ノニの原産地では育毛剤として普段からノニを頭に塗っている!? その「ノニ」を配合したスカルプ商品を徹底検証してみたら 意外な結果が・・・。

あなたは「ノニ」と言う果実をご存知ですか?

実はこの果実、日本でも沖縄で栽培されていて温かい地域によく見かける果実なのです。

原産地のインドネシアでは、ノニは「奇跡の果実」「医者いらずの果実」と言われていて日常生活の様々な場面で活躍しています。

原産地での一般的なノニの摂取方法は、日本でもブームになったノニを絞った「ノニジュース」なのですが、それ以外にもノニをすり潰してお肌に塗ってスキンケアに使ったり、絞ったノニの果実を皮膚荒れに塗ったりと日常生活になくてはならない万能薬なのです。

そんなノニなのですが、原産地の美容院ではノニをペースト状にして髪に塗ることで、美髪や育毛に役立てています。

ノニと育毛。

ノニに育毛効果があることがまったくイメージできないのですが、実際に、原産地の女性の髪は艶がありとてもきれいな髪をしていて、男性は薄毛の人がほとんどいません。

そこで、なぜノニに育毛効果があるのか調べてみました。

ノニの○○が育毛効果に期待大!

whole and half cut fresh noni fruit with leaf on wooden background

あなたは育毛成分と聞いて何を思い浮かべますか?

有名な成分だと「ミノキシジル」「ピディオキシジル」等の成分が育毛成分として挙げられます。

今ではこの成分は、ほとんどの育毛剤に配合されているのですがその特徴は、血管を拡張して毛根に血液を送りこみ、刺激して発毛させるという特徴を持っています。

世の中のほとんどの育毛剤にこれらの成分が配合されているのですが、あなたもご存知のとおり薄毛の悩みはまったく改善されませんでしたよね。

では、ノニの育毛効果はどうでしょう?

調べてみると、ノニには普通では摂取することが出来ない希少な成分「イリドイド」「スコポレチン」「SOD酵素」などが多く含まれているのです。

特にこの「イリドイド」に育毛効果が期待できます。

この「イリドイド」には、細胞の老化を防ぐ働きがあることが分かっているのです。

あなたも実感していると思いますが、年齢を重ねるごとに白髪や抜け毛が多くなってきます。これは、頭皮の細胞が老化してきているのが原因です。頭皮の老化が進みヘアサイクルも年齢を重ねることによって徐々に乱れてきます。

そこに、老化を防ぐイリドイドが多く含まれたノニを頭に塗って、頭皮にイリドイドを吸収させることで、老化によるヘアサイクルの乱れを防ぐことは薄毛改善に非常に効率的で理にかなっています。

それだけではなく、「SOD酵素」にはダメージの修復や補修をサポートし、「スコポレチン」には血行促進して頭皮の隅々まで栄養を運んでくれます。

調べてみた結果、様々な働きがある成分を多く含んだノニを頭に塗ることは育毛効果として充分に期待できることが分かりました。

日本でもノニを配合したスカルプケア商品があったので使ってみた結果が・・・。

ノニを調べているうちに、ノニの育毛効果を検証してみたい衝動が抑えられなくなり、毎日のように「ノニ」「育毛剤」で検索するのが日課になってしまいました。

そして、1ヶ月前に遂に見つけました。

その商品名は「インドネシア伝承Rambut(ランブット)」です!

手に出してみると、ちょっと独特な匂いがありましたがこれがノニの香り?なのかと思いました。

そして少しオイルっぽいです。

販売サイトには、日本人の頭皮や毛穴に詰まった汚れを落としてノニの成分を浸透させるために検証に検証を重ねて独自処方の「ホホバオイル」を配合しているそうです。

だから少しオイルっぽいんですね。

それよりも驚いたのが、育毛剤みたいに毎日使うのではなく週に2回、たったの2回の使用だけでいいんです!

しかも付属のカップに1回の使用量を入れるのですが、たっぷり頭に塗れていい感じです!

購入してから1ヶ月既に使ってみたのですが・・・。

迷うことなく再購入致しました!

使ってみて、育毛剤では得られない実感があったのは勿論なのですが、今までにはないタイプの育毛剤なので、不安点を何回も問合せしたときの対応がすごく丁寧で、好印象を持ちました!

これに私は「この商品なら信頼してもいいかな!」と思ったので続けてリピートしていきます!

また、ランブットの口コミが書いてあるサイトを見つけたので気になる方はコチラ

ランブットの販売サイトはコチラ↓