TOMクリニックの口コミや評判とは?AGA治療も自毛植毛もOK!

薄毛を何とかしたいと思った時、発毛をしたいのか、植毛をするのか、悩む人も多いですよね。そんな人におすすめしたいのが発毛も植毛も相談できる薄毛治療対策専門医院のTOMクリニックになります。

なんとなくAGA専門クリニックって足を運びにくいというか、どうしても頭の中にお金のことがチラついてしまってなかなか行けなかったリしませんか?「もし、自分の意思とは違う高額な治療を勧められたらどうしよう」って思う人もいるでしょう。

しかし、TOMクリニックならそんな心配は全くありません!なぜなら、カウンセリングの際にしっかり患者さんの話を聞いた上で治療方針を決めていくからです。そしてもし、治療の途中で「やっぱり、別のコースにしたい!」ってなったとしても大丈夫!差額分だけで別のコースに変更することも可能なんですよ。

というわけで、今日はそんなTOMクリニックの特徴や治療費用や流れ、口コミや評判について詳しく見ていきたいと思います。

TOMクリニックの特徴とは?!

TOMクリニックは新橋院と梅田院があります。最高ランクの治療で、薄毛を早期解決することが目的とされていますが、患者様の声をしっかり聞き、頭皮の状態を確認した上で最適な治療を行ってくれるクリニックです。

また、お仕事などで忙しい人でも短時間で結果が出せるような手助けを行っているため、結果を早く出したいという人にとっては非常におすすめです。

以下、TOMクリニックについてのメリットをまとめてみたので一緒に見ていきましょう。

①ARTAS自毛植毛が受けられる

TOMクリニックでは、発毛治療もできますがなんと言っても有名なのがARTASロボットを使った自毛植毛になります。現在、このARTAS植毛が受けられるクリニックは日本で数が少なく、かなり貴重です。

ARTAS植毛のメリットは、良いドナーを採取することができ、毛根切断率が低く、ドナーを採取した後の後頭部の傷跡がかなりキレイで目立たないことです。ただ、このロボット自体がとても高額なため、なかなか導入できるクリニックが少ないんです。

②ARTAS自毛植毛の費用が安い!

ARTAS植毛が受けられるクリニックの中で、TOMクリニックは費用がリーズナブルとなっています。1,000グラフトで比較してみると、最大で20万円以上も差があるため、できるだけ手術費用を抑えたいという人にとってTOMクリニックはおすすめです。

③BUSH治療が受けられる

TOMクリニックでは、カウンセリングを受けた後に希望者だけですがBUSHと呼ばれる頭皮や頭髪のAGA進行状況を見る診察を受けることができます。一般的な診察は目視だけになりますが、TOMクリニックのBUSHはマイクロスコープを使って頭皮の隅々までしっかりチェックしてもらえます。

そのため、薄毛の原因をより正確にできるのはもちろん、今後の治療計画に多いに役立つこと間違いなしです。

④プライバシー保護の徹底!

AGA専門クリニックに行くのが嫌な理由の一つについて、「誰かに会うかもしれない」という思いがありませんか?知っている人はもちろんですが、なるべくなら「担当医やスタッフ以外とは会いたくない」なんて人も多いはずです。

そんな要望にお応えすべく、TOMクリニックではプライバシーの管理が徹底されています。患者さん同士がすれ違うこともないですし、他の人に相談内容が漏れる心配もありません。
他の医院では、「施術中にトイレに行こうと思ったら女性とすれ違って恥ずかしかった」っていうこともあります。しかし、TOMクリニックではそんな心配が全くありません。

⑤治療方法が幅広いため、AGA治療も自毛植毛も両方、相談できる

TOMクリニックでは、自毛植毛はもちろん、発毛治療においても様々な治療を用意しています。一般的な投薬治療はもちろん、育毛メソセラピーもありますし、なんと言ってもその費用がリーズナブルなのが特徴です。

薄毛治療って、結構費用が高くて諦めてしまうという人が多いですよね。しかし、そんな人でもアットホームな雰囲気で相談がしやすく、手軽にAGAの治療を始めることができてしまうんです。1ケ月3,750円から薄毛治療を始めることができるなんて、すごいですよね。

以上、TOMクリニックの特徴についてお話してきました。「費用が高くてチャレンジできない…」という悩み、TOMクリニックなら解決してくれそうですよね。

TOMクリニックの治療内容について

では、次にTOMクリニックの治療内容について一緒に見ていきましょう。

【AGA治療】

AGA治療においては、投薬治療と再生注入治療、再生外用治療が用意されています。外用薬においてはグロースメディスンフォームやシャンプー、エッセンスなどもあり、内服薬以外に外用薬も力を入れています。

また、BUSH治療を行えば何が原因で薄毛になってしまったのか詳しく分かり、来院した当日からAGA・薄毛治療をスタートさせることができます。さらに、ノンニードル発毛メソセラピーと呼ばれる治療においては、フィナステリドや発毛成長因子を直接注入することでより高い効果を得ることが可能になります。

そして、TOMオリジナル増毛実感コースというのがあり、1か月3,750円でTOMオリジナルの治療薬処方が12カ月分、ノンニードル電気治療療法が2回分含まれているお得なコースをスタートすることができます。

また、より早く効果を実感したい人にとってはTOMオリジナル濃縮増毛実感コース(約6カ月)などもあり、とてもリーズナブルな治療が多いのも特徴です。

【ARTAS植毛治療】

植毛治療においてはARTAS植毛のみとなっています。ARTAS植毛の特徴は上記で説明しています。男女問わず治療を行うことができるので、自毛植毛を検討している人は一度相談してみると良いでしょう。

TOMクリニックの治療の流れとは?

それでは、実際にTOMクリニックで治療を受ける際の流れについて簡単にまとめておきます。

①無料カウンセリング

治療を受ける前にまずは、フリーダイヤルもしくはオンライン予約にて無料カウンセリングの予約をとります。

②診察
予約当日TOMクリニックに足を運び、ドクターによる診察を受けます。ドクターによる診察後、カウンセラーからの治療内容や方針について説明を聞いた上で納得できたら治療開始となります。性別や年齢は問わないので、気軽に相談すると良いでしょう。

③治療開始

治療内容や費用、方針を聞いた上で納得できたら治療がスタートします。早ければ初診で来た日に治療を開始することができ、内服薬の処方、再生注入療法、ARTAS植毛などが始まります。

もちろん、無料カウンセリングを受けるだけでもOKです。一度、話を持ち帰って検討したいという人はその旨をきちんと伝えましょう。

TOMクリニックの治療費用とは?

さて、肝心なTOMクリニックの治療費用についてお話していきたいと思います。

まず、カウンセリングは無料です。頭皮・頭髪チェックのBUSH治療を受ける場合は3,000円かかります。ただし、治療をスタートさせる場合BUSH治療は無料です。血液検査は5,000円となります。

内服薬の処方ですが、6,000円~40,000円です。グロースメディスンフォームが7,000円、TOMヘアグロースシャンプーが6,500円、TOMエッセンスが10,000円になります。

再生注入治療のTOMヘアグロースカクテルメソは1回60,000円、再生促進メソが1回49,000円、発毛促進メソが49,000円となります。また、針を使わない再生外用治療においては1回50,000円です。

次にARTAS植毛の治療費ですが、グラフト数が少なければ少ないほど安くなっていきます。TOMクリニックでは、1グラフト80円~となっています。例えば1,000グラフト植毛するとしたら、基本料金が300,000円、植毛費用が300,000円で600,000円となります。

これに、植毛専用の血液検査が12,000円~13,000円、初診料がプラスされます。
TOMクリニックでは、現金で支払う以外にクレジットカード決済やメディカルローンでの支払いもあります。

TOMクリニックの口コミや評判とは?!

さて、TOMクリニックの特徴や治療について分かったところで今度はTOMクリニックの口コミや評判について詳しく見ていくことにしましょう。

TOMクリニックの良い口コミ評判

20代 男性

元々、髪の毛が少なく地肌が見え気味だったので、植毛をするか発毛治療をするか悩み、口コミで評判の良かったTOMクリニックで相談することにしたんです。口コミで見ていた通り、とても相談しやすく、私の金銭的な事情もしっかり聞いて頂きました。

「ここなら大丈夫!」と思ったので、さっそくその日から治療を開始し、6カ月の短期治療のコースを始めたのですが自分でもびっくりするくらいの効果が出ていて驚いています。しかも、他の医院と比べて治療費が安いんですよね。

普通、これだけしたらかなりお金が掛かるんですけどね。費用も治療内容も、そして結果も大満足です!

40代 男性

色々薄毛対策をしてきたのですが、いよいよ植毛かな?と思えるぐらい薄毛が広がってしまったので、TOMクリニックで自毛植毛をすることにしました。ARTAS植毛は他のクリニックでも行っているのですが、なんと言ってもここの魅力はその金額!本当に安くてびっくりです!

だからと言って、全く手を抜いている感じもなく、しっかりフォローしてもらえて納得のいく治療を受けることができました。ドナーを取った後も傷口がほとんど目立たず、会社の人にも一切バレることはありませんでした。

今まで他人の目線が頭に向くのが恥ずかしくてしょうがなかったですけど、今では胸を張って相手の目を見て話すことができるようになりました。

以上、良い口コミ評判について詳しく見てきました。ARTAS植毛に関しては費用が安いという意見がとにかく多かったです。また、AGA薄毛治療においても価格がリーズナブルで、満足している人が多いことが分かります。

このように、TOMクリニックは良い口コミ評判が多いですがやはり中には悪い口コミ評判もあったのでご紹介しておきます。

TOMクリニックの悪い口コミ評判

30代 男性

発毛治療をしたくて、TOMクリニックに行き投薬治療を開始することになりました。その時、処方されたのがミノキシジルのタブレットだったんですが、自分にとっては副作用が結構強くてしんどかったです。

すぐに、次の診察の時に先生に言って薬を変えてもらったのですが、あの副作用は忘れられません。

20代 男性

TOMクリニックで、発毛治療の一環としてTOMヘアグロースシャンプーを購入したのですが、正直な話、効果はこれだけでは感じられませんでした(笑)ま、頭皮環境を整えるためのシャンプーなので効果が出ないのは当たり前なのですが、それならもうちょっと効果が出やすいものって自分で言えば良かったなと後で反省しました。

40代 男性

TOMクリニックの口コミで治療費が安かったっていうのを見て、早速行ってみることにしました。確かに一つ、一つは高いけどオリジナルのコースにした場合、発毛治療はすごく安くて魅力的なんですよね。

なるべく早く結果を出したかったので、濃縮増毛実感コースを申し込んだんですけど、本当に効果が出たため、調子に乗ってどんどんお金を費やしてしまったんですよね。その結果、1年間で100万円以上になってしまい…なんだ、結局高いんだということになってしまいました。

以上、悪い口コミ評判について紹介してきました。
同じ治療を受けても感じ方は人によって様々です。どうしても評価には個人差があるので、あくまでも参考程度として見ておくようにしましょう。

1分で分かるTOMクリニック解説!

では、最後に簡単にTOMクリニックについてまとめをしておきたいと思います。
TOMクリニックは、AGAや薄毛で悩む方のための治療を行う医療機関です。アットホームな雰囲気で相談がしやすく、他の患者さんとすれ違うことがないようにプライバシーの保護もしっかりしています。

AGA治療においても幅広い治療内容が施されており、プロペシアを中心とする内服薬はもちろん、頭皮環境を整えるためのTOMヘアグロースシャンプーやエッセンスなどの外用薬も用意されています。

また、注射器を使った発毛促進メソや再生促進メソに加え、注射器を使わないノンニードル電気導入も取り入れておりその選択肢は自由自在です。さらに、費用もリーズナブルでTOMオリジナルコースは1ケ月3,750円から治療をスタートすることもできます。

自毛植毛においても、最新型ロボットのARTASを導入していてその効果はお墨付きです。また、他のクリニックと比べて費用がかなり安く、手術費用を抑えたい方や同じ金額で広範囲の植毛をしたいという方にとってはメリットがとても多いクリニックとなります。

口コミでも評判が高く、まだまだ症例数が少ないながらもその実績は着々と右肩上がりであること間違いなしです。もし、「AGAの治療をしたいけどなるべく費用を抑えたい!」というのであればTOMクリニックはとってもおすすめですよ。是非、参考にして下さいね。