Rambut(ランブット)の口コミを徹底的に調べてみた!期待外れな育毛剤が多い中、リピート率が普通じゃないという評判は本当?

広告や販売ページではやたらと生えると言っている割にはなかなか効果が実感できない育毛剤。

 

商品の良し悪しを判断するにはやはり、口コミと商品のリピート率が重要ですね。

 

そこで、特にリピート率が高いと評判のインドネシア伝承スカルプケア『Rambut(ランブット)』の口コミを調べあげました。

 

もちろん私も買いましたので実際に使ってみた私、個人の感想も述べさせていただきます。

 

インドネシア伝承スカルプケア『Rambut』とは?

 

Rambutはインドネシア産の「ノニ」を主成分として作られた非常に珍しい毛髪剤です。

 

世界一、毛髪の悩みとは無縁と言われているインドネシアでは日常的にノニを頭に塗る文化があるそうで、それをヒントのノニのエキスを研究・分析し、毛髪剤に落とし込んだのがRambutということですね。

 

また使用方法が独特で、塗ったあとに洗い流すタイプで、週に2回だけの使用でOKだそうです。

 

まだ発売して1年程度ですので、あまり知名度はありませんが、これから主流となる商品の最有力候補であることは間違いありません。

 

Rambutは他の育毛剤のように誰かれかまわず広告を出して手当たり次第に売っていくようなことはせずに本当に悩みが深い人に選んでいただけるように、宣伝しています。

 

その結果、宣伝コストを抑えて、その分商品の成分にお金をかけているようです。

(これはRambutの販売店に直接問い合わせて聞きました。)

 

実際にインドネシア産のノニは原価が非常に高いそうなので宣伝をしすぎると販売価格が高騰してしまうのでしょう。

 

そのかいあってか、Rambutのリピート率と満足度はとにかく高いそうです。

 

高いリピート率の秘密はココからチェック
↓ ↓ ↓

というわけで、早速Rambutの口コミを紹介させていただきます。

 

Rambutの口コミ紹介

 

・30代 男性 ★★★★

一通りの育毛剤は全て試したのですが、どれも思うような効果を感じられなかったのですが、ランブットはまさにそんな苦い経験をもった人に向けた商品なんでしょうね。

薄毛歴が長いので1カ月やそこらでフサフサになるなんて幻想はとっくに捨てていましたので気長に試してみるつもりでしたが、割と早い段階でおでこの面積が狭くなってきたのを実感しました。

もちろん、太く黒々したものではないですが、これからこいつらが成長していってくれるのだろうと思うと楽しみでしょうがありません。

 

・30代 男性 ★★★★★

20代後半で結婚してから、急激に進行した薄毛。

嫁には毎日のように「昔はカッコよかったのにね」と言われ続け、それがストレスになってさらに悪化しているような気がしていました。

Rambutを使った初日は独特の香り?とちょっとグロい見た目に続けられるか不安になりましたけど2回目以降からはまったく気になりませんでしたね。

結果、スカスカだった生え際が徐々に埋まってきているのを確認できるようになりました。

特に食生活などは見直していないのでRambutのよるものだと確信しています。

やはり結果がついてくるとモチベーションが上がりますよね。

推奨使用頻度が週2回の使用で、水曜と日曜と決めていたのですが自分にとって水曜と日曜がくるのが楽しみになっています。

 

・40代 男性 ★★★★

洗い流すタイプの育毛剤ってどうなの?と思いましたけど、とてもイイですね。

普通に考えたら頭に残ってる時間が短い分、非効率な気がしますが、きっとその分、浸透するのでしょう。

塗った時の匂いは少し気になりましたが、洗い流したら匂い残りはせずに無臭でしたので安心しましたね。

よく考えたら頭に育毛剤が残り続けているのも、衛生的に問題あるような気がします。

Rambutを使い始めてからボリュームが増したというか、しっかりと上方に向かって立ってきたような実感をしています。

年齢も年齢なので、もう諦めて、薄毛ならではの魅力を磨いたほうがいいとも考えましたがやはり散らかった頭だとなかなか自信を持てないのが現実です。

結果が出ている内は辞めずに続けていこうと思っています。

以上が好感触を得ている方の口コミですが一方、悪い口コミはどうなのでしょう?

悪い口コミはなかなか見つからなかったのですが、幾つかありましたのでこちらもご確認ください。

 

Rambutの悪い口コミ紹介

 

・20代 男性 ★★

使ったばかりで効果はまだわからないですが効果うんぬんの前に、頭に塗ってから15分近く放置させなきゃいけないのが非常にめんどくさい!

基本的にはお風呂場で使うものだと思うので、裸のままの15分は結構ツライです。

お風呂好きの方にはいいでしょうけどね。

まだ週2回の使用でいいのが救いではありますが。

 

・30代 男性 ★★

一人暮らしでアパートの風呂場が狭いのも関係するのですが、あの香りがちょっと気になります。

評判が良かったので購入しましたがちょっと続けていけるか心配です。

匂いなどに敏感な人は、普通の育毛剤を使ったほうが無難かも・・・。

 

効果についてというよりは使用感について辛口の口コミが多いですね。

また、そもそもの話になると思うのですが、ノニと毛髪の関係性についての口コミも見つけたので共有します。

 

Rambutの主成分のノニって本当に髪にいいの?

噂レベルですが、関係性について発信している人もいますね。

 

実際にRambutを買ってみたレポートです。

 

↓まず商品の実物がこちら↓

 

わかりづらいかもしれませんが1か月分(8回分)で380mlなので結構大きいです。
↓こんな大きなチューブみたことないかも(笑)↓

 

↓中身がこちら↓

 

↓1回分の使用量を計量するカップも付いてました↓

 

悪い口コミにもあったように、使い始めは若干のツーンとした匂いと、塗ってからの15分という放置時間が気になりましたが、今では特に違和感なく使えています。

また、1回あたりの使用量が50ml弱なのでかなり多いです。

大は小を兼ねるとは言いますが、かなり贅沢にたっぷりと塗ることができます。

RambutでRambutを蓋する感じですね。

さて、気になる体感なのですが・・・
34歳で中度程度の私には非常に実感できました。

まず、今ある髪のハリやコシがまったく変わります。

これは比較的早く実感できました。(1週間もかからなかったと思います。)

そして肝心の新しく生えてくる毛髪についてですが・・
結構出てきてます!

3ヵ月でこれですから、もう3か月後の状態に非常に期待がもてます!

※1週間おきに自分の頭の写真を撮っていたので、本当は使用前と使用後1カ月くらいの写真を見せて比較できるようにしていたのですが、それは法律上グレーだとご指摘をいただきましたので写真は削除させていただきました。

 

もともと毎回なくなったら注文する単品コースで買っていたのですが、現在は毎月自動で届く定期コースにプラン変更してもらいました。

そっちのほうが断然お得だったので。

 

Rambutの口コミまとめ

 

まとめるとRambutはこんな方にオススメです。↓
●とにかく本気で改善したい!
●まだ諦めたくない!
●結果で出るならずっとモチベーションを維持し続けられる!

一方、こんな方は違う育毛剤のほうがいいかもしれません。↓
●匂いに敏感な方
●とにかく楽して薄毛対策をしたい方

 

以上がインドネシア伝承スカルプケア『Rambut』に関する口コミのまとめになります。

お値段などについては公式販売ページをご確認くださいね。