薬用プランテル口コミ評判が半端ない!これであなたもM字ハゲから脱出かも?!

鏡で見るたび、オデコの剃り込みが気になるあなたに朗報です。
今日、ご紹介するのはM字ハゲに使える育毛剤「薬用プランテル」になります。

もちろん、M字ハゲだけでなく薄毛全般OKです。
ただ、とくにM字型薄毛が気になる人のための商品になっています。
ですので、もしM字ハゲでお悩みであれば使ってみて損はさせないはずです。

さらに、薬用プランテルは2015年にモンドセレクションで銀賞を受賞!
世界的にも認められているなんて、プランテルの品質はお墨付きと言っても過言ではありません。

そんな「M字に使える確かな品質」がキャッチコピーの薬用プランテル。
なんと、効果を実感した人の割合は恐るべき99%!!
これって、ほぼ100%と言っても間違いないですよね。

そこで、99%の人が実感した薬用プランテルの特徴を少し細かく見ていきましょう。

効果の実感率は驚愕の99%!脱M字に成功した薬用プランテルとは?!

冒頭でもお話した通り、プランテルは「M字型薄毛」に特化した商品です。
M字型ハゲって、分かりやすく言うと生え際がマクドナルドのMの形になっているってことなんですけど、「どうしてこんなことが起きるのか、私はきちんと説明できる!」っていう人、あんまり居ないはずです。

そこで、M字型薄毛について詳しく紹介しちゃいます。
M字ハゲで悩んでいる人は必見ですよ!!

どうしてM字型薄毛になってしまうの?!そのメカニズムを一挙公開!

まず、髪の毛の生えてくるサイクルとして毛周期というのが存在します。毛周期とは成長期→退行期→休止期…というヘアサイクルのことです。このヘアサイクルが乱れてしまうと抜け毛が起こりやすくなってしまいます。

そのヘアサイクルを乱す原因が男性ホルモンのジヒドロテストステロンです。これは髪の毛を薄毛にしてしまう悪い男性ホルモンのことを指します。このジヒドロテストステロンですが、テストステロンと5αリラクターゼが結びつくことによって作られているんです。

その中でもM字型薄毛の原因と言われているのがⅡ型5αリラクターゼと呼ばれているもの。これは前頭部から頭頂部にかけて多く存在していて、男性ホルモンのテストステロンと結びつくことでM字ハゲを進行させてしまうのです。

このM字ハゲを進行させてしまうものは他にも…

・睡眠不足
・ストレス
・栄養バランスの悪い食事
・喫煙
・飲酒

などが挙げられるのですが、最近ではスマホやパソコンも原因の一つとして大きく取り上げられています。パソコンやスマホをずっと見ていると、目がだんだん疲れてきますよね。そうなると、血行不良に陥ります。

血行不良になってしまうと、頭皮がだんだん硬くなってしまうため、十分な栄養が隅々まで行き渡りません。ですので、パソコンやスマホのやりすぎにも注意して下さい。

また、M字対策のポイントとしてはとにかく男性ホルモンのバランスを整えること。これが冥利に尽きます。そして、血行促進をしていくことがポイントです。そのためには生活習慣を整えることはもちろん、食生活を整えたり、育毛剤を使用したり、マッサージを行ったり…できることは何でもやりましょう。

また、育毛剤を選ぶ時も「M字型薄毛」に特化した成分が含まれているものを選ぶというのは重要です。プランテルならA-DHTホルモン理論にそってM字型薄毛と闘ってくれる有効成分がたっぷり含まれています。

では、ここでプランテルを知る上で大切になってくるA-DHTホルモン理論のお話をしておきましょう。

薬用プランテルならではのA-DHTホルモン理論とは?!

A-DHTホルモン理論とは、「5α-DHT」と呼ばれるM字型薄毛を進行させてしまう悪い男性ホルモンを作らせないことです。「5α-DHT」は5αリラクターゼに男性ホルモンのテストステロンが結びつくことでできるわけですから、この男性ホルモン(テストステロン)を抑制してしまえば5α-DHTが作られる事がありません。

ということで、男性ホルモンを抑えることを追求したのがこのA-DHTホルモン理論になります。そして、このこのA-DHTホルモン理論の要となっているのがヒオウギエキスです。

ヒオウギエキスですが、女性ホルモンに似た働きを持っていると言われていて、美肌効果やシワに良いとされています。主成分はイソフラボンで、なんと!!このヒオウギエキスが男性ホルモンのテストステロンを抑制するのに効果があると言われています。

「ヒオウギエキスが、薄毛の原因となっているテストステロンをと闘ってくれる」

これがA-DHTホルモン理論です。これ以外にも、M字型薄毛の進行を食い止めると言われている有効成分が他にたくさんあります。さて、その有効成分とはいったいどんなものがあるのでしょう。

ということで、プランテルの7種類の有効成分について簡単に紹介しちゃいます。

最適配合された7種類の有効成分っていったい何?!

ビワ葉エキス
こちらは、毛髪の成長促進を促すと言われています。途中で成長を止めてしまおうとする要因にも働きかけてくれます。

海藻エキス
ヘアサイクルの乱れをきちんと整えてくれて、ハリのある髪の毛を作り出してくれます。

プロビタミンB5
過剰な皮脂に対抗して、適切な皮脂分泌を促してくれます。

牡丹エキス
だんだん弱ってきている毛乳頭に働きかけ、元々もっている力を呼び起こしてくれます。

シナノキエキス
頭皮環境を整えてくれて、フケやかゆみを防いでくれます。

ヒキオコシエキス
シナノキエキス同様、フケやかゆみを防いでくれるのはもちろん、保湿も促してくれます。

これらの有効成分に、ヒオウギエキスをプラスした7種類の育毛成分をオリジナルのバランスで配合したものがプランテルに含まれています。

さらに、プランテルにはM字ハゲと闘うために

・育てる力1 センブリエキス
・育てる力2 セファランチン
・防ぐ力 グリチルリチン酸2K

の3つを黄金比で配合した「トリプル発毛促進構造」があります。

有効成分を黄金比によって配合したトリプル発毛促進構造とは?!

育毛の鍵は、「正しい毛周期」です。このバランスが崩れてしまうと、抜け毛が増えたり、髪の毛が細くなったりしてだんだんと薄毛になってしまいます。このヘアサイクルを元の周期に戻してあげることが育毛への近道になります。

そこで、トリプル発毛促進構造が重要になってくるのですが、まず育てる力1から見ていきましょう。

育てる力1 センブリエキスで発毛促進!

苦~いお茶で有名なセンブリエキスですが、発毛促進に有効な成分がギュっと詰まっています。とくに血行促進に優れていて、多くの育毛剤でもよく使われています。

育てる力2 セファランチン

毛生促進の働きがあると言われています。ツヅラフジ科の植物から抽出された天然由来のものです。

防ぐ力 グリチルリチン酸2K

甘草の根から抽出され、頭皮トラブルに代表的なフケやかゆみを抑制してくれます。

この3つの力が黄金比によってパワー全開となり、育毛を促進してくれるのです。

きちんと使ってM字から脱却!プランテルの正しい使い方を教えます!

さて、ここからは薬用プランテルの正しい使い方についてレクチャーしていきたいと思います。

まず重要なポイントとして朝と晩1日2回を目安に使用して下さい!
「効果がなかった」という人の8割はこれを守っていないのでお忘れなく。

①シャンプーをした後はしっかりすすぎ、十分に乾かしましょう。

皮脂に汚れが詰まっていては、せっかくの有効成分も浸透しません。
キレイに洗ってしっかりすすぎをし、ドライヤーを使って髪の毛をよく乾かして下さい。

②M字の部分に2プッシュしましょう。

右と左、それぞれ2プッシュずつスプレーしましょう。
とくに気になる人は4プッシュでもOKです。

③マッサージをしましょう。

指の腹を使って丁寧にマッサージしていきましょう。ポイントは頭皮にプランテルを揉みこむイメージです。

※液だれなどが気になる人はドライヤーで乾かしてもOKです。

以上が、薬用プランテルの正しい使い方になります。

薬用プランテルの副作用が心配…これを聞けば安心です!!

M字ハゲに有効と言われているプランテルですが、医薬部外品として厳重な安全性検査をクリアしています。また、頭皮に有害と言われているパラベン、鉱物油、香料、合成着色料は入っていません。

さらに3つの育毛成分と7種類の天然由来の育毛成分、合計10種類しか厳選して使われていないので、質が高いと言われています。

高品質な上に、安全性まで確保されている。
まさに、副作用が出にくい商品と言っても過言ではありません。

ただし、全ての人がこの限りではないということは覚えておいて下さい。
頭皮の状態、体調によってはかゆみや赤みが出てしまうこともあります。

もし、なんらかのトラブルが起こった場合はすぐに使用を中止しましょう。
ただ、副作用が出るような成分は全く配合されていないので、何かトラブルが起きても深刻なケースにはなりません。

それに、もしもの時のためにプランテルでは全額返金保証もあります。
30日以内であれば全額返金してもらえるので、例えば「効果が出るかどうか分からないのにそんなにお金をかけられない」という人にとってもおすすめですよ。

M字から本当に脱却って可能なの?!薬用プランテルの口コミ評判を紹介!

さて、M字型薄毛に悩んでいる人が試した結果、どうなったのか?
ここが一番気になるポイントだと思います。ということで、プランテルの口コミ評判について見ていきましょう。

良い口コミ評判

30代 男性

多分遺伝もあるとは思うんですけど昔っからおでこが広く、剃り込みが入ったような状態で、きっとM字ハゲになるんだろうなっていう感じは前々からありました。このままだと絶対やばいと思っていたので、早めに育毛剤を使うことに!

そんな時に目に留まったのが、プランテルでした。「M字と闘う!」って、まさに俺のことだろ!ってことで、お買い上げ~。最初はそこまで効果を信じていなかったのですが、意外と生え際が気にならなくなるぐらいまでに。まさにM字と闘ってくれました!

40代 男性

結婚が遅かったため子供がまだ小さく、まだまだお金必要…って時に、自分の髪の毛もどんどん薄くなってしまい、「このままだと周りのお父さんたちと比べて絶対老けて見える。でも、お金はあまり使えない」という状態になってしまいました。

そんな時に出会ったのがプランテルなんですが、お小遣い制の私にとってコスパは最高!定期コースにすれば1日辺り139円だなんて、安月給の私でも十分続けられる価格です。しかもダンボールに育毛剤と書いて送られ来ないのがありがたい!

そして、効果の方なんですけど…これがまた自分には合っていたようで抜け毛が少しずつ減っているのを実感しています。突然フサフサになるとまではいかないですけど、現状維持できているっていうだけでも使って良かったです。

というような口コミでした。では、次に悪い口コミ評判を見てみましょう。

悪い口コミ評判

20代 男性

まさにM字ハゲに悩んでいたので、M字に特化した商品ということでプランテルを買ってみたのですが、残念ながら自分には効果がありませんでした。口コミでは結構良いっていう文字を見ていただけに非常に残念。

コスパも良かったし、何より使い心地が結構良かったんですよね~。もし、効果があれば全然続けたかっただけにショックです。

30代 男性

使ってみて分かったことは、とくにM字ハゲが治ったというわけではなかったことです。ただ、全く効果が無かったのかと言われるとそういうわけではありませんでした。何も使っていなかった時はどんどんM字が進行していっていたのですが、使い始めてからそのペースがゆっくりになったというか、後退が止まったというか…

自分が思っていたほど「M字ハゲ解消!」っていうわけではなかったけど、まーこんなもんなのかなと。ただ、もしかしたら使い続けることによってこのまま進行がストップするかもしれない淡い期待はあります。

以上が、悪い口コミ評判でした。個人差があるので、合う・合わないはもちろんあるのですが、悪い口コミ評判でも「M字ハゲの進行が鈍化した」というような意見は結構見られました。

劇的な変化はないかもしれないですけど、少しずつ何かが変わっているかもしれないので、長く続けることが重要だと思います。

1分でわかる薬用プランテル解説!

では、最後に「脱・M字」を実感できる薬用プランテルについてまとめておきたいと思います。

まず、何度も繰り返しになりますが、薬用プランテルの強みと言えば

「M字型薄毛に強い!」

ということです。M字型薄毛に悩む人にこそ使って欲しい商品です。
その効果の実感率ですが、なんと驚愕の99%!!
脱M字を達成した人の声は留まることを知りません。

M字型薄毛進行のメカニズムを熟知しているプランテルだからこそ、その結果も当然のこと。

その裏付けとして

・7種類の天然由来の育毛成分
・3つの育毛成分によるトリプル発毛促進構造

合計10種類の高品質な成分をオリジナルに配合しており、効果を最大限に引き出します。

また、副作用が心配な人でも安心して使えるようにプランテルには香料や着色料といった頭皮に有害な物質を一切排除しています。さらにコストパフォーマンスにも優れていて定期コースだと1日あたり139円で育毛ができてしまうんです。

・今まで何を使ってもM字型薄毛が治らなかった人
・M字ハゲをどうしても食い止めたい人

薬用プランテルがおすすめですよ~!もちろん、M字型薄毛だけでなく、薄毛を防ぎたいという人でもその効果は折り紙付きです。

しかも、「もし、合わなかったら…」という人でも全額返金サービスがあるから大丈夫!全額返金保証って、よっぽど自信がないとできないサービスですよね。購入して30日以内であれば全て返金してもらえるので、金銭面的なリスクを負う必要もありませんよ。

M字で悩んでいる人に絶対使って欲しい!
薬用プランテルをお試ししてみてはいかがでしょうか。