酸、ミネラル、ポリフェノールなどなど、言い出したらきりがありませんが、ダントツの栄養成分を誇り「奇跡のハーブ」とも言われているほどだそうで、その育毛効果はもう実証されていて、薄毛対策の為にノニジュースを飲んでいる方も既に多くいらっしゃるようです。

 

ですが、それ以上に頭皮に直接塗りこむのが良いとされているそうです。

 

インドネシアの原住民の方がやっていたのがまさにこれですね。

 

「これは!」と思いノニを使ったヘアケア商品を探し始めたのですが・・・

いくら探しても見つからないんです。

 

ジュースや石鹸などは商品展開されているようなのですが、薄毛対策を目的とした直接頭皮に塗り込むものは存在しませんでした。

と、ここまでが7カ月前の話です。

 

でも・・3ヵ月前に本当にたまたま見つけちゃったんです。恐らく世界に1つだけであろうノニを使った商品を!

 

ノニのことを少し忘れかけていたある日、ネットサーフィンで時間を潰していた時に本当にたまたま「ノニを使ったスカルプケア商品」を見つけてしまったんです!

 

その名も「インドネシア伝承スカルプケアRambut(ランブット)」インドネシア伝承スカルプケアRambut(ランブット)

 

僕がランブットの購入を決めたポイントとしては・・・

○毛髪剤ではない
○化学物質が使われていない
○ノニの140種類以上の有用成分をしっかりと頭皮に届ける成分配合がされている
○週2回のケアで良い
○シャンプーのあとに頭に塗るだけなのでストレスなく続けられる。
○暫く解約できないとかそういった縛りがない
○リピート率が90%を超えている
○月1万円以内の予算ではじめられる
○返金保証がついている
といったところです。

その他のメリットはこちら

 

まあ一番は、友人から聞いたインドネシアの原住民の話が忘れられなく、

どうしても試してみたかったからかもしれません。

 

そろそろランブット使い始めて3ヵ月なのですが・・・

 

率直に僕はオススメします。

 

別にランブットの販売を手伝うつもりはないのですが僕は満足しています。

 

ただ、誰にでも効果が出るのかはわかりません。

 

でも僕と同じような30代前半の毛髪に悩みを持つ方は試す価値があるのではないかと思います。

 

また、僕と少し違うタイプの薄毛の悩みを持つ30代後半の友人もランブットを試していたのですがかなり満足しているようです。

 

ランブットは「申し込んだら3ヵ月止められない」といったような商品ではなくいつでも辞めることができるのですが、少なくとも僕と友人は暫く辞める予定はありません。

 

気にならなくなるまで使い続けようと思っています。

育毛剤をとっかえひっかえし続ける無限ループから抜け出したい方にはオススメしますので、参考にしてもらえると嬉しいです。(‐^▽^‐)