マイナチュレの口コミ評判は?!モンドセレクション3年連続受賞した女性育毛剤の力

なんとなく女性の薄毛って男性の薄毛よりも恥ずかしい…

っていうイメージを持っている人、多くないですか?!
男性の人は男性ホルモンが多いからっていう理由で片付けられるけど、女性はそういうわけにはいかないですよね~。

とくに同年代の人が髪の毛がフサフサで生き生きしているのを見ると、「なんだか私って寂しいなぁ~」という印象を持ってしまう人もいるでしょう。

そこで、そんな人に是非オススメしたいのが本日ご紹介するマイナチュレ。
今、女性用育毛剤の業界で常に上位ランキングに入っているだけでなく…

編集部が大絶賛!有名雑誌にも多数紹介。
100以上の人気ランキングサイトで1位を獲得。
テレビなどでも絶賛放送中。

などなど。様々なメディアに取り入れられていて、多くの部門で表彰されています。

お肌が弱い人でも安心して使える無添加育毛剤マイナチュレ。
女性が気になる髪に関する不安や悩み、ストレスから救ってくれるんですよ~。

そこで、なぜこんなにもマイナチュレが女性用育毛剤の中で人気があるのか。
今から、その真相に迫ってみたいと思います!

髪の悩みがなくなる?!マイナチュレの秘密とは?

女性用育毛剤の中で常に上位を独占しているマイナチュレ。
実は、髪の毛に関する悩みがなくなるだけでなく、そこから派生する悩みまでも解決してくれるかもしれません!

例えば、髪の毛の悩みと言えば…

・薄毛や抜け毛
・髪の毛が細くなる
・頭皮の乾燥orベタつき
・髪の毛のハリやコシがなくなり、パサパサする

などなど。年齢を重ねていくと、若い時は気にしなかったような悩みも増えてきます。
マイナチュレではこれらの髪についての悩みを解決する手助けをするのはもちろんですが、髪の毛の悩みの性で今までできなかった

・同窓会に行く
・オシャレを楽しむ
・新しい髪型にチャレンジする
・外に出かける

などなど。もう一度自信を取り戻させて、明るい毎日を送ることができるお手伝いもしてくれるのです。

では、そのためにマイナチュレは何を私たちにしてくれるのでしょうか。

マイナチュレが私たちにできること

薄毛や抜け毛を改善してくれるだけでなく、私たちに明るい人生を取り戻させてくれるマイナチュレは私たちに5つの約束をしてくれます。

その1 体に負担がない商品づくり

マイナチュレは、頭皮にとって有害な物が一切使われていない無添加の育毛剤です。
お薬のように化学成分や刺激物がたくさん入っていると、どうしても副作用の心配が出てきます。とくに、女性は男性と違って妊娠・出産とデリケートな問題も多く、なるべく体に負担のないものを求めますよね。

そんな女性でも安心して長く使えるように、マイナチュレは徹底的に無添加製法にこだわっています。また、女性用育毛剤で初の3年連続モンドセレクションを受賞しており、その品質は折り紙付きです。これは、世界でもその品質が認められている証になります。

その2 安心保証

マイナチュレでは、徹底した品質管理のもと作られているためとっても安心です。また、もしもの時のための90日間返金保証制度もあります。そして、家族に使っているのがバレたくないという人のために配送方法にもこだわっているんですよ~。

配送伝票に「育毛剤」と記入されることはありませんし、ボトルのデザインも他の化粧品類と見分けがつかないくらい自然です。さらに、マイナチュレではサポート体制も充実しています。商品に関する相談はもちろん、髪の毛に関する悩みも答えてくれますよ~。

その3 お客様の声には全部目を通してる!

マイナチュレの口コミを検索するとたくさん出てきますよね~。それと同じように会社にも電話やメール、お手紙で商品に対する感想や意見が送られてくるんです。その意見や要望に関しては、マイナチュレは一つ一つしっかり見ています。そして、お客様の声に耳を傾けて商品の改善を図っているんですよ~。

その4 お客様が望む限り永久的にサポートをします!

商品を買ったら「ハイ、終わり!」というわけでなく、マイナチュレでは使っている私たちが望む限り育毛に関してずっと相談に乗ってくれます。毛髪診断士や管理栄養士、美容師など多数の専門家スタッフがいるので、様々な角度からアドバイスを受けることが可能です。

また、最新の育毛ケア情報も定期的にメールマガジンなどで発行されているので、いつでも新しい情報を手に入れることができます。

その5 生活習慣からの育毛ケアをサポートします!

髪の毛に関する悩みは、多くの場合ホルモンバランスの乱れやストレスを抱えていることなどなど。外面的な問題ではなく、内面的な問題であることがほとんどです。そこで、マイナチュレでは育毛剤という外からの改善方法を提案するだけでなく、睡眠のとり方や栄養バランスのとれた食事、お風呂の有効性などなど生活習慣についてまでのアドバイスをしてくれます。

このようにマイナチュレでは育毛に関する悩みについてのサポート体制はバッチリです!無料サポートのものが多いし、アドバイスも専門家の人にしてもらえるので的確で取り組みやすくなっていますよ~。ここまでサポートしてくれるなんて、なかなかないですよ~。

長期スパンでも使えるマイナチュレの成分へのこだわりとは?

では、マイナチュレの充実したサポート体制が分かったところでマイナチュレのこだわりの成分について見ていきましょう。

マイナチュレでは3種の育毛有効成分を取り入れています。
その3種類とは…

・センブリ
多くの育毛剤に取り入れられている有効成分で、頭皮の血流を改善したり、育毛促進を行ったり、アンチエイジングを行ったり…その効果は多岐に渡ります。

中でも血流改善効果はかなり期待が高く、センブリによって血行不良が改善されることで栄養が隅々まで行き渡りやすくなります。これによって毛乳頭の細胞を刺激し、育毛促進効果が生まれるという仕組です。

・グリチルリチン酸ジカリウム
抗炎症作用があるため、頭皮の痒みや赤みなどの炎症を抑える作用があります。

・酢酸DL・α・トコフェロール
酢酸DL・α・トコフェロールには、抗炎症作用や血流促進、代謝アップという育毛の働きがあります。また、アンチエイジング効果もあり、女性にとってはかなり魅力的ですよね~。抗酸化作用があるため、女性用育毛剤に含まれることがだんだんと多くなってきています。

以上、この3つがマイナチュレの主な育毛有効成分です。
この3つの成分に27種類の天然由来の成分が含まれていて

・育毛促進
・血行促進
・フケ防止成分
・頭皮ケア成分
・保湿成分

が絶妙なバランスで配合されています。どんな成分が含まれているのかというと、ビワ葉エキス、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキスなどです。

それプラスアミノ酸10種も配合されていて、マイナチュレは細胞レベルまで考えた育毛成分となっています。

このようにマイナチュレにはたくさんの育毛・頭皮ケア成分が含まれている上に全てが無添加でできているため副作用の心配がほぼありません。

マイナチュレを正しく使って育毛促進!!

では、ここでマイナチュレの正しい使い方について説明したいと思います。せっかくの素晴らしい有効成分も正しい使い方をしないと、効果が半減してしまいますからね(泣)

①まず、使用量の目安ですが1日2回の朝晩の使用がおすすめです。頭皮全体にたっぷりと塗布していきましょう。頭頂部に向かって生え際から2センチほどのところ、耳の上、つむじのところを3カ所に塗布します。

後頭部は耳を基準にして上・真ん中・下と5センチぐらい間隔を開けながら塗っていきます。

②指の腹を使ってしっかり馴染ませていきましょう。気になるところは特に念入りになじませておきましょうね。

③1分ほど置いたら、いよいよマッサージです。頭皮マッサージをすると顔のたるみにも効果があると言われているので、アンチエイジングにもなりますよ~。しっかりマッサージをしていきましょう。

④ドライヤーを使って乾かします。女性の場合は髪の毛が長いので乾きにくいですよね。そういう場合は、最後にしっかりと乾かしていくのがポイントです。ムレやかゆみの予防にもなるし、ベタつきを気にしなくて良くなります。また、ドライヤーで乾かしたからと言って育毛剤の成分が蒸発することはありませんので、安心して下さい。

以上、マイナチュレの正しい使い方を説明してきました。
きちんと守って、効果を最大限に引き出しましょうね。

無添加だから安心?!マイナチュレに副作用はあるのか?!

マイナチュレは何度も繰り返しになりますが無添加製法で作られています。そのため、非常に副作用が出にくい商品となっています。ですので、マイナチュレを使って副作用が出ることはほとんどありません。もし、今まで他の育毛剤を使っていて何かしらの副作用があったという人はマイナチュレを使ってみると良いですよ~。

また、マイナチュレはGMP基準による徹底した品質管理のもと、生産されています。GMPとは日本語で「適正製造規範」と呼ばれていて、厚労省の定めるガイドラインに沿って原料の調達から商品の出荷まで製品の安全性と確保が図られていることです。この基準をクリアした工場で一つ一つ、丁寧にチェックされて出荷されています。

成分や品質にこだわっているだけでなく、その管理方法にもこだわっているマイナチュレ。
安心感も伝わってきますよ~。ただ、いくら副作用が出にくい商品と言っても、全ての人に絶対副作用が出ません!とは言えません。

そんなもしもの時のためにマイナチュレでは90日間返金保証制度を設けています。他にも多くの育毛剤で全額返金保証制度を行っているところはありますが、ほとんどのところが30日間以内で90日間という長さはあまり見かけることがありません。

正直、育毛剤を1か月使ったところであまり大きな成果は見られないと思うので90日間という保障期間は大サービスですね。ということで、もしもの時はもちろん効果が全く見られないという場合でもこの返金保証制度を使えばお金の無駄にはなりませんよ~。

マイナチュレを使った人たちの口コミ評判とは?!

さて、マイナチュレの正しい使い方や副作用の心配が解決したところで、早速良い口コミ評判を見ていきましょう。

良い口コミ評判

30代 女性の口コミ評判
元々、髪の毛が少ないのは小学生くらいの頃から自覚していましたが、結婚して出産したらどんどん髪の毛が抜けていって一時的に薄いというより、ハゲに近い感じになってしまいました。その時は帽子をかぶったりして隠していましたが、ちょっとヤバいなって思って…
授乳中だったけど、無添加だから大丈夫かなと思って使用してみることにしました。すると、2ヶ月ぐらいしてだんだん短い毛が出てきたんですけど、今までよりもしっかりした髪の毛が生えてきてくれて「マイナチュレってすごいかも!」って思うようになりました。
半年ぐらい経った頃にはすっかり産後の抜け毛も元通りになったどころか…今までよりも黒々としてコシのある髪の毛になっていて、なんだか髪の毛も生まれ変わったようでした。このまましばらく使い続けたいと思います。
50代 女性口コミ評判
周りの友達で髪の毛が薄い友達はウィッグをし始めたりして、明らかに被ってます感があり、私はもっと自然な感じが良いなと思い、マイナチュレを選びました。使い始めて1か月ですが、まだ目に見えて何かが変わったっていうのはありません。
ただ、お風呂に入ってシャンプーしている時の抜け毛が気持ち減ったような気はします。それから、なんとなく?!ボリュームが出てきたような気もするのでこのまま頑張って使い続けたら増えるかなって期待しています。

以上、良い口コミ評判を紹介しました。早い人は使い始めて1か月ぐらいで効果を実感する人もいるようです。ただ、中には「マイナチュレは効果がなかった」という人もいます。

ということで、悪い口コミ評判についても見ていきましょう。

悪い口コミ評判

40代 女性口コミ評判
同年代の友達と比べて明らかに髪の毛にボリュームがなかったので、口コミで評判の良かったマイナチュレを使ってみることにしました。早い人は1か月で効果が出たって書いてあったので、期待して使ってみたのですが、1か月経っても効果が分からず…
「あ、きっと私は時間がかかるんだわ…」と思ってそのまま3か月ぐらい使ってみたけど、なんとなく?!抜け毛が減ったかな?っていうぐらいで、「こんなに変わりました~!」というほど実感することはできませんでした。
30代 女性口コミ評判
37歳を過ぎたころから急に自分の薄毛のことが気になるようになってきました。周りにバレるのが嫌で変な匂いのないマイナチュレにしたところ、あまりにサッパリ?!しすぎて効いているのか効いていないのか、イマイチ効果を実感できず…
ま、ベタベタするよりかは全然マシですけどね。使い始めて4か月が経ちますが、抜け毛は確かに減りました。だけど、髪の毛がわしゃわしゃ生えてくるなんてこともなく、現状維持って感じでしょうか。正直、口コミを見て「毛が生える!」と思っていたので少しショックです。

以上、悪い口コミ評判を紹介しました。悪い口コミ評判でよく書いてあるのは「効果がなかった」ということなのですが、大抵そういう人はマイナチュレを使った期間が短いです。基本的に、育毛剤の効果が出るのは半年から1年以上と言われています。しっかり使っていきましょう。

1分でわかるマイナチュレ解説!

では、最後にマイナチュレについて簡単にまとめてみたいと思います。
マイナチュレは多くのメディアに取り上げられ、様々な女性用育毛剤のランキングで1位を獲得している商品です。

・地肌が目立ってきた
・髪の毛がだんだん細くなってきてボリュームダウンした
・他の育毛剤を使ってはみたけど自分には効果が無かった
・男女兼用のものは嫌だ
・副作用があまりないものを使いたい

などなど。髪の毛の悩みはもちろん、育毛剤に関する不安があるという方にもおすすめです。

また、育毛有効成分にもこだわりを持っていて、センブリ、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL・α・トコフェロールの3つの主成分が頭皮の血流を改善し、育毛促進や頭皮の炎症抑制を行ってくれます。また、酢酸DL・α・トコフェロールには、女性に嬉しいアンチエイジング効果もあり、女性用育毛剤の中で注目されている成分の1つです。

他の頭皮ケア成分に関しても天然由来となっており、頭皮に有害なものは一切使われていません。マイナチュレは無添加製法にこだわり、副作用がほとんどのないのはもちろん、安全性にも目を光らせています。

また、もしも副作用が出てしまった時のために90日間の返金保証制度があります。ですので、何かあった時はもちろん効果を全く感じられなかった時は返金してもらえるというお金もムダにならないシステムです。

このようにサポート体制も充実していることから、マイナチュレはすごくおすすめですよ~♪もし、合わなくても返金保証制度があるから大丈夫!気軽にお試ししてみて下さいね~。