モンゴ流シャンプーEXの口コミ・評判とは?!

年齢を重ねていくと、どうしても気になってくる事と言えば?!

・体重がなかなか落ちにくい
・顔のシミやほうれい線が気になる
・健康面が心配になる

などなど様々なことが気になってくると思いますが、今日は髪の毛にまつわる悩みについてお話していきたいと思います。

加齢に伴って抜け毛が増えてきたり、ボリュームダウンしてきたり、薄毛の症状が進行していく人、結構多いですよね。もしくは、フケが多くて悩んでいたり、頭皮がベタベタして悩んでいたり、頭皮環境が悪くて悩んでいる人も多いはずです。

そんな悩みを解決してくれるのが、本日ご紹介するモンゴ流シャンプーEX!「モンゴ流って何?!」って思った人も多いかもしれませんが、じっくりその特徴や成分についてここでは紹介していきたいと思います。是非最後まで読んでくださいね。

モンゴ流シャンプーEXの特徴とは?!

まず、モンゴ流シャンプーEXの特徴をお話する前にモンゴロイドについて少しお話しておきます。

モンゴロイド(モンゴル人)の髪にまつわる3つの真実って何?

① モンゴル人とインディアンは日本人と同じモンゴロイドと呼ばれる人種であり、目や肌、堀の深さも同じである。

② 同じ人種なのに、日本人は薄毛が多く、モンゴル人やインディアンは髪の毛が黒々としてフサフサしている。

③ モンゴル人やインディアンは髪の毛を洗髪する時にイラクサ葉・根、ユッカ根、シーバックソーンを使っている。

という3つがあります。ということは、モンゴル人やインディアンのように洗髪時にイラクサ葉・根、ユッカ根、シーバックソーンを使えば日本人も薄毛で悩むことはないのではないか?ということで、モンゴ流シャンプーEXにその成分が配合されているんです。その3つの成分はモンゴロイド3大伝承成分と呼ばれています。

モンゴ流シャンプーEXに配合されている成分とは?!

上記でもお話したように、モンゴロイド3大伝承成分とは

・イラクサエキス
・ユッカ根エキス
・シーバックソーン(サジー)

です。イラクサエキスは、モンゴルに自生するイラクサ草にあり、その葉や根をすりつぶしたもので、モンゴル人はそれを使って洗髪していました。また火傷の薬として使われていることがあり、肌の炎症を抑制し、発毛効果があったとも言われています。

ユッカ根エキスはネイティブインディアンの間で古くから伝わっている育毛伝承成分のことです。「頭皮に永遠の魂が宿る」という意味があります。

シーバックソーンは、モンゴル高原やアリゾナ砂漠に共通して生育する植物で、保湿作用があると言われています。サジーって聞いた事がある人もいるのではないでしょうか。

以上が、モンゴロイド3大伝承成分となります。これらが配合されることによってモンゴ流シャンプーEXの効果はとても良いと言われています。

モンゴ流シャンプーEXに追加された新成分5種類とは?!

実はモンゴ流シャンプーEXは2016年4月にリニューアル販売されました。そのリニューアルされたモンゴ流シャンプーEXにはなんと新成分が5種類も追加され、その効果はさらにグレードアップしているんです。

では、何が追加されたのかというと・・・・

・ヒアロベール

髪の毛にハリやコシを与え、ヒアルロン酸の成分で髪の毛を保護します。

・カプリロイルグリシン

アミノ酸とオクタン酸からできる脂質アミノ酸で、皮脂の過剰分泌や菌の繁殖などを防ぎ、頭皮環境と整えてくれます。

・セラキュート-V

皮膚のバリア機能にあたるセラミドと同じ構造を持っており、髪の毛にハリやコシを与え、固くなった頭皮を柔らかくしてくれます。

・セサミオイル

髪の根元に働きかけ、不飽和脂肪酸をたくさん含んでおり、栄養補給を行います。

・黒ショウガエキス

血行促進の成分で、1,000年以上前から親しまれています。

以上、5つの新成分が配合されることによって、モンゴ流シャンプーEXはさらにパワーアップしたんです!

正しく使って効果アップ!モンゴ流シャンプーEXの使用方法

そんなパワーアップしたモンゴ流シャンプーEXも間違った方法で使ってしまうと、その効果を最大限に引き出すことはできません。ということで、モンゴ流シャンプーEXの正しい使い方について紹介していきたいと思います。

①シャンプーの前にしっかり汚れを落とします。

予備洗いをして余分な皮脂や汚れをしっかりとっておきましょう。

②シャンプーを1~2プッシュして手の平で泡立てます。

③マッサージをするようにしながら洗いましょう。

ポイントは爪を立てずに指の腹で頭皮にもみこむようにすることです。

④3分間の泡パック

ここがシャンプーをする時の重要なポイントになります。髪の毛を洗い終わった後、3分間泡パックをすることで育毛シャンプーの成分をしっかり浸透させましょう。

⑤しっかりすすぐ。

⑥タオルドライ

ゴシゴシと乱雑に扱うのではなく、タオルで水分をふき取るようにしながらドライしていきましょう。

⑦最後はドライヤーでしっかり乾かそう

以上、モンゴ流シャンプーEXの正しい使い方になります。とっても簡単ですよね。

また、シャンプーに合わせてモンゴ流シャンプーEXのトリートメントを併用するとさらに効果的です。2本同時に買うと1,000円お得になるので、両方を使う場合は是非一緒に購入しましょう。

モンゴ流シャンプーEXって安全?!副作用の心配は無し?

さて、ここまでモンゴ流シャンプーEXの効果や使い方について見てきましたがはたして、モンゴ流シャンプーEXにはとあかみやかゆみといった副作用の心配はないのでしょうか。

その答えですが、結論から先に言ってしまうと、モンゴ流シャンプーEXに副作用の心配はほぼないと言っても良いでしょう。その理由として、まず使われている成分が天然由来のものとなっているからです。

そして、モンゴ流シャンプーEXはアミノ酸系シャンプーの一種であり、低刺激なものとなっています。また、頭皮にとって有害であるシリコンやパラベン、香料や着色料といったものが一切使われていない無添加製法となっているため、頭皮にとっても優しいんです。

そのため、ほぼ副作用の心配はしなくても大丈夫だと言われています。また、もしも合わなかった時のためにモンゴ流シャンプーEXは全額返金保証制度を設けています。そのため、金銭的リスクを負う必要がありません。

プレゼントとして同梱されるサンプルパウチを使ってみて、合わない場合は届いてから14日以内であれば未開封に限り、全額返金してもらえます。ですので、是非試してみようか迷っている人は使ってみると良いと思います。

モンゴ流シャンプーEXの口コミ評判の紹介

さて、今までモンゴ流シャンプーEXについて色々見てきましたが、「実際に使ってみたいな」って思った人もいることでしょう。というわけで、ここでは実際に使った人の口コミについて紹介していきたいと思います。

良い口コミ評判

まずは良い口コミ評判から見ていきましょう。

40代 男性

ノンシリコンシャンプーって、一般的に髪の毛がキシキシするイメージがあったのですが、モンゴ流シャンプーEXにおいてはそんなことは一切ありませんでした。使ってみた感じとしては、サラサラした感じでとくにその後コンディショナーもいらないんじゃないかっていうぐらいの仕上がりです。

また、頭皮のべたつきはもちろんですが、ニオイが気にならなくなりましたね。これは、本当に気にしていたことなので良かったです。

30代 女性

男女兼用ということで、購入したのはもうだいぶ前の話。実はかれこれモンゴ流シャンプーEXを使い始めて3年目です。リニューアルされる前から使っているのですが、リニューアル後はさらに使い心地がアップしましたね。

髪の毛1本、1本が強くなっていくのがとってもよく分かったのがこちらの商品でした。もう手放せません!

以上、良い口コミ評判について紹介しました。では、次に悪い口コミ評判を一緒に見ていきましょう。

悪い口コミ評判

30代 男性

使い始めて半年…とくに目立った育毛効果はありません。もちろん、使い続けないと効果がないのは分かっています。でも、その目安としてよく言われている半年が経ったにもかかわらず、積極的な発毛はほぼ見られていません。

なんとなく抜け毛が減ったような気はするのですが、育毛シャンプーって髪の毛が生えるものだと思っていただけに残念な気分です。

20代 男性

東急ハンズに行った時に見たことがあったので、安心してネットで買うことができました。確かにこれを使い始めたら頭皮トラブルが急激に減ったような気がします。あれだけ気になっていた頭皮の乾燥が治まり、なんとなく皮脂らしきものが…

保湿効果があって、フケやかゆみも減ったのですが、やはりお値段が高い!定期購入だと500円オフっていうけど、やっぱり高い。もう少し安くならないと続けられないかなっていうのが印象です。

以上、悪い口コミについて紹介しました。悪い口コミ評判でよく見られるキーワードとして

・値段が高い
・髪の毛が全く生えてこない

というものになるのですが、そもそも育毛シャンプーは髪の毛を発毛させるというよりは頭皮環境を整えていく事が目的とされています。そのため、「これを使えばどんどん生える!」というわけではありません。そこを勘違いしている人が多いようなので覚えておいて下さいね。

しかもこれは、モンゴ流シャンプーEXに限らず全ての育毛シャンプーに言えることです。育毛シャンプーは頭皮環境を整えて髪の毛を生やしやすくすると思っておいて下さい。

1分で分かるモンゴ流シャンプーEX解説!

さて、モンゴ流シャンプーEXについて詳しく解説してきましたが、いかがだったでしょうか。人気がある秘密、なんとなくお分かり頂けたと思います。

というわけで、最後にモンゴ流シャンプーEXについて簡単にまとめておきたいと思います。

モンゴ流シャンプーEXは、2016年4月にリニューアルされ、さらに進化したスカルプシャンプーです。楽天ランキングでは5冠を達成、東急ハンズのランキングでも12冠達成という快挙を成しています。

その人気は留まることを知らず、その効果も折り紙付きです。そんなモンゴ流シャンプーEXを選ぶ理由として

①使い心地が良い
②天然植物成分が30種類も配合!
③アミノ酸系シャンプーである
④無添加製法である
⑤3分間の泡パックで有効成分が頭皮に浸透!

という5つがあります。また、②~④を見てもらうと分かるのですが、副作用が心配な人でも安心して使うことができる製法となっています。しかも、モンゴ流シャンプーEXならコンディショナーを使わなくても大丈夫!ただし、スタイリングにこだわりがある人はモンゴ流コンディショナーEXを併用すると良いでしょう。

また、もしも合わなかった時のために全額返金保証制度があり、金銭的リスクを負う必要がありません。さらに、定期購入にすれば通常より10~15%お得になる上に、ポイントで5%還元してもらえます。

もし、モンゴ流シャンプーEXを使ってみたいなと思っている人は迷わず、定期購入をお試しすることをおススメします!