育毛サプリって本当に効果あるの?知らないと損する育毛サプリの選び方!

世間で売られているサプリメントにはそれぞれの目的があります。

「ダイエット」「疲労回復」「不足栄養素の補給」など、例をあげたらきりがありません。

その中で、育毛に特化した「育毛サプリ」があるのをご存知ですか?

今回は、育毛サプリを選ぶなら必ず押さえておかなくてはいけない基礎知識を、あなたにお伝えしたいと思います。

知らないと損するサプリメントのタイプに注意!

サプリメントには錠剤タイプ(タブレット)、カプセルタイプ、粉末タイプと大きく分けて3種類あります。

一般的にサプリメントというと、錠剤タイプ(タブレット)を思い浮かべるのではないでしょうか?

実はこの錠剤タイプ。

サプリメントとして大きな弱点があるのです。

その弱点とは、錠剤タイプのサプリメントには結合剤、崩壊剤、潤沢剤などの添加物が約40%配合されているのです。

つまり、元の素材となる栄養素は約60%しか配合されていないということになります。

せっかくサプリメントで、あなたが足りないと感じている栄養素を補おうとしても100%ではなく60%しか補えていないのであれば、サプリメントの意味がありませんよね。

では、粉末タイプ、カプセルタイプではどうでしょうか?

粉末タイプは、素材そのものを細かく粉末にしたもので、基本的には素材純度100%を補えるのです。

カプセルタイプも、中身は素材を粉末にしたものをカプセルに閉じ込めるので、素材純度100%を補えるといえます。

サプリメントは毎日の積み重ねが重要です。

例えば、同じ栄養素を10日間錠剤タイプで摂取するのと、同じように粉末、カプセルタイプで摂取するのでは、錠剤タイプでは約40%も損しいてることになりますよね。

サプリメントの形状タイプだけで、これだけの差が出てしまうのでサプリメントを試してみようと考えているのであれば形状タイプに十分ご注意を。

知らないと損する育毛サプリに配合されている定番の成分

その育毛サプリにも、必ずといっていいほど配合されている3つの成分があります。

その成分が、「亜鉛」「ノコギリヤシ」「イソフラボン」です。

ノコギリヤシはスカルプケア商品としてすごく有名になりましたよね。

そもそも古来より男性が抱える悩みに対してもとても重要な働きする有用成分が多く含んでいるので成分研究もどんどん進み世界中で利用されています。

イソフラボンなども大豆に含まれる成分として有名です。

男性の悩みを深刻化させる働きに対して大きな壁となってくれるので丈夫で健康的な状態を保つにはとても重要な役割をしてくれます。

亜鉛に関しても有名だと思います。

亜鉛は必須ミネラルのひとつで、髪を作る主成分タンパク質のかたまりなのです。

この3種類の栄養素を補うことは、確かに髪にとってとても重要でしょう。

ですが、これらの栄養素が配合されているからといって、安易に選んでしまうのはおすすめしません。

その理由は、サプリメント業界の巧みな仕組みにあるのです。

知らないと損する成分表記の仕組み

世の中には、本当に知らないと損することで溢れかえっていますよね。

サプリメントにも同じことが言えます。

サプリメントが入ってるボトルや袋の裏をみてみると、たまに配合してある成分だけ表記してあって、成分1つ1つの内容量までは書いていない商品があるのります。

実はサプリメントとは、内容量の0.5%が配合されていれば表記できると法律で決まっているのです。

つまり、内容量が100mgであればだったの0.5mgしか配合されていないのですが、「〇〇配合」と表記できます。

ですので、たったの0.5mgでは配合されていないのと同じなので「表記はするけど配合量までは書かない」場合が多いのです。

私が調べた結果、特に育毛サプリは内容量が書かれていない商品が多いと感じたので、購入する場合は十分にご注意を。

ここまで、お付き合いいただきありがとうございます。

「ここまでご紹介したことが、全てクリアされている商品は果たしてあるのか?」

もしかして、あなたもそう思っていませんか?

では最後に、育毛サプリを買うのであれば、私がオススメしたい商品をご紹介します。

知らないと本当に損する!ランブットサプリとは?

ここ最近、ノニを配合したスカルプケア「ランブット」を販売しているランブットブランドから育毛サプリが発売されました。

もちろん、私が説明した3つの内容は全てクリアし、さらに育毛に特化した9種類の成分を2000mg補える大ボリュームとなっています。

すでに私は試してみました。

レビュー記事も書いているので、よかったらこちらもどうぞ!

レビュー記事はここをクリック

また、ランブットサプリを詳しく知りたいあなたには、公式サイトをご案内しますので是非一度、他社商品と比べてみてください!