AGA・薄毛の病院AGAルネッサンスクリニックの口コミや評判とは?!

↓↓ルネッサンスクリニックの公式サイトにリンクしています↓↓
ルネッサンス_悩み系

薄毛を改善させようと、育毛シャンプーを使ったり、育毛剤を使ったり、サプリメントを飲んでみたり…と、様々な方法を試してみたけど、「もう一人で薄毛対策を行っていくのに限界!」っていう人、いませんか?

そんな時、最後の砦となっているのがAGA専門クリニックなわけですが、ちょっと敷居が高いイメージがありますよね。なんの根拠もありませんが、「病院=高い」っていう縮図が頭の中ですぐ成り立つし、「できればここだけは避けて通りたいところ」って考えている人も多いかと思います。

そんな人におすすめなのがAGAルネッサンスクリニックです。AGAルネッサンスクリニックは、自毛植毛を考えたことがある人であれば、一度や二度は目にしたことがある名前だと思います。

今日は、そんなAGAルネッサンスクリニックの特徴や治療内容、治療の流れや料金について徹底調査していきたいと思います。

AGAルネッサンスクリニックってどんなところ?

冒頭でもお話した通り、自毛植毛を考えたことがある人なら絶対目にしたことがあるであろうAGAルネッサンスクリニック。いったいどんなところか気になりますよね。

では、実際どんなところかというと、新宿院や福岡院を始めとした提携クリニックが多数あり、主な治療内容としては内服薬や外用薬などの投薬治療はもちろん、育毛再生メソセラピーや自毛植毛などを行っています。

多くの口コミでもその発毛実感率の高さは評判で、ARTASと呼ばれるロボットを使った植毛の施術方法が有名で、症例数はなんと13,000件以上です。カウンセリングや初診再診料は無料のため、金額的にもリーゾナブルです。

また、条件はありますが交通費の補助があるのも魅力的ですよね。投薬治療から自毛植毛まで選択肢が幅広く、大変リーズナブルな価格設定としても人気があります。

AGAルネッサンスクリニックの特徴とは?!

では、AGAルネッサンスクリニックの特徴についてもう少し詳しく見ていきましょう。

①一般的な内服薬から地毛植毛まで治療の選択肢が豊富

AGAルネッサンスクリニックでは、トライアルキャンペーンとしてフィナステリドが初回限定で1カ月分1,800円からスタートできます。他にもミノキシジルなどを使った投薬治療から、注射器のようなものを使って頭皮に直接発毛成分を注入する育毛メソセラピー、そして自毛を使った植毛まで幅広く対応しています。

このように選択肢が多いということは、自分のお財布とも相談することができるし、それだけ患者さんの症状にマッチした処方を行うことができるんです。また、薄毛が改善してきた時などは金銭的なリスクを抑えるためにも通院回数や投薬量を減らすこともできるんですよ。まさに、オーダーメイド治療ができるクリニックだと言えます。

②薄毛の治療実績17,000件以上リピート率は90%!

AGAルネッサンスクリニックは、治療実績が既に17,000件以上を超えています。これを書いている間にもどんどんどんどん、治療実績が増えているためこの数字はまだまだ伸び続けています。

ということは、それだけ信頼のおける医師がたくさんいるというのもそうですが、症例数の他にリピート率も90%を超えているわけですから、その効果も期待できますよね。口コミで評判が高いのも納得のいく結果です。

③カウンセリング無料!初診料も無料!

AGA専門クリニックでは多くの場合、カウンセリング無料と謳っているところが多いです。ただ、そのカウンセリングっていったい誰がするのでしょうか。ほとんどの場合、カウンセリングを行うのは医師ではなくカウンセラーであることが多いです。

確かに、たくさんの患者さんの相談にのってきたカウンセラーであれば話も豊富かもしれませんが、実際に診察するのは医師ですよね。ということは、できればお医者さんにカウンセリングしてもらいたいというのが本音ではないでしょうか。

そんな願いを叶えてくれるのが、AGAルネッサンスクリニックです。AGAルネッサンスクリニックは、カウンセリングの段階で医師が診察してくれるので安心です。そこから頭皮のチェックを行い、悩みを聞き、アドバイスをしてくれるので信頼関係が築けます。

ただし、初回の予約が1か月以上先まで埋まってしまっていることもあり得るので、できれば早めに予約をしておいた方が良いでしょう。また、完全予約制のためいきなり行って診察してもらえることはありません。

AGAルネッサンスクリニックの治療内容とは?

では、AGAルネッサンスクリニックでは実際どんな治療が行われているのか、その内容について詳しく見ていきましょう。

・AGA治療薬

AGAルネッサンスクリニックにはプロペシアやロゲインなどのよく耳にする投薬治療を始め、発毛実感率99%のオーダーメイド処方のAGA治療薬も処方されています。また、内服薬と外用薬がセットになったお得なものもあります。

・毛髪再生メソセラピー

短期間で、薄毛を劇的に改善させたい人におすすめなのが毛髪再生メソセラピーです。症例数はなんと13,000件以上!薄毛の部分に超音波とレーザーを使って有効成分を浸透させていく方法です。「植毛には抵抗があるけど、なるべく短い期間で薄毛を改善したい!」という人におすすめです。

また、毛髪再生メソセラピーにはいくつか種類があって、1つめはスマートメソと呼ばれる針を使わない痛くないメソセラピーになります。他院よりも低価格で、早く発毛促進が期待でき、KGFが従来の治療の70倍となっています。

そして、2つめは注射メソと呼ばれるメソセラピーです。薄毛が進行しているツルツルになった場所に注射器を使って脂肪を注入していきます。単独で使うというよりはスマートメソと併用したり、自毛植毛する前の処置として使われることが多いです。

・ARTAS植毛

AGAルネッサンスクリニックの一番の特徴はこのARTAS植毛です。ARTASロボットには4つのCCDカメラがあり、1秒ごとに50回の撮影を行うことができるんです。髪の角度や向き、本数を記録していき、良いドナーを採取することができます。

また、マイクロスリット法による植毛のため、キレイな切れ目を作って植毛していきます。植毛していく穴が小さいため、治りが比較的速く、定着率も高いし、自然な仕上がりになります。手術後、目や顔が腫れたり、傷口にかさぶたができたりせず、生え際の向きもナチュラルなため、周りにバレにくいです。

・ドナーストリップ法

AGAルネッサンスクリニックでは、ARTAS植毛の他にもドナーストリップ法と呼ばれる自毛植毛も行っています。この方法は切る自毛植毛とも呼ばれているのですが、2段階切開法をとります。

2段階切開法を行うことで、無駄に毛根を傷つけずに済み、計算通りに移植株数を採取することができます。また、変形マットレス縫合という縫合方法を行うのですが、傷の治りが良く、傷跡も分かりにくくなります。

・女性の薄毛治療

薄毛の悩みは何も男性だけではありません。女性も薄毛の悩みを抱えている人が結構多いんです。AGAルネッサンスクリニックでは、そんな女性のために女性用のAGA治療薬を始め、女性用ヘッドスパや毛髪再生メソセラピーなど女性に対しての治療方法も多種に渡って提案できます。

AGAルネッサンスクリニックの治療の流れ

さて、実際の治療内容について分かったところで治療の流れについて見ていきましょう。

AGAルネッサンスクリニックは完全予約制です。まず、来院する前にホームページもしくはフリーダイヤルから必ず予約をとるようにしましょう。

①無料カウンセリング

病院に到着したら、まずは問診票の記入をします。これを基に専門スタッフがカウンセリングを行っていきます。このカウンセリングを受けて診察を希望するのであればそのまま診察という流れになります。

②診察

問診票に沿って、毛髪専門医が頭皮や毛髪の状態をチェックしていき、治療方針を提案していきます。

③治療準備

診察時に治療方針を聞いて納得の上、治療を始める場合その準備として頭部の写真を撮ったり、血液検査を行ったりしていきます。

④治療開始

治療計画に沿って、治療をスタートします。

以上、来院してからの簡単な流れになります。①~③までは無料となっていますので安心して下さいね。

AGAルネッサンスクリニックの治療料金が安いって本当?!

AGAルネッサンスクリニックの料金ですが、ドクターカウンセリングと初診・再診料は無料になっています。血液検査は2,160円となっていますが、他院と比べて非常に安いです。

内服薬に関してはHRオリジナルフィナステリドが初回限定で1,800円からお試しすることができます。外用薬に関してはロゲインが1か月分で5,832円です。お得なセットもあるので、料金表をチェックしてみて下さい。

毛髪再生メソセラピーに関しては1回69,800円からとなっています。回数が増えるとキャンペーンやモニター価格などで安くなっていくのでチェックしてみましょう。

ARTAS植毛は498,000円からとなっています。モニター価格が398,000円~となっていて、大変お得になっています。ドナーストリップ法も同様の価格です。

AGAルネッサンスクリニックの口コミや評判とは?

さて、AGAルネッサンスクリニックがどんなところか分かったところで今度はAGAルネッサンスクリニックについての口コミを一緒に見ていきましょう。まずは、良い口コミ評判から紹介していきたいと思います。

AGAルネッサンスクリニックの良い口コミ評判

40代 男性

もうずいぶん前から薄毛に悩まされていて、あれこれ試してきたのですが埒が明かず、植毛をやってみることにしました。ARTAS植毛なら自然な仕上がりで傷口が小さくて済むと聞いたのでこれしかない!と思い、施術を受けました。

実際に、ドナーを採取した後は後頭部を見て自分もびっくりしたのですが、使い捨てのカツラを用意してもらい、安心できました。5~6カ月経った頃には、今まで見ることができなかった強くて太い毛がどんどん生えてきて感動しました。

少し高かったけど、ARTAS植毛を受けて本当に良かったです。

30代 男性

そろそろ薄毛もピークを迎え始めたので、口コミで評判の良かったAGAルネッサンスクリニックに行ってみることにしました。口コミの通り、カウンセリングの段階からドクターがお話をしてくれて非常に頼もしかったです。

僕の場合、植毛とまではいかなかったけど育毛メソセラピーを勧められて、藁にも縋る思いでやってみることに…。すると、あんなに育毛剤やサプリメントを使ってもダメだったのになぜか毛が生えてきたんです。

これには正直びっくりして、なんでもっと早く来なかったんだろうと後悔の念まで抱くようになりました。本当にAGAルネッサンスクリニックに行って良かったです。

以上、良い口コミ評判について紹介しました。とくに自毛植毛に関しての口コミはほとんどの人が満足いく結果を得たと言っていました。

AGAルネッサンスクリニックの悪い口コミ評判

では、次に悪い口コミ評判も見てみましょう。

30代 男性

AGAルネッサンスクリニックのデメリットをあげるとすると、初回予約が非常に取りにくかった点です。こちらとしては、もうこれ以上薄くなるのが嫌だから焦っているのもあって、早く予約を取りたかったのですがなんと日曜日の診療だと空いている日は1ケ月先…

「平日なら、〇日×時から空いておりますが」って言われても仕事なので行けず。カウンセリングの段階からドクターがしてくれるのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、もうちょっと予約が取りやすければ患者さんも増えるんじゃないかなって思いました。

40代 男性

ARTAS自毛植毛に興味があってAGAルネッサンスクリニックを訪れたのですが、話を聞いていてとにかく引っかかるのがその金額!確かに、再診の技術を用いたスゴイものなのかもしれませんが、とにかく治療費が高すぎて「はい、やります」と即返答ができませんでした。

とても興味のあるロボットなんですけどね~。美容クリニック監修だからか、それともロボットの価格が高いからなのかは分かりませんが、一般庶民の私にはすぐに納得のできる価格ではありませんでした。

以上、AGAルネッサンスクリニックの悪い口コミ評判でした。技術や発毛率に関してはほとんど悪い評判はないのですが、とにかく自毛植毛の治療費が高いことと予約が取りづらいとの指摘が多いです。

また、女性の方も治療に来ている人が多いので、待合室やトイレの位置など配慮してほしいという意見もありました。

1分で分かるAGAルネッサンスクリニック解説!

以上、AGAルネッサンスクリニックについて詳しくお話してきました。治療内容や流れ、金額はもちろん、AGAルネッサンスクリニックがどんなところなのかお分かりいただけたでしょうか。最後になりますが、AGAルネッサンスクリニックについて簡単にまとめたいと思います。

AGAルネッサンスクリニックは、自毛植毛を考えたことがある人なら誰もが一度は聞いた事のあるAGA専門クリニックです。治療内容が豊富で、投薬治療はもちろん、育毛メソセラピーなども行っていて、とっても評判が高いんです。

また、女性の薄毛治療にも力を入れているので女性で薄毛に悩まされている方にもおすすめです。カウンセリングや初診・再診料はなんと無料で、カウンセリングの段階からドクターが相談に乗ってくれるので突っ込んだ話も相談することができます。

ただし、初回予約が非常に取りにくく1か月先まで予約が埋まっているなんてこともあるため、出来るだけ早く予約しておくようにしましょう。地毛植毛の発毛実感率99%はもちろんですが、育毛メソセラピーに関しても症例数13,000件以上とかなり多いです。

自毛植毛で有名なクリニックではありますが、治療法がたくさん用意されているので、自分自身、納得のいく治療が受けられることは間違いありません。もしどこへ行ったら良いか分からないというのであれば、AGAルネッサンスクリニックはおすすめですよ。