薬用ポリピュアEXの口コミ評判とは?!モンドセレクションで何度も金賞受賞!シリーズ累計300万本を突破!!

モンドセレクションで金賞を受賞するだけでも名誉なことなのに、なんと5年連続(2016年現在)で金賞をもらっている育毛剤のポリピュアEX。

しかも、愛用者からの

「すごいっ!」

という声は留まることを知らず、薄毛がだんだん気になってくる20代後半からもう半分諦めかけていた60代までの幅広い世代の人まで使っていて、なんとポリピュアEXのシリーズが発売されてからその売り上げ総数は300万本を突破!

また、モンドセレクション金賞だけでなく「インターナショナル・ハイクオリティー・トロフィー」までも受賞!!

その結果…

人気に火が付き、注文が殺到している状態なんです。
しかも、他の育毛剤と比べてコスパが良いと大評判!

そんな薬用ポリピュアEXの人気の秘密を本日、完全暴露しちゃいます。

・どうしてモンドセレクションで金賞を獲り続けることができたのか?
・ポリピュアEXって何がそんなにスゴイのか?

今から詳しく説明したいと思います。

ポリピュアEXを使い続けたくなる理由とは?

さて、冒頭でも説明したように人気が大爆発して注文が殺到しているポリピュアEXですが、まず使った人のほとんどが大絶賛しているのが、その使い心地なんです。その秘密はIMBシステムのお陰なんです。詳しくは後程説明しますね。

また、育毛剤にありがちなベタベタした感じやあの独特なおじさんくさい感じも全くしないので、使い心地がとっても気持ちいいんです。さらに気になるところにダイレクトにプッシュできるスプレータイプのため、使いやすさも追及しています。

とくにリニューアルしてからは、頭皮への浸透性を独自に設計し、10億分の1ナノサイズ粒子を使っているため、浸透性が抜群なんです。

このように、育毛だけでなく、使い心地にもこだわり続けて研究を重ねた結果、愛用者が激増中。

では、ここで薬用ポリピュアEXを進化させた要因になっている「IMBシステム」についてお話したいと思います。

薬用ポリピュアEXのIMBシステムって何?!

まず、上記でも説明したように頭皮への浸透設計です。育毛剤って有効成分がギュッと詰まっているんですが、これが頭皮にしっかり浸透しないことには発毛パワーの底力を発揮することができません。

というわけで、ポリピュアEXはこの浸透性という部分にこだわり、10億分の1ナノサイズ粒子を採用することに成功したのです。そして、IMBシステムにはもう1つのこだわりがあります。

それが、バイオポリリン酸です。このバイオポリリン酸がポリピュアEXの要の有効成分になります。実は、この成分を作り出すまでにかかった月日はなんと17年間なんです。こんなに長い年月をかけてできたバイオポリリン酸っていったい何者なのか気になりますよね。

簡単にお話すると、髪の毛はたんぱく質でできている話は聞いた事があると思います。私たちの体の中にあるたんぱく質は全部で23種類もあると言われていて、その中でも発毛効果が期待できるたんぱく質にバイオポリリン酸はアプローチしてくれると言われているんです。とっても魅力的な成分ですよね。

ところで、どうして抜け毛や薄毛になってしまうか、知っていますか?
育毛をしていく上で、それを知っておくことが重要になってくるので少し解説しておきますね。

抜け毛や薄毛になる理由って??

私たちの髪の毛は1日に80~120本も自然に抜け落ちると言われています。そして、抜けた本数と同じ数だけの髪の毛がまた自然と生えてくるのですが、多くのストレスを抱えていたり、栄養バランスのとれた食事をしていなかったり、過度にアルコールやタバコの量が増えてしまうと、抜けなくていい髪の毛まで抜けてしまうのです。

では、この髪の毛ってどこで作られているのでしょうか。

育毛の重要ポイントは毛乳頭?!

髪の毛が作られている場所というのは、頭皮の下にある毛根の中の毛乳頭と呼ばれる場所になります。一般的には「頭皮の環境が良いと髪の毛は生えてくる」なんて言いますが、実は頭皮ではなく、毛乳頭が元気じゃないと髪の毛は生えてこないんです!

ということは…

いくら、頭皮環境を良くしておいても毛乳頭が活発じゃないと同じっていうわけです。そんな毛乳頭を元気にしてくれる有効成分がバイオポリリン酸になります。この有効成分が30%まで濃縮配合されいるんです。

以上、ポリピュアEXのIMBシステムとはバイオポリリン酸の成分量と浸透性のバランスが見事に配合され、頭皮への浸透力がなんと従来品の約2倍にもなっているんです。

さらに、ポリピュアEXの有効成分は何もバイオポリリン酸だけというわけではありません!他にも色々あるんです。

育毛ケアに革命をもたらしたポリピュアEXの成分とは?

では、バイオポリリン酸以外のポリピュアEXの成分を少し紹介しておきます。

センブリエキス

ポリピュアEX以外の育毛剤にも多く含まれているのがこちらのセンブリエキス。一時期、センブリ茶でも有名になった植物科のセンブリから抽出されるエキスになります。このセンブリエキス、様々な効能をもたらしてくれるのですが、中でも血行促進が得意です。

髪の毛には血液が流れています。もちろん、頭皮も血液が流れています。ということは、血液の流れを良くしておかないと、栄養がきちんと運ばれません。逆に言うと、血液の流れが良ければそれだけ抜け毛が減るということになります。

グリチルリチン酸ジカリウム

CMでもお馴染みのグリチルリチン酸ジカリウム。こちらは炎症抑制をしてくれます。頭皮トラブルでよく聞くのがフケや頭のかゆみですよね。これらの症状を抑制してくれるのが、グリチルリチン酸ジカリウムです。

炎症を抑制するのに有名なお薬としてステロイドがありますが、副作用が心配という人も多いですよね。しかし、グリチルリチン酸ジカリウムなら、ステロイドのような副作用はありません。また、殺菌作用もあるので菌の増殖を減らすこともでき、その結果フケやかゆみが軽減すると言われています。

ニンジン抽出液

ポリピュアEXの有効成分として有名なものの1つにニンジン抽出液があります。これもセンブリエキス同様に血行促進を促してくれると言われています。頭皮の血行を促進させることで、しっかりと毛乳頭まで栄養を運ぶことができます。

ヒオウギ抽出液

ヒオウギ抽出液は主に男性型AGAの原因になっている5αリラクターゼの生成を抑制する働きがあります。5αリラクターゼは男性ホルモンのテストステロン結びついて、AGAの原因となるジヒドロテストステロンを作り出します。

このジヒドロテストステロンを作り出さないために、ヒオウギ抽出液が5αリラクターゼに働きかけて、テストステロンと結びつかないようにしてくれるんです。

低分子コラーゲン

そして、最後にバイオポリリン酸と相性が良いといわれているのが低分子コラーゲンになります。一般的なコラーゲンは高分子のものが多く、吸収されにくいのが特徴です。これを低分子化することによってより吸収力をアップさせたのが低分子コラーゲンになります。

以上、ポリピュアEXの有効成分について紹介してきました。

・バイオポリリン酸
・低分子コラーゲン
・センブリエキス
・ニンジン抽出液
・グリチルリチン酸ジカリウム
・ヒオウギ抽出液

の6つがメインに含まれており、これらを総称してUltra Growth 6 と呼びます。
IMBシステムとultra Growth 6 のダブルメソッドがポリピュアEXの最大のポイントになってきます。

薬用ポリピュアEXを正しく使って育毛力アップ!

さて、ポリピュアEXのポイントが十分に分かったところで、正しい使い方についてお話しておきたいと思います。

1.清潔な頭皮に使うこと

ただ、ポリピュアEXを使っておけばいい…それだと効果は半減します。まずは、キレイな頭皮があってこそ、効果を十分に発揮することができるのです。というわけで、髪の毛を洗ってよく乾かした後など清潔な状態に使うようにしましょう。

2.気になるところにプッシュ!

ポリピュアEXはスプレータイプになっています。ですので、自分が薄毛で気になる部分にシュっとスプレーしてしまえばOKです。何回もプッシュした方が効果があるような気がする…かもしれませんが、適量というものがあることをお忘れなく!焦る気持ちをぐっと堪えて使用量は守りましょう。

3.頭皮マッサージで浸透力アップ!

キレイな頭皮に塗布するのはもちろんですが、頭皮マッサージでポリピュアEXの効果をアップさせることができます。塗布した後にマッサージするのは当たり前!できれば、シャンプーをする前に軽くマッサージしておくのもオススメです。

洗髪前にマッサージをするのは、毛穴に詰まった汚れや皮脂を浮かせることができるので頭皮環境を良くしてくれます。朝晩2回マッサージは行うようにすると良いでしょう。

副作用ってどんなのがあるの?

ポリピュアEXの成分を見てもらっても分かるように、副作用が心配になるようなものはあまりありません。健康体の人であれば、まず何もないと思ってもらって大丈夫だとは思います。ただ、頭皮に炎症がある人はこの限りではありません。使う時は自分の頭皮状態をしっかりチェックして使うことをおすすめします。

また、ポリピュアEXは冒頭でも紹介したようにモンドセレクションで金賞を5年連続受賞しています。これって、育毛剤の中ではとっても珍しいことなんです。

その審査基準ですが、

原材料
効果
使用感
デザイン

になります。
国際機関からもお墨付きをもらっている上に、バイオポリリン酸の製法も日本、アメリカ、ヨーロッパで特許をとっているというのだから、それだけ「安心できる商品」と言っても良いのではないでしょうか。

薬用ポリピュアEXの口コミ評判ってどうなっているの?

さて、ポリピュアEXの正しい使い方が分かって、副作用の心配があまりないことが分かったところで口コミ評判について見ていきたいと思います。まずは、良い口コミ評判から見ていきましょう。

良い口コミ評判

30代 男性の口コミ評判
25歳を過ぎたあたりから、だんだんと自分でも「きてるな」って実感していたので早めに育毛に取り組むことに。最初は他社製品を使っていたのですが、全く効果が無くて薄毛が信仰していく一方。。。
30歳を迎えるころには久しぶりに会った友人に「え?!お前45歳?」って言われるぐらい薄くなっていて「終わった」と思うようになっていました。ただどうしても諦められず、そんな時に出会ったのがポリピュアEXでした。
今までさんざんいろんなものを使ってきたけど、高いばっかりで効果をあまり感じられなかったのにポリピュアEXはコスパが良い上に効果も抜群。今まで思っていた育毛剤に対するネガティブイメージが一気に覆りました。
50代 男性の口コミ評判
この年齢になって、「まだ若く見られたいのか?」って思う人もいるかもしれませんが、どうしても「後もう少し髪の毛があれば若く見られるのにな」と思うことが多く、お値段がお手頃だったこともあり、購入してみました。
最初は「効果があったらいいな」と思う程度で、とりあえず的な感じでスタートしたのですが、自分でも「髪の毛にハリが出てきたな」って思ってきたところに、会社の人から「なんか、最近若くなりませんでした?」というお褒めの言葉を頂きました。
そんな言葉が聞けるなんて思っていなかったので、もう嬉しくて、嬉しくて…このまま若さを維持していくためにも続けたいと思います。

以上、良い口コミ評判について紹介しました。ポリピュアEXにおいて、良い口コミ評判の意見で一番多かったのは

・コスパが良い
・使い心地が良い
・若くみられるようになった

というものが多いです。長く使い続けるためには効果はもちろん、使い心地やコスパも重要になってきますよね。

では、次に悪い口コミ評判を見ていきましょう。

悪い口コミ評判

50代 女性の口コミ評判
同窓会で久々にあった同級生を見て、自分の髪の毛の少なさを痛感しました。「髪は女の命」とも言われているように、実際ボリュームがないと少し老けた印象があるのは否めません。なんとか少しでも印象を変えたいなと思い、購入してみました。
使ってみた正直な感想としては、思ったほどではないかなと。初回特典を使って買ったのでかなり安かったんですけど、口コミを見て「こうなるんだ!」というイメージが強すぎた性か、拍子抜けしてしまいました。ただ、抜け毛は少し減った気はします。
20代 男性の口コミ評判
率直な意見をいうと、「あまり変わらない」っていうのが本音です。元々髪の毛が少ない方なので、予防的な感覚で使っていました。だからなのかもしれませんが、さほど使い始めて変わったことはありませんでした。
30代、40代になって使っていくともっと効果を感じられるかもしれませんが、20代の自分にはちょっと早すぎたのかなって感じでした。

以上、悪い口コミ評判を紹介しました。悪い口コミ評判を見て思ったのですが、期待値が高すぎて効果を実感できなかった人が多かったように思います。ただ、コスパはすごく良いという意見が多かったので、根気強く続ければ結果ももう少し変わってくるのかなと思いました。

1分でわかる薬用ポリピュアEX解説!

では、最後に薬用ポリピュアEXを簡単にまとめちゃいましょう。

まず、ポリピュアEXの魅力と言えば…

「5年連続!モンドセレクションで金賞受賞」

の実績が物語る発毛力です、
薬用ポリピュアEXはリニューアルを重ねて…

・バイオポリリン酸
・低分子コラーゲン
・センブリエキス
・ニンジン抽出液
・グリチルリチン酸ジカリウム
・ヒオウギ抽出液

の6種類の有効成分 Ultra Growth 6 が含まれていて、これとIMBシステムによるダブルメソッドによって育毛の重要ポイントである毛乳頭へ働きかけてくれるんです。

そのIMBシステムとは

・バイオポリリン酸を30%まで濃縮配合
・10億分の1ナノサイズ粒子の採用

で、頭皮への浸透性をアップしてくれます。また、このIMBシステムによって使用感に高評価!ベタつきやニオイを気にする事もなく、使い心地が最高だと多くの口コミを頂いています。

さらにコスパにも優れていて、長く使うには持って来いの商品だと言えそうです。
ということは、お金が無くて続けていけるか心配という人でも安心です。

45日間全額返金保証もあるので、まずは1か月半じっくりお試ししてもらって、それでも合わない場合は返金してもらえばOKではないでしょうか。一度使ってみたら手放せなくなること間違いなしの商品です。

薬用ポリピュアEXを買うならこちらから

ポリピュアEXの特長はバイオポリリン酸
モンドセレクション5年連続金賞受賞!ノーベル賞受賞者と共同開発!

薬用ポリピュアEX

公式サイトで詳細を見る